北風&強風
2011.2.26 [ 番組更新情報 ]

今朝は、良いお天気でしたが
この冬一番辛いベランダトークでした。

あまりに冷たい北風なので、フードを被ってしまいました。

0226フード1.JPG

0226フード3.JPG

風を避けようと必死な姿。

0226隠れる1.JPG

0226隠れる2.JPG

しかし避けられるわけも無く・・・


さて、スタジオに戻っても今週は緊張した雰囲気だった高木さん。
その理由はもちろん芸能界の大先輩・三田佳子さんがゲストだったからです。
「Wの悲劇」でデビューした高木さんにとっては
最初から大女優という憧れの存在だった三田さん。
「女優」という人生を常にチャレンジ精神をもって
前向きに歩んでいる三田さんの言葉には本当に説得力がありました。
今回の貴重な対談、皆様いかがでしたでしょうか?

そして、「スペシャリスト」の金子哲雄さんのお買い物術指南。
今回も有益な情報をお届けできたと思っております。
是非ご参考にしてください。

最後になりましたが、今回のスペシャルウィークも
たくさんのメッセージをお寄せくださり、ありがとうございました。

祝・放送150回記念スペシャル!!
2011.2.21 [ 番組更新情報 ]

今週はスペシャルウィークなので、スペシャルな写真を!
先週のオープニングトークのテーマは「いたずら」でしたが、
本番直前もマイクで遊んでいます。

0219マイク.JPG

0219マイク2.JPG

そしてもう一枚。何しているか分かりますか?

0219かゆい.JPG

エレベーターの壁で痒い背中を掻いてます。
厚着していて、手が届かないのでした!

さて今度の土曜日の「高木美保close to you」は放送150回記念特別企画!
ゲストもプレゼントも豪華版でお届けします。

まず「今週のクローズアップパーソン」には、
スペシャルゲストとして芸能生活50周年を迎えた女優の三田佳子さんをお迎えします。

三田佳子2.JPG


高木美保の映画デビュー作品「Wの悲劇」での共演秘話や
三田さんの華やかな芸能活動の歩み、春に控えた記念コンサートについて伺います。

「今週のスペシャリスト」は流通ジャーナリストの金子哲雄さんをゲストに迎え、
3月・年度末の上手なお買い物情報をお送りします。

そしてプレゼントも盛りだくさんです!
今週の「エ・モ・メ」のテーマは、<私の恩師!>です。
最近、高木さんの身辺でも小学校時代の担任の先生の話題が新聞のインタビュー記事などで
紹介されましたし、ゲストの三田佳子さんも「芸能界の恩師」といえる存在です。
卒業シーズンです。皆さんの「恩師」にまつわるエピソードをお寄せください。
番組内でメール・FAXをご紹介した方全員に3000円分のクオカードをプレゼント!
さらにダブルチャンスとして、メール・FAXを送っていただいた方の中から
抽選で5名様に「高級ハム・ソーセージ詰め合わせギフトセット」をプレゼントいたします。

リスナーの皆さんからの三田さん、金子さんへの質問のメール、
「エ・モ・メ」のテーマへのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今回のスペシャル企画を、お聴き逃がしなく!

冬眠中
2011.2.19 [ 番組更新情報 ]

0219眠り.JPG

今朝は番組開始前の打合せをしたあと、少し時間があったのですが、
ちょっとした隙に、眠りに入ってしまいました。
何とか13階ベランダに連れて行ったのですが・・・

0219眠い2.JPG

眠りから覚めて・・・
オープニングが始まると元気いっぱいに話し始めました。

講演会の控え室でのパソコンいたずらエピソード。
マウスをいじってしまった様子。

0219マウス.JPG

いたずらで会場に迷惑をかけたことを自ら名乗り出たときの様子。

0219私.JPG

高木さんの話はパソコンのマウスでしたが
スイッチとかボタンとか何となく押してしまいたい衝動に駆られますよね。
くれぐれもご注意を!

さて、来週は放送150回記念ということで
スペシャル企画でお送りしますので
お楽しみに!


今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2011.2.18 [ 番組更新情報 ]

<理容室・美容室の思い出!>

今週もベランダは寒いとは思いますが・・・

0212笑顔2.JPG


満面の笑みで頑張りますよ!

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、<理容室・美容室の思い出!>です。
ゲストの加藤登紀子さんの新曲「パーマ屋ゆんた」にちなんだテーマです。
「カッコイイ美容師さんにカットしてもらって幸せ!」とか、「子供のころに通っていた理容室で流れていたラジオ番組が懐かしい」、など理容室・美容室での心温まるエピソードを
お待ちしております。


eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net


今週のクローズアップ・パーソン
2011.2.17 [ 番組更新情報 ]

おとといの雪から一転、昨日、今日の東京は穏やかな天気ですが
これから崩れそうです。
週末の天気が本当に毎週気になります。なぜ?

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
シンガーソングライターの加藤登紀子さんです。

加藤登紀子A写.jpg


新曲「パーマ屋ゆんた」の話や
加藤さんが取り組んでいる千葉鴨川での農業や、各地での環境活動について伺います。

加藤さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「今週のスペシャリスト」は、
航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんが登場します!
お楽しみに!

話し方に気をつけます!
2011.2.12 [ 番組更新情報 ]

0212笑顔1.JPG

今朝は昨日まで雪の予報でしたが、
番組が始まる頃に晴れてきまして
高木さんも安心してベランダに向かったのですが・・・

北風が強く、コートの合わせの隙間から
風が入り込んで衣服の中に風が回って寒くなり、
風向きを自分で帰るため逆を向いてしまいました。

0212隙間風.JPG

0212うしろ.JPG

さて、今朝のゲスト・梶原しげるさんの爆笑トークいかがでしたか?
皆さんにも心当たりがあると思われる「残念な会話」の事例を
盛りだくさんでお届けしました。
会話の最初に、「ある意味・・・」とか「逆に・・・」と
気づかないで言ってしまうことはよくありますよね。
本当に気をつけなければ・・・(汗)

スペシャリストの阿曽山大噴火さんの裁判傍聴記、次回もお楽しみに!

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2011.2.11 [ 番組更新情報 ]

<余計な一言!>

先週のベランダは本当に冷たい風が強く吹いていたのです。

0205turai.JPG

明朝は「雪」の予報・・・
どうなることやら・・・。

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、<余計な一言!>です。
明日はゲストの梶原さんに上手な話し方・会話術をお伺いする予定ですが、
会話の失敗談は、皆さん誰でもお持ちだと思います。失敗した一言、余計な一言など
皆さんからのエピソードをお待ちしております。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクローズアップ・パーソン
2011.2.10 [ 番組更新情報 ]

明日から3連休という方も多いのではないでしょうか?
東京は水曜日に雪が舞ったり、寒い日が続き
この週末もかなり冷え込むとか。
お出かけの方は、道路の凍結などにはお気をつけ下さい。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
フリーアナウンサーの梶原しげるさんです。

梶原宣材[1].ウエスト0041.jpg

2度目の登場です。
梶原さんの話題の新刊「あぁ、残念な話し方」の内容をもとに、第2回話し方講座を開講します。

梶原さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「今週のスペシャリスト」は、
お笑い芸人で裁判ウォッチャーの阿曽山大噴火さんが登場します!
お楽しみに!

さむーい!
2011.2. 5 [ 番組更新情報 ]

今朝は本当に風が冷たかったです。

0205samui1.JPG

空も霞んでいて、陽の光も弱く・・・。

0205kasumi.JPG

足元も大変でした。

0205asimoto.JPG

0205asimoto2.JPG

0205asimoto3.JPG

さて、今週のスペシャリストは、久しぶりに中本賢隊長にご登場いただきました。
川崎市の多摩川の河口にある人工海浜で、アサリが復活したというお話でした。
アサリを採ることができるのは、5月ごろということですので
興味のある方は、行楽をかねていかがでしょうか?

そして、ゲストの映画コメンテーター・有村昆さん。
B級(Z級)映画からメジャーなハリウッド作品まで
硬軟取り混ぜいろいろとご紹介いただきました。
お年玉100万円というびっくりのエピソードも飛び出しましたが
本当のお坊ちゃまの為せる業か、まったく嫌味のない好青年でした。
またお薦めの作品を持って遊びに来てほしいです。


今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2011.2. 4 [ 番組更新情報 ]

<双子のエピソード!>

眠気を覚ますために、何故かイヤホンのコードを・・・

0129カム.JPG

0129かむ2.JPG

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、<双子のエピソード!>です。
明日2月5日は、語呂あわせで「双子の日」です。
これにちなんで、ご自身が双子という方の体験談、また身の回りにいる双子の話題など
皆さんからのエピソードをお待ちしております。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net


今週のクローズアップ・パーソン
2011.2. 3 [ 番組更新情報 ]

2月に入りました!
明日は立春ですが、春はまだ遠い?
この週末は少し寒さが緩むそうですが、
この先も寒い日が続きます。
風邪にはお気をつけください。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
映画コメンテーターの有村昆さんです。

arimura.jpg

有村さんお薦めのB級映画の話題や、有村さんご自身の
「お坊ちゃま育ちの仰天!ゴージャスエピソード」を伺います。

有村さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「今週のスペシャリスト」は、
中本賢隊長が多摩川から登場します!
お楽しみに!

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge