裏マユミーヌ・・・現る!
2009.10.31 [ 番組更新情報 ]

爽やかな歌声、穏やかな表情のマユミーヌさんでしたが、
餃子&ザーサイ&ビールを注文し、上司や会社へのグチをこぼす・・・という
会社勤めのOLさんならではの顔も披露してくれました。
同僚でもある大久保佳代子さん(オアシズ)との共演も近い内に・・・
光浦靖子さんも一緒だと、なお楽しい・・・となると、あの番組か!
♪まねきねこダックの歌も、応援して下さいね。

オマケ:眩しいっ!って顔してごらん?
まっ・・・まぶしいっ!.JPG

10/31の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.10.30 [ 番組更新情報 ]

“もうひとつの顔”
CMソングの女王であり、一般企業のOLでもあるマユミーヌさんに、ちなみました。
*平日は教師、週末は覆面レスラーです・・・いないか?
*隣の優しいお爺さん、街角で怖そうなお兄さんたちがペコペコ頭を下げていました・・・何者?
皆さんからの、楽しいエピソードを、お待ちしています。

「図書カード5千円分」と「露地栽培の温州みかん」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:満面の笑みとはウラハラの、もうひとつの顔・・・ある?
もうひとつの顔・・・ある?.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.10.29 [ 番組更新情報 ]

ようやく今週、臨時国会が始まりました。
鳩山総理の所信表明、谷垣総裁らの代表質問、
気になるヒトがいましたら「今週のヒト・チャット」にメールを下さいね。
そして、八丈島付近で発見された、転覆漁船から3名が救助されたニュース・・・
驚きと喜びが交錯した方も、多かったのではありませんか?
行方が分からない4名も、早く発見されることを願います。

マユミーヌ.jpg
31日のゲストは、CMソングの女王・マユミーヌさん!

たつやくんとのデュエット♪まねきねこダックの歌が、大きな話題となっています。
クワックワックワッ~の♪アヒルのワルツを歌っているのもマユミーヌさんです。
そんな彼女は、一般企業で働くOLさん、同僚には有名お笑いタレントもいるとか!
癒される歌声の持ち主・マユミーヌさんの素顔に迫ります。
今週も、きっと、聴いて下さいね。

あなたも半径5㍍を歌ってみませんか?
2009.10.24 [ 番組更新情報 ]

明るい歌声の秦万里子さんは、文化放送初登場でございました。
少しくらいイヤなことがあっても、歌い飛ばしちゃいましょう!
テーマは、身近な半径5㍍にある物でOK!
最新のアルバムは『主婦たちへの応援歌』です。

今朝は、本当にたくさんのメール&FAXをありがとうございました!
美保さんの衣裳と秦万里子さんの本プレゼント、当選の方は来週、発表します!

オマケ:秋らしく“柿色”の装い(・・・少し寒いわ)
秋らしく柿色.JPG

10/24の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.10.23 [ 番組更新情報 ]

“実は・・・大好きなんです”
大きな声では言えないけれど、実は大好き・・・そんなエピソードをお寄せ下さい。
*私、Aという自動車会社の社員ですが、実はB社のスポーツカーが大好きなんです。
 先日、ついに購入しました。仕事関係の人に見られたら、まずいのですが。
*「甘い物は卒業さ」と会社では言っていますが、フルーツ牛乳だけは大好きなんです。
 先日、駅の売店でこっそり飲んでいるところを、部下に見られました。

今週はスペシャルウィーク!
番組内で紹介した方、全員に「文化放送クオカード3千円分」を、プレゼントします!
初めての方、大歓迎!気軽にメールをお寄せ下さい。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

スペシャルウィークの美保さんの衣裳プレゼント!
7時台・8時台・9時台で発表するキーワードをチェックしてください。
詳しくは、明日24(土)の番組をお聴き下さいね。

衣裳③.JPG

衣裳④.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.10.22 [ 番組更新情報 ]

加藤和彦さんと南田洋子さんの訃報が、届きました。
お二人の歌やお芝居に、思い出のある方もたくさんいらっしゃいますよね?
メッセージのある方は、「今週のヒト・チャット」に、どうぞお寄せ下さい。

24日の放送はスペシャルウィーク!プレゼントが豪華です!
■メール、FAX採用の方、全員にクオカード3,000円分!
■高木美保さんが、実際にTVで着た、オシャレな衣裳4点!
■これから最も旬を迎える、美味しいリンゴ詰め合わせを3箱!
■ゲストの秦万里子さんの最新本を3冊!

今度の土曜日、朝7時半~10時ですよ!

秦万里子.jpg
24日のゲストは、音楽家の秦万里子さん!

半径5㍍の日常を歌う話題の音楽家・秦万里子さんが、待望の生登場です。
テーマは、“バーゲン・レジ待ち・冷蔵庫・娘は高一・・・”皆さんの半径5㍍にも、ありますか?
そうそう!とうなずき、歌を聴くと元気になれるのが、秦万里子さんの音楽です。
今週も、きっと、聴いて下さいね!

美保さ~ん!女優にカムバ~ック!
2009.10.17 [ 番組更新情報 ]

渡辺徹さんからの熱いラブコール・・・美保さんはどうするのでしょう?
まずは、渡辺徹さんの舞台『ヘンリー六世』 を観てから、考えましょうか?
「9時間通しの日のチケットから売れているのは、驚きと喜び!」(by 渡辺徹サン)
新国立劇場で、役者さんたちと一緒に、熱い感動を味わって下さいね。

ハッタケンタローさんが待っている『土と平和の祭典』は、こちら!

オマケ:本番20分前の打合せ・・・高木菓子食べる・・・びん睨む・・・
本番20分前!.JPG


10/17の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.10.16 [ 番組更新情報 ]

“やたらと、貯まってしまいました”
何となく集めていた物、知らず知らずの内に貯まった物、どちらでもOKです。
紙袋、空箱、指輪、代休、お金・・・皆さんは、何が、貯まっていますか?
皆さんからの、楽しいエピソードを、お待ちしています。

「図書カード5千円分」と「露地栽培の温州みかん」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

10/24 スペシャルウィークには、美保さんのTV用衣裳を、4点プレゼントします!
その内の、2点を、まずは紹介します。

衣裳①.JPG

衣裳②.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.10.15 [ 番組更新情報 ]

東京地方も、最低気温が15℃前後となりました。
衣替え、カーテン替え、土鍋のお手入れ・・・秋の準備は順調ですか?
24日の番組は、“美保さんのTV衣裳プレゼント”が、ございます。
詳しくは、今度の番組やHPで、お知らせしてまいります。 ご期待ください!

渡辺徹.jpg
17日のゲストは、渡辺徹さん!

今月27日から、新国立劇場でシェイクスピアの『ヘンリー六世』が始まる渡辺徹さん、
何と何と“9時間に渡る3部作・通し上演”という日も、あるそうですよ!
青春スター、ラガー刑事の頃から、変わらぬ明るさの渡辺徹さん、
興味深い“ダイエット”のお話も伺います。
今週も、きっと、聴いてくださいね。

ブラジルの熱気・・・伝わりましたか?
2009.10.10 [ 番組更新情報 ]

2014年サッカーW杯、2016年夏季五輪が開催されるブラジル、
サンパウロ出身のマルシアさんが、その熱気を伝えてくれました。
「ブラジルの人は、皆、サンバを上手く踊れるの?」
美保さんの素朴な疑問にも「No!」と、答えてくれました。
10/21リリースの新曲は『♪エデンの雨』、
来年2月のミュージカルは『カーテンズ』、チェックして下さいね。

オマケ:マスクして寝た美保さん・・・頬に紐の跡・・・ないですよ!
ホッペに跡?.JPG

10/10の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.10. 9 [ 番組更新情報 ]

“最近始めて、ハマってます”
何を始めましたか?ハマった理由は何ですか?
*定年をきっかけに料理を始めて3ヶ月・・・和洋中どころかブラジル料理も得意です。
*先週、インベーダーゲームのテーブル買いました。名古屋撃ちにハマっています。
皆さんからの、楽しいエピソードを、お待ちしています。

「図書カード5千円分」と「露地栽培の温州みかん」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:ハワイのTシャツ・・・プリント・・・ズレてる?
ズレてる?.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.10. 8 [ 番組更新情報 ]

台風18号が本州を北上中です。
仕事、学校、生活・・・思わぬ影響が出てしまいました。
皆さんの所は、大丈夫ですか~?
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

マルシア.jpg
10日のゲストは、マルシアさん!

2016年の夏季五輪の開催都市が、リオデジャネイロに決まったのは、先週のこと。
ブラジル出身で、東京で生活するマルシアさん・・・どちらの開催を望んでいたのかな?
2014年には、サッカーW杯も開催されるブラジルに、注目が集まります。
もちろん新曲やお嬢さん、ペットたちの話題でも盛り上がりますよ!
今週も、必ず、聴いて下さいね。

頭の中で声を出して聴く!
2009.10. 3 [ 番組更新情報 ]

“耳勉強法”を提唱する上田渉さんのお話・・・いかがでしたか?
目で字を追うだけではなく、頭の中で声を出すことが大切とのことです。
その“声”は、好きな人の“声”が、良いそうですよ。
好きな人の声が、頭から耳へと響いてくるなんて・・・学ぶことが楽しくなりそうですね。

13Fベランダトーク前に、日差しを浴びる美保さん・・・
このblogで、美保さんのファッションチェックをして下さっている皆さんへ!
次のスペシャルウィークには、美保さんから素敵なプレゼントがありますよ!

日差し浴びるわ.JPG


10/ 3の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.10. 2 [ 番組更新情報 ]

≪大人気(おとなげ)無い・・・エピソード≫
子供のココロを忘れない・・・とも言えますが・・・
ご自分の話でも、家族や知り合いの話でもOKです。
“電車の先頭車両”“見晴らしの良い場所”“美味しそうな物を見ると”
ついつい大人気無い言動に陥りやすい状況って、ありますよね?
皆さんの、楽しいエピソードを、お待ちしています!

「図書カード5千円分」と「今が旬の甘ガキ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:大人気無い事はしない、大人の女「・・・今週はベランダレポ、ありよ!」

大人気無い事しない!.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.10. 1 [ 番組更新情報 ]

10月に入って、今年も残り3ヶ月となりました。
スマトラ島沖の大地震・・・大きな被害が報告されています。
国内でも、新型インフルエンザの流行が、じわじわ広がっています。
自民党の新総裁に期待する声もあれば、是非、お寄せ下さい。

上田渉.jpg

3日のゲストは、偏差値30から東大に入った(株)オトバンク社長の上田渉(わたる)さん!

皆さん、“耳勉強法”って、聴いたことはありますか?
上田渉さんの新著『脳が良くなる耳勉強法』が、今、非常に話題になっています。
学生さんに限らず、“すきま時間”と“耳”を活用することで、
大人の生活も、大いなる進歩や変化が期待出来るそうですよ!
・・・そうそう、上田さんは“ラジオを聴くこと”も、大いに推奨されています。
ご家族やお友だちに、『高木美保 close to you』を、どうぞ、お薦め下さい。
今週も、必ず、聴いて下さいね!

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge