お米が美味しい秋でございます!
2008.9.27 [ 番組更新情報 ]

美保さんの友人でもある大桃美代子さんのお米トーク、
お米のピカピカ!つやつや!もちもち!とした感じが伝わりましたか?
大桃美代子さんが丹精込めて作ったお米については「桃の種」をご覧下さいね。
「食欲の秋!でも食べ過ぎが少し心配・・・」とは放送終了後の美保さん。
飛ぶ美保①.jpg

7時半のオープニングは「冬」を感じました!
文化放送のある浜松町は気温17℃、しかも強い北風でございました。
膝掛けを羽織って、美保さんはオープニングトークをいたしました。
放送終了後、その姿を再現・・・と思ったら、"鳥”になってしまいました。

飛ぶ美保②.jpg
"鳥になった美保”・・・後ろからどうぞ!

9/27の「エ・モ・メ」のテーマ!
2008.9.26 [ 番組更新情報 ]

自慢の友だち
◇超有名人になった幼なじみ・・・今でも昔と変わらない友だち付き合いをしています。
◇離婚した夫・・・今では何でも相談出来る大親友です。
  「図書カード5千円分」と「美味しい温州みかん」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:今はもう秋・・・誰もいない・・・参道
参道.jpg

今週のクローズアップ・パーソン
2008.9.25 [ 番組更新情報 ]

日本の新しい内閣総理大臣が誕生しました。
「支持率は・・・」「最年少入閣が・・・」「平均年齢は・・・」etc
様々な観点から報道がされています。
皆さんは『ドコ』を、そして『どのヒト』をご覧になっていますか?
美保さんの視点、連日取材に駆け回っているビンさんの秘話、
今週の放送も是非、お聴き下さいね。

大桃美代子.jpg
27日のゲストは、美保さんの友人でタレントの大桃美代子さん!
新潟の魚沼でお米作りをしている大桃美代子さん、
少し前、美保さんも一緒にザクザクと稲刈りをしたそうですょ!
"ホッケ寿司・ビビンバ・パエリア・古代米のおはぎ・笹だんご・・・”
朝から、美味しいお話てんこ盛りとなりそうです。

新番組『イッセー尾形とみんなの青空』!
2008.9.20 [ 番組更新情報 ]

言葉も振舞いも"自然体”のイッセー尾形さんのお話、いかがでしたか?
イッセーさんも美保さんも、飛行機には「ドキドキ」していたのですね。
そして、イッセー尾形さんの新番組が文化放送で始まります!
◆『イッセー尾形とみんなの青空』 毎週日曜日の午前10時~10時半◆
来月の10/5からスタートする、少し変わった番組です。
どう変わっているのか・・・是非是非、お聴き下さいね。

ニットだよ~ん.JPG
オシャレなニットをびろ~ん!
番組のオープニングで風通しの良さが故の寒さを話していた美保さん、
天候も回復して、日差しの注ぐスタジオで、"びろ~ん”としてみました。
来週は、美保さんのお友達の大桃美代子さんがゲストです。
皆さんからのメールも、お待ちしていますょ!

9/20の「エ・モ・メ」のテーマ!
2008.9.19 [ 番組更新情報 ]

一人っきりのエピソード
◇ライブハウスや劇場で"たった一人のお客さん”の経験はありませんか?
◇周りは全てカップル、自分一人でモリモリ食事、な~んて経験はいかがでしょう?
  「図書カード5千円分」と「甘くて美味しい柿」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:今はもう秋・・・誰もいない海

誰もいない海.jpg

今週のクローズアップ・パーソン
2008.9.18 [ 番組更新情報 ]

台風13号が、日本列島全体に影響を及ぼしそうな動きでございます。
どうぞ油断することなく、河川の増水・土砂災害などには警戒して下さい。
・・・明後日の番組オープニング(午前7時半)、浜松町の空は何色でしょう?

イッセー尾形②.jpg

20日のゲストは、俳優のイッセー尾形さん!
「一人芝居」の第一人者・イッセー尾形さんが登場します。
これまで350を超えるキャラクターを作り、演じてこられました。
役者さんではなくとも、ヒトは幾つかの"顔”を持っていますよね。
イッセーさんのお話を聴いて、皆さんも"顔”をひとつ増やしてみてはいかがですか?

イッセー尾形①.jpg
イッセー尾形さん "350超え分の1”の顔

やっぱりEPOさんは"夏少女”でした!
2008.9.13 [ 番組更新情報 ]

EPOさんの音楽を通した様々なお話、いかがでしたか?
小麦色に日焼けしたEPOさんは、永遠の"夏少女”でございました。
年内に東京で3回(9/16・12/4・12/20)EPOさんのライブが行われます。
しかも、それぞれ違うEPOさんを楽しむことが出来るそうですよ!
詳しくは『eponica Record』(公式HP)で、ご確認下さいね。

体育座り.jpg
私は"高原の夏少女”よ!
EPOさんが"海の夏少女”なら、美保さんは"高原の夏少女”でしょうか?
とても軽くて歩きやすい、おニューのスニーカーを履いて来た美保さん、
少女っぽく、『体育座り』をしてみました。

9/13の「エ・モ・メ」のテーマ!
2008.9.12 [ 番組更新情報 ]

言った・言われた、歯の浮くようなセリフ
◇男女関係が燃え上がっている時は、当事者は気が付かないものでございます。
◇お子さんや部下にかけた熱い言葉・・・あっさりいなされた事はありませんか?
  「図書カード5千円分」と「美味しい温州みかん」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:スナック美保
「とある南の街で発見した看板・・・高木美保さんとは無関係・・・でしょうね」

スナック美保.jpg

今週のクローズアップ・パーソン
2008.9.11 [ 番組更新情報 ]

「事故米」「汚染米」という言葉・・・
今回の事件で初めて知った方も多いのではないでしょうか?
"お米”に罪はございません。
事故や汚染を引き起こすのは《ヒト》、流通させるのも《ヒト》です。
そしてその結果、影響や被害を受けるのも《ヒト》なのですね。

EPO-2.jpg
13日のゲストは、ミュージシャンのEPOさん!
神奈川県は葉山から爽やかな風に乗ってEPOさんの登場です。
全国各地でのライブ活動の他、"流し・大道芸”にまでお話が及ぶかもしれません。
また、EPOさんはセラピストとしても積極的に活動しています。
今週も、の~んびりとお聴き下さいね。

興奮のスタジオでした!
2008.9. 6 [ 番組更新情報 ]

野沢雅子さんのお話&お声、いかがでしたか?
台本の無い状態で、キャラクターの声をリクエストをするのは
お行儀が悪いかも知れません・・・が、辛抱たまりませんでした。
野沢雅子さんの声に、笑みや涙が自然に出てしまう美保さん、
ラジオをお聴きの皆さんはいかがでしたか?
いつまでも若々しい野沢雅子さん、"悟空は永久に不滅です!”

茶碗風呂.jpg
「父さん、茶碗風呂沸きましたよ」「おお、そうか」
放送終了後、嬉しさの余り、こんな写真を撮りました(合成ナシ)。
『ミュートリ』の吉井歌奈子さんも、野沢雅子さんの大ファンとのこと、
がっちりと握手をされていましたョ。

9/ 6の「エ・モ・メ」テーマ!
2008.9. 5 [ 番組更新情報 ]

ここ一番、痛恨のミス
◇仕事場で家庭で、ここぞ!という時こそ「ミスやポカ」は起きがちでございます。
◇アナタだけじゃありませんよ~、皆、似た経験をお持ちですよね?
◇災い転じて福となす、という言葉もございます。
  「図書カード5千円分」と「今が食べ頃の梨」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:夕暮れの東京タワー
「夕方になると不安定な天候が続く東京・芝公園からのタワーです」
東京タワー.jpg

◆ブーツのお値段=¥8,900也◆
お台場で購入の"オシャレなブーツ”は、このお値段でした。
ズバリ正解の方はいらっしゃいませんでしたが、ご応募頂いた方の中から
近い金額=¥9,800の「狭山市の由美子さん&大阪府の三仁さん」に記念品をお送りします!
クイズタイム~!にご参加、ありがとうございました。

今週のクローズアップ・パーソン
2008.9. 2 [ 番組更新情報 ]

9/1(月)夜、突然の"福田総理辞任会見”がありました。
日本の国権の1つ=行政権を司る《長》である内閣総理大臣・・・
もちろん内閣総理大臣も《ヒト》でございます。
《ヒト》は多くの《ヒト》と関わって毎日、生きています。
アナタが気になっている《ヒト》は、どなたですか?

野沢雅子.JPG
6日のゲストは、俳優・声優の野沢雅子さん!
風大佐エ門、鬼太郎、ひろし、星野哲郎、悟空 etc
野沢雅子さんが演じた数え切れないヒーローや主人公たち・・・
悩み苦しんでいた多感な年の頃には、そのキャラクターが
心の支えだった方も、多いのではありませんか?
いつまでも変わらず、ハツラツとした野沢雅子さん!
今週も、是非、お聴き下さいね。

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge