お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 12月11日(月)~15日(金) 邦流ゲストは 北島三郎 さん  | メイン | 野村コンサルタントからのお知らせ »
2006年12月12日

邦丸黄門漫遊記 石和温泉の巻

今週、来週と皆様に山梨からおいし~いプレゼントをご用意しています。
東京のお隣、山梨県。
武田信玄のイメージが強い山梨ですが
「信玄の隠し湯」といわれる名湯がそこかしこにあるんですね。

今日紹介するのは
「石和温泉 きこり」

いやぁ、すばらしかった。
温泉通のごぜんさま~が、「ここは紹介したい!」と思ったいい温泉です。
ここでは温泉プレゼントとともに、邦丸黄門ご一行の感想も紹介します。

きこり」←こちらをクリックいただくとホームページへジャンプします
所在地:山梨県笛吹市石和町川中島325
電話:0120-13-3794 代表:055-262-3794 FAX:055-263-3028


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下は邦丸黄門一行の感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黄門様(邦丸)
石和には友達がいっぱいいるのに誰も教えてくれなかった・・・こんないい温泉があったとは・・・
露天風呂や食べ物全て一度お試しください。
イメージ変わりますよ
お色気無しでね・・・特にヒルトン・・・

格さん(ヘラ・作家)
玄関に入ると武田信玄公(ホンモノの鎧)が迎えてくれるのにまずビックリ! 大木を配した豪快な玄関にもビックリです。お風呂は別館「瑞穂」にある掛け流しの露天風呂「雲龍の湯」を頂きました。お湯も柔らかくてお肌スベスベ。石和のお湯もいいもんですね。またどの部屋も数寄屋造りで赴きたっぷり。今度は泊まりで来たいなあ……

助さん(ヒルトン)
館内に樹齢何百年の巨大な銘木を配し、数寄屋造りの宿の粋を
集めた温もりの空間。木の香り豊かで心地良い真面目な宿です
。外へ出て少し歩くと スナック パブ キャバレーです。
山梨-31.jpg

イカ山ゲソ助
石和温泉のイメージはプラスではなかったけど、ここは本当によかった。イメージ一新です
ここはヒルトンも大喜び。プライベートで2人できます。お風呂も最高!
山の中ではない温泉と言うものを見直しました。
あっ!・・・ちなみにご飯も美味いです

プリティー本司
歴史のある美しい建物。
しかし一歩、中に入ってみるとこだわりが感じられる温かいお宿でした。
お食事は、旬のものを生かした和食で、
料理長が素材を厳選しているというのがストレートに伝わりました。
ワインを飲ませて育てたワイン牛のほうば味噌焼きは、
ここでしか食べられないお料理かもしれません。
また好きな浴衣選べるというのも女性にはとってもうれしいですね。
お湯は無色透明でやわらかいお湯。
四季折々の紅葉を眺めながら露天風呂は気持ちがよかったです。
大好きな本を読みながらゆっくりとつかりたい、そんなお湯です。

タロさん(作家)
石和という比較的新興の温泉場にあって、このフトコロの深さには目を見張りま
す。歴史の浅い温泉場だからこそ、21世紀の客の好みにジャストフィットできる
、伝統の足かせもないからサービスが自由自在。つまりは都会人にとってのくつ
ろぎがここには溢れているという次第。本当にいつまででも漬かっていたいお風
呂でした。

美緒(マドンナ)
一つ一つにこだわりを感じる内装は、館内を歩いているだけでも豊かな気持ちにさせてくれます。
日本人でよかったなぁと感じさせてくれる暖か空間です
色付いた木々に囲まれた風情ある岩風呂は刺激の少ない優しいお風呂でした
大切な人とまったり過ごしたいなぁ

ポキール(犬)
匂いがいい。温泉に入ってはじめて感じた匂いがいい。
秘密基地みたいな露天風呂。落ち着く。

ここ「石和温泉 きこり」」に是非行ってみたいという方、ペアで2組招待します。
↓こちら↓まではがきでご応募ください

〒105-8002
文化放送 くにまるワイドごぜんさま~
「石和温泉 きこりに泊まりたい」の係まで
山梨-40.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2006年12月12日 08:47

文化放送ページの先頭へ