お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 野村コンサルタント | メイン | 「アキバロボット運動会2007」に潜入! »
2007年10月24日

日本の匠

ゲスト:女子プロボウラー 並木恵美子さん   

邦丸さんのボウリングのお師匠さんでもある並木恵美子さんは、1969年に行われた日本初のプロテストに合格した女子プロボウラーの第1期生。
中山律子さんなどとともに、1970年代のボウリング黄金時代を支えたひとりです。
実は、並木さんは、ライバルの中山さんらの「敵役」。
とにかく強く、当時はマスコミに対して、無口で愛想がなかったそうなんです。
(本当は、めちゃめちゃ明るく、お話好き!)

いまも現役にこだわり、ボウリングの振興や後進の育成に尽力されています。
そんな並木さんのパワフルな活動を伝えるHPはこちら

takumi071024.jpg


投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年10月24日 11:48

文化放送ページの先頭へ