手揉み&グーパー運動!
2008.6.28 [ 番組更新情報 ]

Dr.たかよしの生トークはいかがでしたか?
■就寝時・・・「手揉み」をすることで、頭(脳)が冷えて良く眠れます。
■起床時・・・「グーパー運動」をすることで、全身の循環が高まります。
吉田照美ソコダイジナトコ』の8時の時報明け、BBQRの『吉田健康クリニック』を
これからもご愛聴下さい。
140歳まで生きる秘訣を、お教えしちゃいますよ~~~~~~!
miho22cm.jpg

美保さんの靴のサイズは22cm!
「カナブン2匹」・・・ではありません。
若干コロッとしておりますが、美保さんのシューズ(ルイ・ヴィ○ン)であります。
TVでは見られない特別サービスでございます。
miho-bin.jpg

鈴木ビンさんと比べてみました!

今週のクローズアップ・パーソン
2008.6.26 [ 番組更新情報 ]

東京は梅雨らしい不安定な天候が続きます。
大きな気温差の影響で、体調を崩されている方も多いようです。
リスナーの皆さま、どうぞご自愛下さい。
気象庁によりますと、関東甲信地方の平年の梅雨明けは7/20頃・・・
でも今年は平年より6日早く梅雨入りしましたから、あと2週間と少しでしょうか?
ギラギラ灼熱の夏が、今年もすぐソコでございます。
takayoshi-yoshida.jpg

28日のゲストは、アナウンサードクターの吉田たかよしさん!
文化放送の『吉田照美ソコダイジナトコ』や『Dr.たかよしの吉田健康クリニック』などで人気の
アナウンサードクター・吉田たかよしさんをお迎えします。
不安定な気候もあって、ボ~ッとしがちな毎日ですが、老若男女を問わず
脳を活発にして、頭の良くなるとっておきの方法をお聞きしちゃいますよ~~~!
誰でも気軽に実行出来ます!是非、お聞き下さいね。

鳩山邦夫法務大臣が生出演!
2008.6.21 [ 番組更新情報 ]

ビンさん言う所の“時の人”を迎えました。
死刑執行をめぐる法務大臣の“生の声”、リスナーの皆さんに届きましたか?
鳩山法相の姿勢に賛成・反対の声、死刑制度に賛成・反対の声、
裁判員制度への期待や不安、頂いたeメールを紹介出来ずに申し訳ありませんでした。
但し、皆さんの声は番組として真摯に受けとめ、内容に反映させて参ります。
一所懸命に考えて、感想や意見が活発に飛び交う番組を目指します。
来週からも、是非、色々な声をお聞かせ下さいね。
0621studio.jpg

鳩山法相×高木美保×鈴木ビン in 文化放送
およそ30分、3人の熱い話が続きました。
“時の人”を迎えるにあたり緊張気味の番組スタッフに対して大臣は、
「やあ、こんにちは!」と気さくな挨拶、生放送終了後は次の番組のスタッフにも
「どうも、さようなら!」と手を振り、文化放送を後にされました。

今週のクローズアップ・パーソン
2008.6.19 [ 番組更新情報 ]

14日の放送中に起きた岩手・宮城内陸地震、
11人が亡くなり、未だ11人が行方不明です。
余震が続き、二次災害の危険の中、懸命の捜索活動が行われています。
一刻も早い発見・救出を願うばかりです。
鳩山法相.jpg

21日のゲストは、鳩山邦夫法務大臣!
17日の火曜日、法務省が3人の死刑執行を発表しました。
連続幼女誘拐殺人事件の宮崎死刑囚が含まれており、大きな報道となりました。
裁判員制度のスタートまで1年を切っています。
法務を司るトップの“生の声”を、どうぞお聞き下さい。
また、鳩山邦夫さんは≪自然との共生≫を政治理念として掲げ、
「環境」「教育」「農業」を未来への重要な三本柱であると主張されています。
皆さんからのメールをお待ちしています。

岩手・宮城内陸地震が発生しました!
2008.6.14 [ 番組更新情報 ]

放送11回目、午前8時43分頃、岩手・宮城内陸地震が発生し、
生放送中の東京・浜松町のスタジオでも揺れを感じました。
時間が経つにつれて、各地の被害状況が伝わってきます。
余震も続きます。被害が拡大しないことを祈るばかりです。
miho-stretch.JPG
初めての経験に、放送終了後の美保さんはストレッチ!
今朝のゲストの武田美保さんとのトークの間にも、次々に地震情報が入りました。
生放送は“今、起きている事”を伝えるのも大切な使命です。
放送終了後は、ストレッチで緊張をほぐしていました。
来週は、鳩山邦夫法務大臣をお迎えします。もちろん“生放送”です。
是非、お聞き下さい。メールもお待ちしています。

今週のクローズアップ・パーソン
2008.6.12 [ 番組更新情報 ]

戦慄を覚えた6/8(日)の秋葉原での無差別殺傷事件、
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
又、ケガをされた方の一日も早い回復を祈念いたします。
この事件に関する皆さんの考えを、美保さん、ビンさん、そして番組にお寄せ下さい。
miho-takeda.jpg
14日のゲストはシンクロスイマーの武田美保さん!
オリンピック3大会で、5個のメダルを獲得した武田美保さん、
2008年の北京で、日本のシンクロはメダルを獲れるのでしょうか?
又、女性として美しく生きる秘訣なども伺います。
華やかな≪W美保トーク≫を、どうぞお楽しみに!

落合恵子さんのお話に涙・・・涙・・・
2008.6. 7 [ 番組更新情報 ]

今朝のゲストは、作家の落合恵子さんでした。
お母様の介護のお話に美保さんが涙・・・すると落合さんもうるうる・・・
「そういう時は、サッとさり気なく、ティッシュを渡すものよ!」
番組エンディングで美保さんに指摘された鈴木ビンさん、花の独身でございます。
miho-elevator.JPG
お帰りの時は笑顔になりました!
リスナーの皆さんの“不意の涙エピソード”と“落合恵子さんのお話”で
今朝の放送はしっとりといたしました。
でも、放送終了後は、スタッフからの仙台土産をパクつき、
旅のおバカ話に爆笑した美保さんに笑顔が戻りました。
にこやかにエレベーターに乗り込みます。
来週は、武田美保さんとの≪W美保トーク≫ですよ!

今週のクローズアップ・パーソン
2008.6. 5 [ 番組更新情報 ]

国籍法という「法律」の規定は「憲法」に違反している、という最高裁判決が出ました。
5/17のゲスト・伊藤真さんが話されていた『憲法と法律の違い』をご記憶の
リスナーの方も多いのではありませんか?
会見に笑顔で応じる少女たち・・・「憲法」の果たした役割・・・生活に密着しているのですね。
番組でも機会のある毎に、取り上げて、考えてまいります。
落合恵子.jpg

7日のゲストは落合恵子さん!
今回の最高裁判決の意義を落合恵子さんにも伺いたいと思います。
又、お母様の介護の経験談や身体にやさし~い野菜のお話など色々と話題がございます。
鈴木ビンさんにとっては文化放送の先輩でもあります(緊張しなくて・・・いいのヨ)。
今度の土曜日も、是非、お聴き下さいね。

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge