数々の妙な噂を笑い飛ばした堀江淳さん!
2009.11.28 [ 番組更新情報 ]

死亡説・海外移住説・水道局員説の実態の一部が解明!
デビューした30年前と変わらぬスリム&二枚目な堀江淳さんでした。
寂しい曲なのに、なぜかカラオケでは盛り上がる♪メモリーグラス!
新曲&イベント&ライブと、12月の堀江淳さんは、精力的な動きでございます。
詳しくは、堀江淳さん公式HP で、チェックして下さいね。

美保さんお気に入り・・・噂のペンギン君を公開します!
ペンギンカメラ目線.JPG
①ペンギン(なのに)カメラ目線

やはりカメラ目線.JPG
②やはり・・・カメラ目線

ペンギンにズーム!.JPG
③ペンギン君にズーム・アップ!


11/28の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.11.27 [ 番組更新情報 ]

“秋の味覚・・・ここに極まれり”
食いしん坊の美保さんとビンさんに、究極の秋の味覚を教えて下さいね。
*炭火で焼いた秋刀魚には、大根おろしと○○○を加えると、もう最高!
*マツタケを×××して、食べたことありますか? もう絶品!
*地元ならではの秋の味覚は▲▲▲、味噌をつけると、もう至福!

「図書カード5千円分」と「温州みかん詰合せ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:コソ泥、朝陽を浴びる!
コソ泥 in 朝陽.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.11.27 [ 番組更新情報 ]

気が付けば、11月も最後の放送となりました。
今日、1㌦が84円台に突入、お仕事に大きな影響が出ている方も、多いのでは?
海外旅行のプランを急遽、練り始めた方・・・羨ましいです。
今週、皆さんが、気になったヒトは、誰ですか?

堀江淳.jpg

28日のゲストは、シンガーソングライターの堀江淳さん!

デビュー30周年、♪メモリーグラスから28年の堀江淳さんの登場です。
歌番組全盛当時の目の回るような日々、その後“死亡説”など妙な噂も飛び交いました。
12月には、ニューシングルや記念ライブも予定されています。
今週も、きっと、聴いてくださいね。

音楽家生活50年!飄々とした迫力アリ!
2009.11.21 [ 番組更新情報 ]

服部克久さんは、60年~70年と音楽家生活を続けられそうなお元気さでした。
服部良一~服部克久~服部隆之、この世襲は、私たちの心を豊にしてくれます。
50周年記念コンサート 11月27日(金) 午後6時半開演 文京シビックホール 大ホール
サプライズ・ゲストが登場します!誰とは申し上げられません。
ちなみに40周年記念のサプライズは、竹内まりやさん!・・・と言うことは?
最上級の音楽に身をゆだねる贅沢な時間・・・たまにはいいじゃないですか!

7時半:ベランダ劇場~久し振りの4コマバージョン
まぶしい!.JPG
①日差しの眩しさが嬉しいっ!

寒い・・・.JPG
②もう冬ね・・・サブッ

涙が・・・.JPG
③喋ってたら、涙・・・出てきた(笑)

コソ泥ファッション全体像.JPG
④これが噂の“こそ泥ファッション”いかが?

11/21の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.11.20 [ 番組更新情報 ]

“今さら人には聞けません”
ディケンズの『クリスマス-キャロル』・・・知らないスタッフへの美保さんの冷たい視線・・・
「えっ!どんな話?」とは、とても聞ける雰囲気ではありません。
*IT革命、IP電話、アプリケーション・・・お分かりですか?
*あれ?直接税と間接税って、どう違うんだっけ?
*携帯同士をくっつけて情報交換・・・やり方が分からん!

「図書カード5千円分」と「りんごのふじ詰合せ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:放送後に体内数値上昇中
数値上昇中?.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.11.19 [ 番組更新情報 ]

木曜日の東京地方は、とても冷たい雨です。
コート、手袋、マフラー、通勤の皆さんも完全防備です。
7時半のオープニングベランダトークには、辛い季節…前にも書きましたけれど…
“前の前の前の朝”、美保さんは半袖でした。秋が短くありませんか?

服部克久.jpg

21日のゲストは、作・編曲家の服部克久さん!

お父様が服部良一さん、ご子息が服部隆之さん、お3方とも音楽家です。
実は、私たちの日常生活の中に、とても多くの“服部作品”が、息づいています。
昭和から平成にかけての名曲の数々、「えっ!これも?」・・・嬉しい驚きがありますよ!
服部克久さんは、音楽家生活50年!そのパワフルさの秘訣にも迫ります。
今週も、きっと、聴いてくださいね。

山田宏・杉並区長の唱える「よい国構想」!
2009.11.14 [ 番組更新情報 ]

「出来ない理由を言う前に、やれる方法を考えよう!」
山田宏区長のこうした姿勢に、美保さんもグッときたようです。
言うは易しですが、自分はどうだろう・・・フト、考えてしまいました。
それにしても、山田区長のお顔は、ピチピチのもち肌でございました。
「白・・・と言うよりピンク・・・羨ましいわぁ」と、美保さんはため息でしたよ。

7時半のベランダ劇場は、すっかり冬支度です!
冬支度.JPG

11/14の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.11.13 [ 番組更新情報 ]

“探しています!”
ひたすら餃子の美味しいお店を探し歩いた、先週の美保さんのオープニングトーク・・・
“餃子エピソード”ではなく、“探しています!”を、テーマにしました。
無くした財布を・・・ステキな人を・・・とっておきの情報を・・・
皆さんは、今、何を探していますか?

「図書カード5千円分」と「美味しい温州みかん詰合せ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:放送中に変身中
只今、変身中.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.11.12 [ 番組更新情報 ]

11月も半ば・・・冬の到来を日増しに感じる季節となりました。
気分の落ち込むような事件の報道も目立ちますが、明るく師走を迎えたいものです。
*忘年会の予定はいかがですか~?
*寅年の年賀状の準備は進んでいますか~?
*温かい鍋料理・・・召し上がりましたか~?
皆さんの、気になったヒトも、教えて下さい。

山田宏.jpg
14日のゲストは、東京・杉並区の山田宏区長!

“事業仕分け”のニュースに注目している方も、多いのではありませんか?
山田区長は、これからの日本は「減税国家」を目指すべきと唱えています。
私たちにとって、確かに減税は歓迎すべきことですが、構想の根拠も気になります。
“血税”とも表される大切な税金について、ちょっと考えてみませんか?
今週も、必ず、聴いて下さいね。

髭男爵のヒ・ミ・ツ
2009.11. 7 [ 番組更新情報 ]

*髭男爵という名前が先、豪華な衣裳は後・・・
*スベッた時の言い訳が先、漫才のネタは後・・・
*山田ルイ53世は生放送、ひぐち君はHなマッサージ・・・
番組であらわになった髭男爵の秘密・・・くれぐれも内緒でお願いします。

『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』(毎週土曜日19時~21時)
こちらの生放送も、どうぞ応援して下さいね!

今日は立冬、冬の準備が必要な7時半のベランダトーク・・・北風サムイ
北風に飛ばされちゃうワ.JPG

11/ 7の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.11. 6 [ 番組更新情報 ]

“贅沢(ぜいたく)したなぁ・・・”
髭男爵の貴族・山田ルイ53世さんに、ちなみました。
*休日の銭湯の一番風呂・・・至福のぜいたく気分を味わえます!
*独身時代の晩飯は、週に3回は“ウナギと寿司”を、一緒に食べていました。
  今やウナギは年に1度、寿司は冠婚葬祭の時だけです、トホホ・・・

「図書カード5千円分」と「今が旬のリンゴ詰合せ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:ハートのくちびる・・・食べる?
ハートくちびる.JPG


今週のクローズアップ・パーソン
2009.11. 5 [ 番組更新情報 ]

こんどの土曜日は“立冬”・・・朝晩が寒いわけです。
オープニングのベランダトークも、冬の準備を始めなくては!
結婚詐欺・・・整形して逃亡・・・小説や映画も真っ青な事件が続きます。
どうぞ、皆さんの気になるヒトを、番組宛てにお寄せ下さい。

髭男爵.jpg
7日のゲストは、髭男爵の2人・・・ルネッサ~ンス!

貴族と召使の衣裳、そして「ルネッサ~ンス!」の雄叫びで人気者になりました。
しかし、しかし、売れるまでには、汗と涙の物語がございます。
番組独自のとっておき情報も、入手しております。
貴族の素顔、召使の本音が、ポロポロ・・・いえ、ぼろぼろと出ちゃいますよ。
今週も、必ず、聴いて下さいね。

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge