お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 4月16日(月)~4月20日(金) お休みです | メイン | 邦丸黄門様漫遊記 »
2007年04月18日

邦丸黄門様漫遊記

湯回廊菊屋
静岡県伊豆市修善寺874-1
電 話:0558-72-2000
F A X:0558-72-2002

菊屋 ゆかた3.jpg

菊や okami.jpg

菊屋 料理.jpg

★邦丸黄門
教えたくないなあ~本当は。
温泉、部屋、食事、3拍子揃った最高の宿。
世界の3拍子が集まった。
走・攻・守
飲む・打つ・買う
バスト・ウエスト・ヒップ
全ての3要素を凌駕している。
本当になんか理由をつけて居座りたかったね。
豊田真帆似の仲居さんがよかったなあ~。
結婚しようかと思ったもん。

★へら格
懐かしい雰囲気と、モダンで清潔な雰囲気が素敵なお宿でした。
お風呂も最高でしたが、感動したのはお食事ですよ! 
オーナーも信頼する料理長の腕はもの凄い! 
良質な素材、絶妙な味加減、そしてバラエティに富んだメニュー。
お湯から食事から素敵過ぎて、もう言うことありません!

★助ひるとん
入り口でスリッパに履き替え、桂川に架かる橋を渡り、
手入れのされた日本庭園を眺め、
いくつもの渡り廊下を歩きながら菊屋敷地内を巡ります。
空襲を逃れた歴史ある建物があり、
大正硝子の廊下窓などの古き品々を
館内の所々で目にする事ができます。
従業員の方々の丁寧なお気遣い、
予約不要の貸しきり露天風呂、
細かいわがままにも対応してくれる美味しいコース料理、
夜中のらーめんサービスなど居心地満点です。
松の木の下に池があり、そのまわりに枯れすすき、
夜になるとライトアップされます。

★イカ山ゲソ助ディレクター
今まで回った50件以上の宿の中でも、片手の指の数に入る宿です。
入ったとたんに高級感があり、食事もうまい!
自腹。家族で来る。
どういう意味か分かりますよね?

★柿沢ディレクター
「取材」のはずなのに、
こんなに豪華な気分に浸ってしまっていいのでしょうか!?
広々とした部屋、歴史のある庭、食事もすべてが絶品!!
料理長さんのこだわりが存分に感じられます・・・
プライベートでもう一度来たい!
日常のストレスを完全に忘れさせてくれる、一押しの宿です。

★遥さん(29歳・女性)
温泉郷としても名高い修善寺温泉郷・・・
そのなかでもひときわ風情があり、
そしてどこか懐かしく、そしてゆっくりと何日もいたくなる宿・・・
それが湯回廊菊屋です。
建物は低く、庭園を囲むようにコの字になっているので
どの部屋からも庭が見渡せる造りになっています。
お湯は4箇所あり、湯めぐりが一軒のお宿でできてしまう
というのがとても嬉しいですね。
無色透明でゆるりと体をつつむやさしいお湯でした。
マサージやエステはもちろん、
お部屋には、足袋のくつしたやズボンのサービスなどがあるのも、
冷え性の女性にはとても嬉しい心遣いです。
お食事も季節のものを生かした和洋食のコースで、
3種類からお料理を選べるというもてなしに心打たれました。
そしてこの宿のお食事のお味といったら・・・
ここはどこかの料亭でしょうか?
と言わんばかりのおいしさで、すべてのメニューを完食・・・
ここは恋人と、女性同士で、家族で・・・
プライベートでゆっくりと訪ねたいお宿です。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年04月18日 22:42

文化放送ページの先頭へ