生きているのは、お前か俺か
2009.9.26 [ 番組更新情報 ]

松田優作さん生誕60年、亡くなられて20年の節目の年・・・ビッグプロジェクトが動いています。
リアルタイムで大きな影響を受けた方も、多いのではありませんか?
「奥さんから弟子に戻るまで、20年かかった・・・」
プロジェクトのプロデューサーでもある松田美由紀さんの思いを、ライブや映画で体感下さいね。

蔵出し写真館:高木美保・悪ヴァージョン「キ~ック!」
黒・高木美保.JPG

9/26の「エ・モ・メ」のお知らせ!
2009.9.25 [ 番組更新情報 ]

明日は、美保さんのお友達!松田美由紀さんに登場いただきます。
先週、皆サンから頂いた“秋の胸キュンリクエスト”も、ご紹介いたします。
・・・ということで、9/26当日の受付はお休みします・・・
シルバーウィークのお疲れが残っていませんか?
明日は、ゆっくり、のんびり、お聴き下さいね。

オマケ:先週の続き・・・「やっぱりお菓子がありました」(ビンさんは考え事?)
やっぱりお菓子でした.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.9.24 [ 番組更新情報 ]

シルバーウィークは、皆さん、いかがでしたか?
都内の電車の混雑具合が、昨日と今日とでは、驚くほど違いました。
「木曜&金曜休んで9連休だ!」~という羨ましい方は、多くはないのですね。
「天気いいし、何かやる気が出ないな~」・・・きっと、皆、同じですよ。

松田美由紀.jpg
26日のゲストは、松田美由紀さん!

女優、最近は“写真家”としても活動の幅を広げている松田美由紀さんをお迎えします。
俳優の松田龍平さん、松田翔太さんの、お母さまでもあります。
そしてそして、高木美保さんとは、大の仲良し!お話が楽しみです。
今年は、ご主人・松田優作さんの生誕60年、そして亡くなられて20年の節目です。
ファンならずとも楽しみなビッグプロジェクトが、動いていますよ。
今週も、きっと、聴いて下さいね。

正司歌江師匠のパワー炸裂!
2009.9.19 [ 番組更新情報 ]

昭和一桁から舞台に立ち、芸歴70数年・・・パワーが違います!
今年、大きな怪我をされましたが、順調に回復されました。
正司歌江さんのWAHAHA本舗の舞台が、本当に楽しみです。
「舞台に立って、お金を稼いで、好きなものを食べる!」
「何歳になっても、そんな“欲”を持つことが大切!」
・・・胸に刻みたい言葉でした。

本番前のラジオ体操~!少し寒いわ・・・
ラジオ体操!.JPG

9/19の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.9.18 [ 番組更新情報 ]

≪秋の胸キュンリクエスト!≫
・・・秋の気配が、深まってまいりました・・・人恋しい季節でございます・・・
皆さんの「胸がキュンとしたエピソード」と「リクエスト曲」を募集します。
初恋、片想い、不倫、別れ、愛と憎しみの狭間で(ってオーバー)etc
男女の話に限らず、友だちや家族の間での話でも、OKです。
今週と来週の2週に渡って紹介しますので、是非是非、たくさん、お寄せ下さい!

「図書カード5千円分」と「美味しい甘ガキ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:前ノメリの美保さんの先にあるものは何?
     ①大切な番組資料・・・(真面目だね!)
     ②イケメン男性の写真(あり得るね!)
     ③オヤツ(って犬?・・・でも右手に匙が!)

身を乗り出す先には?.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.9.17 [ 番組更新情報 ]

政権交代が実現し、鳩山新内閣が発足しました。
今週のヒト・チャットに、あなたの注目する大臣を、どうぞ教えて下さい。
また、イチロー選手の9年連続200安打は、嬉しいニュースです。
そして連日報じられる女優の覚醒剤事件・・・あなたの注目しているヒトは誰ですか?
メールを送って、気軽に、番組に参加して下さいね。

正司歌江.jpg
19日のゲストは、正司歌江さん!

ご存知、かしまし娘の一番上のお姉様です。
関西お笑い界の重鎮が、何と、劇団『WAHAHA本舗』入りです。
WAHAHAと言えば、久本雅美さん、柴田理恵さんらでお馴染み!
ご機嫌で、過激な下○○も、有名です!
喜怒哀楽に溢れる正司歌江さんの芸人人生・・・聴き応えがありますよ。
今週も、必ず、聴いて下さいね。

アグネスさんの新曲は『♪あなたの忘れ物』!
2009.9.12 [ 番組更新情報 ]

アグネス・チャンさん自ら作詞・作曲した新曲は、女心を歌ったラブソングです。
「鳩・・・何で食べないの?」・・・来日直後の素朴な感想には笑わして頂きました。
コーナーの最後で少しお話が出ましたが、アグネスさんが乳がんの手術を受けたのが、
2年前の10/ 1・・・偶然にも『ピンクリボンデー』その日のことでした。
「今年に入って体調はすこぶる良い」との発言に、美保さんもビンさんもホッとしました。
打合せ中も、アグネスさんは、「とにかく乳がん検診に出かけて欲しい!」、
「旦那さんやお子さんは、受けろ、受けろ、と急かして欲しい!」と力説されていました。

ハッタケンタローさんが今朝、取上げた『東京2009アジアユースパラゲームズ』の
陸上競技と水泳は、インターネットTVで生中継を見ることが出来ます。
是非、HPから、ご覧下さい!

『桃栗3年、柿8年、柚のバカヤロ18年・・・ピース!』
曇りだけどピース!.JPG

9/12の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.9.11 [ 番組更新情報 ]

“大役が回って来ました!”
永田町には“大臣”という大役を、ドキドキしながら待っている人・・・いるんでしょうね。
学級委員、結婚式のスピーチ、社長、PTA役員、ダミーの彼氏 etc
回って来た“大役”と、その時のエピソードを教えて下さいね。

「図書カード5千円分」と「美味しい温州みかん」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:「美味しいマスカットが回って来たわ・・・ガブッ!」
マスカット頂き!.jpg

今週のクローズアップ・パーソン
2009.9.10 [ 番組更新情報 ]

今日9/10の東京地方は、カラッと晴れた気持ち良い天気となりました。
栃木の梨娘さんが、文化放送の社内で『豊水』を配ってPRする姿も見られ、
まさに“秋本番”でございます。
「新内閣準備」「新型インフルエンザ」・・・気になるニュースもありますが、
あと10日程で“シルバーウィーク”・・・楽しい予定はありますか?

アグネス・チャン.jpg
12日のゲストは、アグネス・チャンさん!

ニューシングル「♪あなたの忘れ物」は、昔の恋人を想う女心を歌ったラブソングです。
「♪ひなげしの花」から37年・・・世界を舞台に活動する“アグネスさんの今”をじっくりと伺います。
アイドル時代の話、平和への取り組み、乳がん撲滅のピンクリボン運動 etc
皆さんも、気になるテーマがありましたら、メールをお送り下さい。
今週も、きっと、聴いて下さいね。

今週のクローズアップ・パーソン
2009.9. 3 [ 番組更新情報 ]

8/30の総選挙で、日本の有権者は政権交代を選択しました。
皆さんの生活はいかがですか?やる気はUP!していますか?
自分自身や家族のインフルエンザが心配…そんな方も多いでしょう。
どうぞ、皆さんの“気になる人物”を、番組宛にメール下さいね。
美保さん、ビンさん、リスナーの皆さんで、ワイワイ言い合いましょう!

吉俣良.jpg
5日のゲストは、作曲家・編曲家の吉俣良(よしまた・りょう)さん!

どこから見ても“The ミュージシャン”の吉俣良さん!
超人気TVドラマ『篤姫』『救命病棟24時』などのサントラを手掛けて、大ヒットを飛ばしてきました。
ドラマや映画にとって、音楽は欠かせない存在であり、作品そのものを大きく左右します。
音楽をより知ることで、観る楽しみが益々、深くなりますよ!
今週も、きっと、聴いて下さいね。

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge