お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 野村コンサルタント | メイン | 年末ジャンボ宝くじの季節 »
2007年12月05日

日本の匠

ゲスト:練り物作りの匠 周東俊明(しゅうとう としあき)さん

周東俊明(36歳)さんは、渋谷区の笹塚、十号通り商店街
にお店を構える、さつま揚げ・おでん種の専門店「愛川屋(あいかわや)」の2代目、若旦那です。
「愛川屋」は、毎日、手作りで、20種類を超える、
さつま揚げ・おでん種を作り、大変な評判を呼んでいます。

さつま揚げ作りのこだわりは、生の魚を仕入れて、そこから
手作りしているところ。手間暇掛りますが、すり身から作る
ことが、味のポイントでもあるそうです。
そのすり身は、スケソウダラ・ワラズカ等を中心とした白身魚にマグロ他を加え、より一層味を引き立てる為に、愛川屋・初代から伝わる数種類の魚を組み合わせているそうです。

その抜群の美味しさのため、週末は遠方からのお客さんも多いそうです。
    
takumi071205.jpg

●笹塚「愛川屋」
TEL 03-3377-4794
お店のHPはこちら

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年12月05日 17:11

文化放送ページの先頭へ