お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 邦丸黄門様漫遊記 | メイン | 邦丸黄門様漫遊記 »
2007年06月21日

邦丸黄門様漫遊記

6月21日(木)のプレゼントは、
「奥飛騨温泉郷 平湯 匠の宿 深山桜庵」
宿泊券ペア1組を1名様にプレゼントします!

★奥飛騨温泉郷 平湯 匠の宿 深山桜庵
〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229
TEL 0578-89-2799
HPはこちら

桜庵 集合写真.JPG

おうあん メシ.JPG

おうあん ろてん.JPG

おうあん ふろ.JPG

北アルプスの山々を望む平湯温泉の温泉宿。
4337坪の敷地には、飛騨の匠の技によって創られた、
木組みの宿泊棟が5棟。
梁が力強く縦横に張り巡らされた天井に、
吸い込まれるような感覚に包まれながら、
自然の強さ・美しさを実感できます。
大きな温泉大浴場は、広めの露天岩風呂のほか、
檜の内湯に寝湯、立湯、桶風呂、水風呂、蒸し風呂と様々なお風呂が楽しめます。
湯上りには牛乳とコーヒー牛乳がサービスされるのも嬉しい限り。
こだわりの夕食ではメイン料理を「飛騨牛炙り焼き」と
「すっぽん鍋」から選ぶことが可能です。

★邦丸黄門
こちらは修善寺の「菊屋」の姉妹旅館。
菊屋は本当に感動したので、今回も期待していました。
この宿は露天風呂もいいけれど、「部屋風呂」が特筆もの。
部屋風呂といえば、普通はバスタブがこじんまりとあるだけですが、
この旅館では、「露天風呂がそれぞれの部屋についている」と
いう感じのとても豪華なお風呂。
お風呂は「陶器」で出来ており、眺めも本当に最高でした!

★助ひるとん
この旅館は、地方に古くから伝わる伝統建築でつくられています。
縦横斜めに木材をはめ込んで組み合わせた
迫力の高山建築をロビー、食事処、お風呂等で御覧頂くことができます。
春にオープンしたばかりという事で何処に行っても
爽やかな木の香りがして気持ち良いです。
湯上がりに飛騨牛乳、夜食にラーメン、
朝起きてコーヒーの無料サービスがうれしいです。

★へら格
以前お世話になった修善寺の菊屋さんの姉妹宿。
ということで期待してましたが、期待はやっぱり裏切られませんでした! 
露天岩風呂はもちろん、檜の大きな内湯も最高。
寝湯、立湯、桶風呂、水風呂、蒸し風呂などなど、
たくさん楽しいお風呂が揃ってます。
菊屋もそうでしたが、夜10時からの夜泣きラーメンサービスも
美味しくてウレシーです!

★イカ山ゲソ助チーフディレクター
立派ですよホント。
奥飛騨というと温泉好きは何を考えるかというと、それは
“アルプスを一望できるロケーションの中で温泉に入ること”。
山々を見ながら風呂に入る事が最大の目的です。
しかし、おおうにしてお風呂から山々を見れないところが多い中、
ここは大きな露天風呂から一望できる事はもちろん、
それぞれの部屋からも見る事が出来ます。
また“奥飛騨の温泉”という点でも大合格!
設備のキレイさ、食の美味さ、
ここは東京からわざわざ行って泊まる価値が十分にあります!

★あて先はこちら
〒105-8002
文化放送 くにまるワイド ごぜんさま~
「奥飛騨温泉郷 平湯 匠の宿 深山桜庵に泊まりたい」の係

また副賞として陳建一さんの
四川飯店特製「エビチリとふかひれスープ、麻婆豆腐のセット」を
毎日5名様にプレゼントします。

ご応募お待ちしています!

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年06月21日 13:08

文化放送ページの先頭へ