今週のクローズアップ・パーソン
2011.3.31 [ 番組更新情報 ]

3月も今日で終わり。
先週から東京はかなり冷え込んだ日が続いていたのですが、
今週月曜日に桜の開花がありました。
4月に向け、春が一歩ずつ近づいています。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
俳優の西村和彦さんです。

西村和彦.jpg

芸能界では高木さんの弟分という西村さん。
某健康飲料のコマーシャルでのワイルドなイメージにプラスしてイケメンなのですが、
最近では恐妻家のキャラ・・・、果たしてその真相は?

西村さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「今週のスペシャリスト」は、青山ディレクターが登場。
いつもと違うスイーツ情報をお届けします。
お楽しみに!

春に向かって
2011.3.26 [ 番組更新情報 ]

0326kataru.JPG

今朝の放送もお聴きくださり、ありがとうございました。
こうして放送をお届けできる状況に改めて感謝しなければという想いです。

まだまだ、厳しい状況の方々がたくさんいらっしゃる中で
ひとりひとりが何ができるのか、多くの皆さんがそれぞれに
お考えを持っていらっしゃることでしょう。

「ひとつの考え方」に賛同する人、逆に否定する人、
いろいろな意見があって良いと思いますし、その方が健全な世の中です。

今回の番組では、本当に厳しい状況にいる方々に想いを寄せる一方で、
幸いにも被害が無かった人たちが、「何ができるのか」、ひとつの提示をしました。
すべてベースは「復興支援のため」ということです。

それぞれが最良と思える行動をとっていきましょう。
本当の「春」に向かって・・・。

今週の「高木美保close to you」
2011.3.25 [ 番組更新情報 ]

今週は3月最後の放送です。
そろそろ桜の季節ですが、まだまだ寒い日が続いております。
震災のことで緊張状態が続いておりますが
リスナーの皆様の健康をお祈り申し上げます。

さて、今週の「エ・モ・メ」のテーマは、
<元気が出る一言、勇気をもらった一言!>です。
被災者の皆さんは引き続き大変な状況で毎日を過ごしています。
こんなときだからこそ、人と人との絆の強さが本当に大切です。
リスナーの皆さんが元気付けられた言葉やエピソードをお待ちしております。

また「スペシャリスト」と「クローズアップ・パーソン」のゲストは
航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんです。

今回の震災での、観光・旅行業界への影響についてお話を伺います。

「エ・モ・メ」へのメールやゲストへの質問をお寄せください。

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

リスナーの皆様へ御礼
2011.3.19 [ 番組更新情報 ]

番組リスナーの皆様へ

今朝は番組をお聴きくださり、大変ありがとうございました。
ラジオを様々な状況で、そして様々な想いを持って
聴いてくださっていることが伝わるメールをたくさんいただきました。
また被災された方々への暖かいメッセージもたくさんいただきました。
ごく一部しかご紹介できませんでしたが、
リスナーの皆様の気持ちは「ひとつ」、しっかりと繋がっていることを感じました。
助け合い、支え合って生きていることを改めて認識して
明るい明日がくることを願いつつ、歩みを進めていきましょう。

今週の「高木美保close to you」
2011.3.18 [ 番組更新情報 ]

東日本大震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今週は番組の内容を変更して、東日本大震災、福島原発に関連した内容でお送りします。
そして首都圏の鉄道情報なども随時お送りします。
        
そしてリスナーの皆さんからのメールも募集します。
今回の震災で皆さんが感じたことや現在の状況、被災された方たちへの応援メッセージ、
応援ソングのリクエストなどをお寄せください。

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2011.3.11 [ 番組更新情報 ]

<財布にまつわるエピソード!>

先週ベランダトークは「ひな祭り」の話題でしたが、
高木さんが毎年食べていた「ひな祭りケーキ」は某有名店のもの。
下の写真がヒント!?

0305あんぐり.JPG


分かりましたか?
子供の頃、みんな憧れたあのお店のケーキですよ!


さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、<財布にまつわるエピソード!>です。
明日3月12日は、語呂合わせで「財布の日」です。
財布を失くしてしまった、財布を拾った、財布に○○を入れるとお金が増える!など
いろいろなエピソードがあると思います。皆さんからのエピソードをお待ちしております。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクローズアップ・パーソン
2011.3.10 [ 番組更新情報 ]

今朝の東京はかなり冷え込みました。
今週も雪が降ったり、暖かい日があったり、
寒暖を繰り返して春が一歩ずつ近づいていますが
体調管理も大変です。
皆さんもお気を付け下さい。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
一年間、番組で多摩川レポートを担当してくれた俳優の中本賢さんです。

中本さん.jpg


多摩川レポートの総まとめと今後の芸能活動について伺います。

中本さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「今週のスペシャリスト」は、
温泉エッセイストの山崎まゆみさんが登場します!
お楽しみに!

雛人形・・・
2011.3. 5 [ 番組更新情報 ]

今朝は、先週と打って変わって
少し穏やかな13階ベランダでした。
このまま春に向かってくれればよいのですが。

0305朝日.JPG


今朝のオープニングトーク。
高木家の雛人形のエピソード、いかがでしたか?
結婚したら、一年中飾っておいて
守り神になってもらうのは良いアイデアだと思いました。

さて、本日もたくさんのメール、ありがとうございました。
電話に出ていただいた方も、ありがとうございました。
リスナーの皆さんの内容の濃いメールのおかげで
番組が盛り上がっております。

0305電話.JPG

高木さんもリスナーの皆さんと真剣なやりとりをしております。

「直撃生電話企画」は、また折を見て実施しますので
次回をお楽しみにしてください。

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2011.3. 3 [ 番組更新情報 ]

<リスナー直撃生電話企画!>

先週ベランダは極寒でしたが、トークの内容は爆笑の連続でした。
高木さんの周りの面白い人のお話で、お母様、旦那様そして本人のクスッと笑える
エピソードでしたが、下の写真は、旦那様が足に擦り傷を作ったときに、消毒薬と間違って
別のスプレーをかけていたという(しかも治った)話をしたときのジェスチャーです。

傷0226.JPG


ちょっとハシタナイ?
それにしてもスプレーはよく見てかけるようにご注意ください。

さて今週は150回記念感謝スペシャルとして
「クローズアップパーソン」のコーナーで
リスナー直撃生電話企画を実施します。
「エ・モ・メ」のテーマと連動した企画です。

その「エ・モ・メ」のテーマですが、
<最近のお祝い事、ハッピーな出来事!>です。
おかげさまで、当番組も先週放送150回のアニバーサリーを迎えました。
今週は皆さんの身の周りのお祝い事、ハッピーな出来事を教えてください!
これは!というエピソードには、高木さんからの直撃生電話がいきますのでお楽しみに!
皆さんからのエピソードをお待ちしております。


eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge