1/31の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.1.30 [ 番組更新情報 ]

言い訳アレコレ
遅刻の言い訳、失言の言い訳、浮気がバレた時の言い訳・・・
上手くいった、唖然とした、思わず笑った、何も言えなかった・・・
言った、言われた、言い訳コレクション! 是非、お寄せ下さい。
  「図書カード5千円分」と「温州ミカンの詰め合わせ」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

そして、そして、2/14(土)分も募集します!
人生最大の恋愛!
バレンタインデーのこの日の放送は、“初恋から大人の恋まで”恋愛がテーマです。
スペシャルゲストに美保さんのお友達=室井佑月さんをお迎えします。
*皆さんの《人生最大の恋愛エピソード》を、聞かせてください!
*忘れられない曲がありましたら、一緒にリクエストしてください!

オマケ:言い訳をしない愛妻家=ハッタケンタロー!(ホント)
言い訳しない!.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.1.30 [ 番組更新情報 ]

関東地方は、冷たい雨の週末となりました。
明日、午前6時~9時の港区ピンポイント天気予報は・・・強雨・・・
カッパ、長靴、大きな傘を用意して、オープニングベランダトークに備えます。
「いや!ベランダには出ない!」・・・十分、予想される発言でございます。
どうぞ、お楽しみに!

江戸家小猫.jpg
31日のゲストは、江戸家小猫さん!

今年、三代目猫八のお父様と同じ“猫八”の襲名が決まった小猫さんです。
あの伝統芸、名人芸を、スタジオで生披露して頂けるかもしれません。
3日前まで、中米のコスタリカに珍しい鳥の観察に行かれていたそうです。
来週は立春・・・春告鳥(ウグイス)も鳴いてくれるかしら・・・?
今週も、是非、お聴き下さいね。

♪いい湯っだなっ~ハハハンっ♪
2009.1.24 [ 番組更新情報 ]

温泉エッセイストの山崎まゆみさんとの“混浴話”、いかがでしたか?
皆さんからの“温泉での出来事”も、ホントにたくさん頂戴しました。
『山崎まゆみさんの公式HP』も、是非、のぞいてみて下さいね。

『午前10時過ぎ~close to you 放送終了後劇場~』(1/24の巻)

わたし・・・.JPG
①「私・・・この前・・・いいモノ見たの・・・(と、真剣な表情で語り始めました)」

感動したの.JPG
②「こんな形!だったのよ!(何の形かは・・・ちょっと・・・)」

ホントよ.JPG
③「いい経験したゎ~(ウンウン・・・良かったですね~美保さん!)」

じろり!.JPG
④「(感動話の直後、スタッフのキュートなダジャレに・・・)じろり!(怖っ)」

1/24の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.1.23 [ 番組更新情報 ]

温泉での出来事
登別、草津、白浜、別府・・・日本には数々の“名湯”がございます。
楽しかった!恥かいた!美人探偵と湯けむり殺人事件を解決した!etc
温泉で起きたあれやこれや・・・教えて下さいね。
  「図書カード5千円分」と「温州ミカンの詰め合わせ」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:先週の大きなアクビの後・・・笑顔で生放送(プロの笑顔)!朝日&笑顔.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.1.22 [ 番組更新情報 ]

オバマ米大統領の就任式は、世界の期待と注目を集めました。
しかし、紛争の続く地域、飢餓に苦しむ地域では、日々生命が失われています。
「日本は平和?」「平和ボケ?」「このままが幸せ?」「CHANGE?」

山崎まゆみ.JPG
24日のゲストは、美人温泉ライターの山崎まゆみさん!

“温泉”が一番恋しい季節でございます。
日本にとどまらず、世界の温泉を訪ね行く、温泉ライターさんの登場です。
また、山崎まゆみさんは、温泉の中でも《混浴》を得意中の得意とされています。
秘湯・・・混浴・・・美味・・・土曜の朝、耳から贅沢な気分になっていただきましょう!
サクッと近場の温泉にでも出掛けましょうか?
今週も、是非、聴いて下さいね。

「いつもの風景に幸せを感じます・・・」
2009.1.17 [ 番組更新情報 ]

7時半の番組オープニング、ベランダから見えるはいつもの風景・・・
*高速道路を車が走っています・・・
*モノレールもゆりかもめも順調です・・・
*駅に向う家族連れが楽しそうです・・・
*向かいのビルの中に働いている人がいます・・・
田中康夫さんの震災直後のお話に、いつもの生活のありがたさを、
あらためて強く感じました。
あんどうりすさんの『ママの視点からの防災』、是非、HPをご覧下さい!

『午前7時半~close to you ベランダ劇場~』(1/17の巻)

あ~.JPG
①「発声練習・・・あっ、あっ~」

う~.JPG
②「うっ、うっ~!」

よしっ!.JPG
③「よしっ、遅刻したけど、今朝も完璧な自分が怖いワ」

大欠伸.JPG
④「あ~ぁ、やっぱり眠たいワ・・・(大口失礼)」

1/17の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.1.16 [ 番組更新情報 ]

防災とボランティアの体験談、ご意見
阪神淡路大震災から14年が経ちます。
あらためて、皆さんと一緒に『防災とボランティア』について考えたいと思います。
地震に限らず災害に遭遇した体験談やボランティア活動についての
意見や考えをお聞かせ下さいね。
また、ゲストの田中康夫さんへの質問やメッセージも募集いたします!
  「図書カード5千円分」と「美味しいイヨカンの詰め合わせ」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

被災地を50ccバイクで移動する田中康夫さん
神戸の活動.jpg

今週のクローズアップ・パーソン
2009.1.15 [ 番組更新情報 ]

朝晩の冷え込みはもちろん、都心でも霙(みぞれ)が舞ったりと、
“冬ここに極まれり”といった気候が続きます。
また、中央大学で教授が刺殺される事件には寒気を憶えますし、
国会でのやりとりにも熱気というより、スースーしたものを感じます。

しか~し!一部スポーツ紙での“高木美保報道”には、熱熱感が・・・!
今度の放送で、どこまでお話しになるのかな?

田中康夫.jpg
17日のゲストは、新党日本代表の田中康夫さん!
阪神淡路大震災から、14年が経とうとしています。
丸14年となります1/17の放送では、あらためて防災とボランティアについて
皆さんと一緒に考えたいと思います。大切な事です。
体験談、意見も是非、お寄せ下さいね。

世界チャンピオンは職場の誇り!
2009.1.10 [ 番組更新情報 ]

世界王者の素顔は、とても穏やかな助産師さんでした。
防衛戦の翌日、「応援、そしてバックアップをありがとう」と富樫さんが言う前に、
職場の仲間に、「昨日の試合良かったよ、ありがとう!」と言われたそうです。
両立はハンパな辛さではないでしょう・・・簡単に想像することも憚られます。
でも、両立しているからこその喜びがあるのも確かなのですね。
富樫直美選手は、東京・五反田の『ワタナベボクシングジム』の所属です。

『WBCチャンピオンベルト劇場~浜松町・文化放送』(2009.1.10の巻)

驚きビンさん!.JPG
①チャンピオンベルトのIT革命や~(スズキ彦摩呂風)

抱っこ・・・.JPG
②助産師さんだと、こんな感じかしら?

右フック.JPG
③うりゃ!右フックじゃ!

おなか・・・キツイ.JPG
④イタタタ・・・おなか・・・きつっ

1/10の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.1. 9 [ 番組更新情報 ]

2009年の野望
今年はまだ350日以上もございます!
「夢」や「目標」を超えるスケールの大きな「野望」を教えて下さい。
とは言っても「ささやかな野望」も大歓迎ですよ!
  「図書カード5千円分」と「温州ミカンの詰め合わせ」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:昨年のblogで話題を呼んだ手拭いプレゼントの「お嬢様編」
お風呂、行こ!.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.1. 8 [ 番組更新情報 ]

あらためて2009年も『高木美保 close to you』を、よろしくお願いいたします。
東京地方は、カラッとした晴天が続いています。
湿度が高く、ジメジメした気候を多くの人は嫌います。
しかし、乾いているが故に、悲しい火災のニュースが多く伝えられます。
風邪をひいて体調を崩している方も多いのではありませんか?

番組のアルジ=高木美保は、ミニ外遊の途についていたようです。
そのあたりのお土産話・・・3連休初日の土曜の朝、ゆっくりとお聴き下さいね。

富樫直美.jpg
10日のゲストは、WBC女子世界Lフライ級チャンピオン~富樫~直美~!
丑年のスタートは、世界チャンピオンをお迎えします。
富樫直美さんは、チャンピオンベルトを持ちながら“助産師さん”でもあります。
昨年、妊婦さんを取り巻く、悲しい出来事もいくつかございました。
「お産もボクシングも命がけ!」と語る王者・富樫直美!
今週も、是非、聴いて下さいね。

新年明けましておめでとうございます!
2009.1. 1 [ 番組更新情報 ]

平成21年、2009年、丑年がやって参りました。
本年も『高木美保 close to you』を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年最初の放送は、1/10(土)でございます。
1/ 2(金)と3(土)は、センター実況の斉藤一美アナ、松島茂アナを始め、
文化放送スポーツ部が総力を結集してお届けする『箱根駅伝中継』です!
近所のお散歩や初詣、車でのお出掛け、家事をこなしながら、
熱いドラマの溢れる文化放送の『箱根駅伝中継』、どうぞお楽しみ下さい。

・・・番組の主=高木美保は今、何処に・・・答えは1/10(土)の放送で!

2009年、早くも春の息吹を見つけました。約100日後には満開!
2009迎春.JPG

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge