今週も生放送でお送りします!
2010.12.29 [ 番組更新情報 ]

<元日何してますか!>

今年も「高木美保close to you」をご愛聴くださいまして
ありがとうございました。
クリスマスの日に今年最後の放送を終え、
次回はなんと縁起の良いことに元旦からの生放送です!

まぶしい.JPG


最近朝日が眩しい文化放送13階ベランダですが、
高木さんのベランダトークで今週は初日を拝めるか!?
そのほか放送では、初詣の現場レポートや、行楽地情報、福袋情報、
そして鳥海高太朗さんの初日の出フライトのレポートなど
お正月らしい話題満載でお届けします。

また今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、<元日何してますか!>です!
リスナーの皆さんのお正月の過ごし方についてエピソードをお待ちしております。
そして、クローズアップパーソンのコーナーは、久しぶりに直撃生電話企画!
メール・FAXをお寄せいただいた方の中から、高木さんの「アケオメ」コールが行きますので
お楽しみに!

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今年最後の放送
2010.12.25 [ 番組更新情報 ]

今年も番組をご愛聴くださいまして
ありがとうございました。

今朝は、オープニングでイヤホンが耳にうまく入らず・・・

耳.JPG

また、胃カメラの説明で、自ら身振り手振りでお話し・・・

胃カメラ.JPG

バタバタとしたオープニングと慌しいエンディングで終了となりました。

来年もこんな雰囲気で番組を続けていきます???ので
ぜひお付き合いをお願いします。

あと本日ご紹介したスイーツのお店は
「ねんりん家」「築地ちとせ」「シュガーバターの木」です。
興味のある方は検索してみてください。

高木さんもお腹の調子が今ひとつといいながら
美味しそうに食べていました。

おいしい1225.JPG

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.12.24 [ 番組更新情報 ]

<クリスマス何してますか!>

ツリー.JPG

文化放送の社屋内にも12月に入るとクリスマスツリーが飾られます。
飾りの星を取ろうとしている、高木さん。
相変わらずのいたずら好きです。


さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、<クリスマス何してますか!>です!
今日はクリスマスイブということで、パーティーや忘年会も佳境だったと思います。
そして明日はクリスマス!今日、明日と皆さんがクリスマスをどう過ごすのか教えてください。
デートやパーティーで楽しむ方、一生懸命お仕事をされている方など、
それぞれのクリスマスに関するエピソードをお待ちしております。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクローズアップ・パーソン
2010.12.23 [ 番組更新情報 ]

天皇誕生日の祝日、東京は穏やかなお天気です。
週末はクリスマス。
忘年会やパーティでお疲れ気味の方も多いのでは・・・。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
女優の田中美奈子さんです。

田中.jpg


サスペンスドラマに欠かせない存在の田中さんですが、今やなんと2児の母!
子育てのお話やお仕事以外に力を注いでいる動物愛護活動についてお聞きします。

田中さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「マンスリースペシャリスト」は、
スイーツ王子・青山ディレクターが登場します!

お楽しみに!

新しい衣装
2010.12.18 [ 番組更新情報 ]

warai.jpg

yubi.jpg

高木さんの衣装を新調しました。
白いダウンコートです!着こなしが素敵!さすが!

さて、今朝もお聴きくださりありがとうございました。

金子哲雄さんのすぐに役立つ買い物情報はぜひ実践してみてください!
奥様とのパンツ共有エピソードで大笑いした方もいらっしゃったのでは!

杉田成道監督には、映画やドラマの魅力をたっぷり語っていただきました。
「北の国から」でのある意味過酷なまでの演出の実績が、
今回の映画「最後の忠臣蔵」にも存分に反映されています。
この年末の話題の作品をぜひご覧ください。

メールをたくさんいただきましてありがとうございました。
ご希望の多かった中華点心セットですが、外れた方ごめんなさい。

興味のある方は、「横浜正華」で検索してみてください。
通販もあります。

来週はクリスマス、その次は元旦!
番組はあくまで生放送で年末年始を駆け抜けます!

最後にスイーツを頬張る高木さん!

P1080655.JPG

12月18日土曜日はスペシャル企画です。
2010.12.13 [ 番組更新情報 ]

今週はスペシャルウィークなので、スペシャルな写真を!

501あくび.JPG

P1080522あくび.JPG

P1080626日.JPG


さて12月18日土曜日の「高木美保close to you」はレギュラーコーナーをグレードアップし、
ゲストもプレゼントも豪華版でお届けします。

まず「今週のクローズアップパーソン」のゲストは、ドラマ「北の国から」の演出家で
この年末、最大の話題の映画「最後の忠臣蔵」の監督を務めた杉田成道さんです。

sugita.jpg

12月18日(土)公開全国ロードショー「最後の忠臣蔵」
©2010「最後の忠臣蔵」製作委員会

映画公開初日に杉田監督にご出演いただき、
国民的ドラマ「北の国から」と、
豪華出演陣を見事に演出した「最後の忠臣蔵」の制作秘話は勿論のこと、
杉田さんの話題の本「願わくは、鳩のごとくに」から、ご家族との心温まるエピソードを伺います。

「今週のスペシャリスト」は流通ジャーナリストの金子哲雄さんをゲストに迎え、
デパートのセール・福袋や家電量販店での年末年始の上手なお買い物情報をお送りします。

kaneko.jpg

各コーナーも充実のラインナップ!

8時台の「今週のヒト・チャット」のコーナーでは
「close to you」が選ぶ「2010年今年の顔」をランキングで発表!
果たして1位は誰なのか?
一流コメンテーター・高木美保が今年の話題の人物を斬りまくります!

「エ・モ・メ」のテーマも「あなたが選ぶ 2010年今年の顔」
今年起きた様々な出来事の中からそのニュースの「顔」(人物)をメール・FAXで
お送りください。

そしてプレゼントも盛りだくさんです!
まず、7時台の「ウィークエンドマップ」でご紹介する映画のチケットをプレゼント!
番組内でメール・FAXをご紹介した方全員に3000円分のクオカードをプレゼント!
さらにダブルチャンスとして、メール・FAXを送っていただいた方の中から
抽選で5名様に番組お薦めの「中華点心ギフトセット」をプレゼントいたします。


リスナーの皆さんからの杉田さん、金子さんへの質問のメール、
「エ・モ・メ」のテーマへのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今回も喜怒哀楽がいっぱい詰まったスペシャル企画を、お聴き逃がしなく!

四半世紀前の話題で・・・
2010.12.11 [ 番組更新情報 ]

今朝は番組の高木さん着用ベンチコートが失くなってしまい、
久しぶりに素敵な衣装がお目見えしました。
鮮やかなオレンジのセーター姿。

P1080633①.JPG

足元は、イタリアロケで履く予定だった黒のブーツ。
むくむくのファー素敵なブーツ。
日程が18日出発で、帰国が・・・・
いったいどんな日程で行く予定だったのでしょう。
水曜日と土曜日はレギュラーの生放送なのに・・・?

P1080640くつ.JPG


さて、今朝の放送いかがでしたか?
「スペシャリスト」の阿曽山大噴火さんには、身近な話題の裁判ネタを語っていただきました。
彼が毎日通っている裁判所で取材した生の情報は、ほかではなかなか聞けない内容です。
来月8日に登場しますのでお楽しみに!

そして、女優の賀来千香子さん。
高木さんとの「25年前」の共演ドラマ「少女に何が起こったか」のエピソードから
「ずっとあなたが好きだった」の「冬彦さん」のお話、そして宅麻伸さんとの出会いのきっかけ話など
こちらもほかではなかなか聞けないお話をたくさんお届けできたと思います。
賀来さん、高木さん共に昨日のことのようにエピソードを語っている様子から
当時の厳しい撮影現場で培われた信頼関係、絆の強さを感じました。

それにしてもお二人は、四半世紀経っても、変わらず「美しい」!


今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.12.10 [ 番組更新情報 ]

<我が家の鍋!>

P1080602いたづら.JPG


本番前に、マイクでベランダの手摺りを叩く、高木さん。
ディレクターから注意されてもいたずらを続けます。


さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、
今週はかなり冷え込んだ日が続きました。そんな時恋しいのは鍋料理ですね!
そこで今週のテーマは<我が家の鍋!>です。
お店で食べる鍋は、カレー鍋、もつ鍋、トマト鍋、餃子鍋などが流行っていますが
皆さんのお宅の鍋料理はどんな鍋ですか?鍋料理に関すること、または鍋を囲んだ時の家族や
友達とのエピソードなど何でも結構です。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクローズアップ・パーソン
2010.12. 9 [ 番組更新情報 ]

東京は昨日、今日と早朝に雨が続きました。
喉痛の風邪が流行っていますので
乾燥した空気にはちょうど良いお湿りだったかもしれません。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
女優の賀来千香子さんです。

賀来千香子.jpg


冬彦さんで話題となったあのドラマの話はもちろん、
25年前に高木さんと共演したドラマのエピソード
そしてプラチナ夫婦に選ばれた宅麻伸さんとの結婚生活についてお聞きします。

賀来さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「マンスリースペシャリスト」は、
お笑い芸人で、裁判ウォッチャーの阿曽山大噴火さんが登場します!

お楽しみに!

2週間ぶりに。
2010.12. 4 [ 番組更新情報 ]

ハワイ帰りの高木さん。
久しぶりということもあるのかハイテンションでした。

オープニングのベランダは眩しさが半端でない状態です。

P1080610まぶしい.JPG

P1080604まぶしい2.JPG

陽光を避けて、北側を見ると

P1080607さく.JPG

本当に殺風景ですみません。

オープニングトークでもお話していましたが
飛行機の搭乗時間にはくれぐれもお気をつけください。

高木さんは11月22日の昼の仕事の後、羽田発深夜便で出発予定でした。
なので23日午前0時30分発のチケットが必要だったのに、
勘違いで22日午前0時30分発のチケットを購入してしまったのです。
24時間制の時間表記に慣れましょう。

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.12. 3 [ 番組更新情報 ]

P1080569手袋.JPG


明日から高木さん番組復帰です。

マイクを持つ手も冷たいので、手袋も必需品です。
お土産話が期待できるベランダトークをお聴き逃しなく!

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、
今月1日は「映画の日」でしたし、ゲストの松井久子監督にもちなんで
<思い出の映画!>です。

印象に残った映画や俳優さん、映画のワンシーンなど映画そのものでも結構ですし
デートで見た映画など映画を見たときのシチュエーションに関するエピソードなど
何でも結構です。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net


今週のクローズアップ・パーソン
2010.12. 2 [ 番組更新情報 ]

師走に入ってしまいました。
何かと慌ただしい時期になりましたが、
せめて、土曜日の午前中くらいは
ゆっくりとこの番組をお楽しみいただければと思います。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
映画監督の松井久子さんです。

松井久子.jpg

イサム・ノグチの母親の生涯を描いた映画「レオニー」が話題になっていますが
8年ぶりのメガフォンとなった今回の作品にこめられた思いを伺います。

松井さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「マンスリースペシャリスト」は、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんが登場します!

お楽しみに!

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge