盛りだくさんでお送りしました。
2010.2.27 [ 番組更新情報 ]

今朝もお聴きいただきましてありがとうございました。

まずは、お約束のベランダショットです。
本番直前の雨よけ、そして雨中の中継です。

13.JPG

ベランダ.JPG

久しぶりの雨の中のベランダトークで、
スタッフサイドが少し慌ててしまいました。

さて、先週の男子フィギュアにつづいて
今週も女子フィギュアの3選手の電話インタビューを皆様にお届けできました。
高木さんのインタビューぶりいかがでしたでしょうか?
短い時間でしたが、選手の皆さんから印象的な言葉を引き出せたのではないかと
自画自賛ながら思っております。

また、クローズアップパーソンの鳥海さん。
中断してしまいましたが、旅行に関する楽しいお話をたくさんしていただきました。
春からの旅行シーズンに向けて、少しでも参考にしていただけたらと・・・。
※ポッドキャストでも月曜日から一週間お楽しみいただけます。

また来週もお楽しみに!

先週の衝撃発言と今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.2.26 [ 番組更新情報 ]

<捨てられない!>

明日の東京は、やっぱり雨!?
またまたベランダへの足取りが重くなります・・・

ところで先週のオープニングトークで、高木さんの口から衝撃発言が!
問題の「痒いところ」です。

○首.JPG


なんだかんだ言っても、高木さんのオープニングトークは冴えまくっています。
皆さんからのベランダトークへの応援メッセージもたくさんいただいております。
本当にありがとうございます。

さて、今週の「エ・モ・メ」のテーマは、《捨てられない!》です。
早いもので、もう2月も終わり。来月3月は新生活の準備など引越しシーズンですね。
身の回りの片付けなどもしなければなりません。
でも「捨てられないもの」、皆さんにも結構ありますよね。
思い出が詰まっているものもあるでしょう。
「捨てられないもの」、エピソードとともにお寄せください。

miho@joqr.net

「図書カード5千円分」と「デコポン詰め合わせ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。


今週のクローズアップ・パーソン
2010.2.25 [ 番組更新情報 ]

ここ2、3日、東京は暖かい日が続いています。、
ただこれから週末は雨になりそう・・・。
ひと雨ごとに、春に近づいていくのでしょうね。

さて、今週のゲストは鳥海高太朗さんです。

toriumi.jpg


航空・旅行アナリストで城西国際大学観光学部助手の
鳥海高太朗(とりうみこうたろう)さん。
鳥海さんは旅行者の視点・専門家としての視点の両方で
各種メディアで情報を発信しており、
現在スターアライアンス日本地区アドバイザーや
ANAわかりやすいニュース配信の解説者としても
活躍されています。
また「That's ANAマニュアル(ザッツ エーエヌエーマニュアル)」や
「That's STAR ALLIANCE(ザッツ スターアライアンス)」などの本も
出版しています。
鳥海さんの海外旅行スタイルは、グルメを楽しむ旅、
スポーツ観戦を楽しむ旅が多いとのことです。

皆様からも鳥海さんへの「空の旅」に関する質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

ありがとうございました。
2010.2.20 [ 番組更新情報 ]

今週の「エ・モ・メ」のテーマ「ひと足早く春が来た!」に
たくさんのメールをお寄せいただき、大変ありがとうございました。
スタジオも、皆さんからの「幸せ」エピソードをご紹介しながら
ハッピーな気持ちになりました。

スタジオ2.JPG

友人との再会、新しい命の誕生、お子さんの結婚、就職、新しいチャレンジなど
心温まるエピソードで彩られた放送をお届けできました。

リスナーの皆さんにハッピーな気持ちになっていただけるように、
楽しい番組をお届けしていきたいと思っております。

また、来週もよろしくお願いします。


今週はスペシャル企画です。
2010.2.15 [ 番組更新情報 ]

霙の中のベランダトークとなった先週の高木さんの放送前のヒトコマ。
欠伸?深呼吸?

②.JPG


今週はスペシャル企画でお送りします。

「エ・モ・メ」のテーマは「ひと足早く春が来た!」
リスナーの皆さんから、身の回りで起きたハッピーな出来事、感動したことを大募集!

スペシャル企画その①として
番組でご紹介した方、全員にクオカード3000円分をプレゼント!全員ですよ!
たくさん紹介しますので番組に参加してください!

そしてスペシャル企画その②は、私・高木美保との「生電話トーク」です。
「エ・モ・メ」のテーマをもとに
「クローズアップ・パーソン」のコーナーをリスナーの皆さんと
ハッピーな話題での電話トークでお送りします。
お寄せいただいたエピソードの中から「これはっ!」という方に直接電話でお話を伺います。
高木さんからの直撃電話、待っててくださいね!
皆さんからのメールお待ちしております。

miho@joqr.net

霙交じりの中で・・・
2010.2.13 [ 番組更新情報 ]

今朝7時半の気温は、番組始まって以来最低の0.9度でした。
高木さんは予想通り「お外は嫌~」
スタッフが椅子ごとお連れしました。
(ほんの10メートル程度ですけど)

①.JPG

放送直前、心配そうに空を見上げています。

③.JPG

オープニングトークは、一転はじけていましたね。
高木さんの夫婦喧嘩の復讐話、いかがでしたでしょうか?
まだまだ新婚ののろけ話のような・・・。
ネクタイを蝶結びにするなんて、逆に愛情こもってますよね。

さて、今朝の「恋バナスペシャル」いかがでしたでしょうか?
本当にたくさんのエピソードをいただき、ありがとうございました。
大久保佳代子さんのお話も楽しんでいただけたことと思います。

来週も、高木さんからの「直撃電話」企画を実施します。
「ひと足早く春が来た!」ということで、
皆さんの身近に起きたハッピーな出来事を大募集します。
プレゼントもいつもよりたくさんの人にご用意しますよ!

最後はお約束のデザートタイムショットです。
来週も聴いてくださいね。

④.JPG


来週の「エ・モ・メ」のテーマとクローズアップ・パーソン
2010.2. 6 [ 番組更新情報 ]

いつもより早いですが、
来週の予告と皆さんからのメール募集のお願いです。

来週の放送は、今日の番組のエンディングでご紹介したとおり
「バレンタイン企画 恋バナスペシャル」と題して、
リスナーの皆さんの恋愛エピソード・「恋バナ」を募集し、紹介します。

ということで「エ・モ・メ」のテーマは「恋バナ」です。
過去の忘れられない恋愛、現在進行中の熱い恋、ドロドロの恋愛、恋愛相談ネタ
何でも結構です。是非お寄せください。

また、クロースアップ・パーソンのコーナーは
ゲストに「恋愛の達人?」、大久保佳代子さんをお迎えします。

ookubo.jpg

大久保さんの華麗な恋愛遍歴の披露とともに
皆さんからの恋愛エピソードで「これは!」という方に
電話をつないで、高木さん、大久保さんが直接お話を伺います。
※電話番号の記載もお忘れなく!

miho@joqr.net

いつものように、「図書カード5000円分」、「温州みかん詰め合わせ」各3名様プレゼントもあります。
是非皆さんの恋愛エピソードをお寄せください。

鶴見さん、カッコイィー!!
2010.2. 6 [ 番組更新情報 ]

今朝のベランダトーク、北風の冷たい中、
高木さんは頑張りました。

トークの中で、新聞の日付を隠していた「指」の様子です。

ゆび.JPG

高木さんも頑張りましたが、
今朝はもっと凄い人がいらっしゃいました。
ゲストの鶴見辰吾さんです。

ご自宅から1時間20分かけて、
文化放送まで自転車で来てくれました。

ロードレーサー姿も颯爽としてカッコ良すぎです!

鶴見さん2.JPG

高木さんが最も今注目している俳優さんでもある鶴見さん!
放送中は目が"LOVELOVE"でした。

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.2. 5 [ 番組更新情報 ]

<逃げたい!!>

東京は、明日の早朝の気温は0度かもしれません!
ベランダへの足取りが重くなります・・・

放送終了後、リスナーさんから送られてきた「猫の写真集」に夢中の高木さん。

ねこ.JPG


送ってくださった方、ありがとうございました。

さて、今週の「エ・モ・メ」のテーマは、《逃げたい!!》です。
「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」、といわれますが、
早いもので、もう二月に入りました。今週は「二月は逃げる」にちなみまして
皆さんの「逃げたいこと」、「逃れたいこと」をエピソードとともにお寄せください。

miho@joqr.net

「図書カード5千円分」と「キウイフルーツ詰め合わせ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

今週のクローズアップ・パーソン
2010.2. 4 [ 番組更新情報 ]

今週、東京は週の頭に積雪を伴う雪が降り、
その後も寒い日が続いています。
週末も厳しい寒さになりそうです。
2月らしいといえば、それまでですけど・・・

放送直前のリラックス風景です。

乗り出し.JPG

乗り出し2.JPG


さて、今週のゲストは、俳優の鶴見辰吾さんです。

鶴見さん.jpg


話題のドラマ、映画に次々に出演している鶴見さんに、作品のエピソードのほか、
レースに出場するほど夢中になっている「自転車」についてお話を伺います。

皆様からも鶴見さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge