お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 1月15日(月)~19日(金) 邦流ゲストは 立松和平 さん | メイン | 花の季!! »
2007年01月15日

奥日光湯元温泉 湯守釜屋

今週は野村邦丸生誕50周年記念週間です!!
ここまで来れたのも、リスナーの皆様のお力添えあっての賜物です。
そこで「邦丸ワイドごぜんさま~」ではラジオをお聞きの皆様に感謝の気持ちといたしまして
今週一週間毎日ペア3組のかたにすばらしい温泉へご招待いたします。

初日の今日は奥日光の「湯守・釜屋
創業140年と歴史のある温泉宿です

日光釜屋に邦丸黄門生誕50周年を祝して行きたいという方、
ペアで3組招待いたします。

釜屋のホームページはこちら↓をクリックしてください
湯守・釜屋
CIMG0354.JPG

黄門一行の感想です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CIMG0353.JPG
邦丸黄門
今行ってほしい!今すぐに!
たぶん積雪1mくらいでしょうか。源泉3本の実力を見てください
これぞ硫黄って言う実力をあなたは、あなたは受け止めなくてはいけませぬ。

ヘラ格
明治元年創業、奥日光の中でも一番老舗の温泉宿の湯守釜屋さん。白濁したにごり湯の硫黄のいい香り! 情緒ある露天の岩風呂で体はポッカポカです。しかし、本当に寒かったよぉ!

助ヒルトン
寒い地には、熱燗と温泉ですね。
しかし、車の窓から見える雪景色を見ながら私は日本酒を飲みきってしまいましたので、
温泉につかりながらというわけにはいきませんでした。
心から温まれるこの湯守・釜屋、私の皮膚もすべすべになっちゃいました。

イカ山ゲソ助D
私、にごり湯ってのは温泉を特に感じます。
栃木では奥日光しかないと聞きました。栃木の温泉もたくさん行っていますが、にごりってだけですばらしいですね。にごりというと草津が浮かびますが、熱い湯に弱い私にとって奥日光は優しい。
また、奥日光は行く途中の自然が感じられるところがいい。
飽きっぽい私には、旅程が楽しいのは非常にありがたい。
奥日光、200は行った私の温泉地ランキングでかなり高い位置ですよ。
そして釜屋、最も古いだけあって「あっ、温泉来た」って思いました。
ここは雪たっぷり見ながら適温で
・・・ん~~~~2泊3日で来たい

プリティー?本司
こんなにすべすべになっていいのかしら?
綺麗になっていく私が怖い。
ありがとう湯守・釜屋
邦丸さんに20歳にしか見えないといわれる位ピチピチです。

風車のタロー
老舗ならではの余裕がごく自然に感じられる宿。何があろうともジタバタしない
、懐の深さがありがたい。奥日光の本当の魅力は静寂にあるということ、そして
光が何よりの贅沢であることを知り尽くした設計が何とも魅力的。できるだけ速
くチェックインして、明るいうち、そして次第に暮れていく時間を温泉でのんび
り過ごしてみたい。

うっかりポキール
もともと湯治に使われていたこの温泉。分かります。
僕に許された入浴時間は3分、録音中ずっとー7度の中立っていた体が、たった3分の入浴でポッカポカになりました。
ありがとう釜屋

この日光釜屋にぜひ行きたいという方
ペアで3組招待します。
ご希望の方は
お葉書で
〒105-8002
文化放送 くにまるワイドごぜんさま~
「日光・釜屋に行きたい」の係まで
当番組の好きなコーナーを書いてご応募ください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年01月15日 11:07

文化放送ページの先頭へ