お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 鬼怒川プラザホテル | メイン | 野村コンサルタント »
2007年01月22日

1月22日(月)~26日(金) 邦流ゲストは 大沢啓二 さん

今週の「邦流」のゲストは 大沢啓二さん。
子供の頃からガキ大将。いつも近所の親父から殴られ育てられる。
常に4番を打っていた親分は立教大学時代、1年の長嶋に簡単に4番の座を…
親分から見ても長嶋のバッティングは違ったらしい。
現在のプロ野球の人気低迷についても渇をいただきました。
野球を知らない人が聞いてもとても面白いです。 お楽しみに !!

大沢啓二 大沢啓二

☆大沢啓二
通称 「大沢親分」 「親分」。
神奈川商工高校から立教大学を経て、1956年、南海ホークスに入団。 守備の名手として活躍。
その後1976年から日本ハム・ファイターズの3代目監督に就任。 1981年、多くの選手を入れ替え、チームを初のパ・リーグ優勝に導く。
現在は野球解説者として活躍。 また、社団法人全国野球振興会理事長を務め、OBを中心とした活動に積極的で、マスターズリーグを発案するなど野球の普及にも尽力。
TBSサンデーモーニング内の 「週刊御意見番」 のコーナーで、御意見番として張本勲と共に人気を博している。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2007年01月22日 11:14

文化放送ページの先頭へ