今週の「エ・モ・メ」のテーマとクローズアップパーソン ほか
2010.4.27 [ 番組更新情報 ]

いよいよゴールデンウィークですね。
30日の金曜日を休んで、7連休。
あるいは、その先の5月6、7日も休んで11連休なんて人も
いらっしゃるのでしょうか?羨ましい。。。

「高木美保close to you」は、もちろんお休みせず、元気に放送します!

楽しく.JPG


まず、「今週のクローズアップパーソン」は
戦場カメラマンの渡部陽一さん。
2008年11月以来2度目のご登場になります。

渡部陽一.JPG

世界の紛争の「現場」を、レポートしていただきます。

そして、「今週のエ・モ・メのテーマ」は
ゴールデンウィーク中ということで旅先の車の中でお聞きの方も多いでしょう。
テーマは《旅先でのトラブル!》×2です。
過去、現在問いません。旅先でのトラブルをエピソードとともにお待ちしております。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
1名様にタニタ製品をプレゼントします!
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

渡部陽一さんへの質問、エモメのテーマへの投稿は下記メールアドレスにお願いします。
皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net


さらに、「マンスリースペシャリスト」は、いよいよガサガサ探検隊・中本賢隊長が登場。

nakamoto.jpg

多摩川から臨場感あふれる生レポートをお届けします。

今週土曜日もお楽しみに!

たくさんのお便りありがとうございました。
2010.4.24 [ 番組更新情報 ]

今朝の「エ・モ・メ」、「恋愛エピソード、恋バナ」に
たくさんのお便りをいただきまして
大変ありがとうございました。

おかげさまで楽しい放送をお届けできました。

スタジオの高木さんの様子です。

わらい.JPG

オープニングは、ちょっとしたことがあって
久しぶりにベランダ行きボイコット!
例によって椅子ごと移動。

いす.JPG

無事、オープニングトークに入り、
家庭菜園の話で盛り上がりました。
話題で出ていたルッコラの香りを嗅ぐ様子です。

るっこら.JPG

早く暖かくなって、野菜が育つと良いですね。
ベンチコートも4月いっぱい着用となってしまいました。

来週は5月、ベンチコート要らずで高木さんのファッションが楽しめますように!


今週はスペシャル企画でお送りします。
2010.4.22 [ 番組更新情報 ]

<恋愛エピソード、恋バナ!>


先週のオープニングは本当に大変でした。
相変わらず東京は寒暖の差が激しいです。
昨日夏日、今日は冬に逆戻りです。
おまけに雨!
ベランダトークの高木さん着用ベンチコートも、
いつになったら不要になるのでしょうか?
週末の天気回復に期待です。

さて今週の『高木美保 close to you』は、スペシャル企画でお送りします。
「エ・モ・メ」のテーマは、《恋愛エピソード、恋バナ!》です。
リスナーの皆さんの「最近始まった恋」「デートの失敗談」「失恋話」など
恋にまつわるエピソードを大募集!
番組でご紹介した方、全員にクオカード3000円分をプレゼント!
たくさんご紹介しますので番組に参加してください!

9時5分頃からの「今週のクローズアップ・パーソン」、
こちらもスペシャル企画、高木美保との「生電話トーク」です。
エモメの恋愛エピソードでお寄せいただいた中から「これはっ!」という方には
直接電話でお話を伺います。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

toriumi.jpg


そして、マンスリースペシャリスト。毎月第4土曜日は「海外旅行」がテーマです。
2月にゲストで出演いただき、大変好評だった、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんが
このゴールデンウィーク、まだ間に合う旅行先についてお話していただきます。
お楽しみに!

春とは思えない!!
2010.4.17 [ 番組更新情報 ]

今朝は本当に大変でした。
高木さんには、本当によく頑張っていただきました。
口内マッサージのお話などのサービストークまでしていただきました。

ベランダの苦しい状況を少し・・・

シャーベット.JPG


絶叫.JPG


嫌.JPG

オープニングトーク終了直前には突風が吹き、
傘の骨が折れてしまったりして、写真も撮れない状況でした。

来週こそは春らしい天気になりますように・・・

さて、4月からの新コーナー。
「びんの体脂肪企画」。
今週も無事に減りまして、体組成計がリスナーさんに
プレゼントされることになりました。

びん.JPG

来週は、大丈夫か?

そして、「マンスリースペシャリスト」は「スイーツ情報」。
銀座の老舗洋菓子「ウエスト」の工場長さんにご登場いただきました。
味の伝統を守る姿勢には頭が下がります。
でも、工場長さんが和菓子好きとは、意外な一面も。
高木さんも放送中にパクリ。

west.JPG

来週は、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんが登場します。
まだ間に合うゴールデンウィークの海外旅行情報をお伝えします。

ゲストの藤田先生の野菜栽培のお話は参考になりましたでしょうか?
とても楽しくお話をしてくださいました。
リスナーさんからも家庭菜園始めましたというメールをたくさんいただきました。
ありがとうございました。

さて、来週はスペシャルウィークです。
メール・FAXのテーマは「恋愛エピソード!」
リスナーの皆さんの「最近始まった恋」「デートの失敗談」「失恋話」など
恋にまつわるエピソードを大募集!
番組でご紹介した方、全員にクオカード3000円分をプレゼント!全員ですよ!
たくさん紹介しますので番組に参加してください!

そして高木美保との「生電話トーク」企画。
お寄せいただいたエピソードの中から「これはっ!」という方には
直接電話でお話を伺います。

メールでは今すぐ受付いたします。
皆さんからの投稿をお待ちしております。

miho@joqr.net


今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.4.16 [ 番組更新情報 ]

<私、作ってます!>


リラックス.JPG

昨日につづいて寒いですね。
皆さん体調には気をつけてください。
天気も雨続きで明日も心配です!?

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマは、《私、作ってます!》です。
リスナーの皆さんが現在頑張って作っているもの。野菜、ケーキ・お菓子、プラモデル、
何でも結構です。エピソードとともにお待ちしております。


eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
1名様にタニタ製品をプレゼントします!
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクローズアップ・パーソン
2010.4.15 [ 番組更新情報 ]

毎週、お天気の話からで恐縮ですが、
今日の東京は、冬に逆戻りで非常に寒いです。
桜もほとんど散ってしまい、これから新緑の季節へという流れが逆になっています。
冬物の洋服もいつまで必要なのでしょうか?

さて、今週のクローズアップパーソンは、
「世界一受けたい授業」でおなじみ、
野菜作りといえばこの人!恵泉女学園大学の藤田智(さとし)先生をお迎えして、
春の野菜や家庭菜園についてのお話を伺います。

藤田.jpg

皆様からも藤田先生への質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

また、「マンスリースペシャリスト」はスイーツ情報です。
都内老舗洋菓子店の情報をお送りします。お楽しみに!


新装開店放送
2010.4.10 [ 番組更新情報 ]

今朝の放送はいかがでしたか?

オープニングはいつもの通り
高木さんの一週間の近況報告でスタート。
寒さでなかなか育たない高木家で栽培中の
チューリップの大きさを伝える様子です。

チューリップ.JPG

そして、今日から8時台に2つの新コーナーがスタートしました。

まず、「マンスリースペシャリスト」
温泉エッセイストの山崎まゆみさんが
いきなり湯船からレポートしてくれました。
海の景色も目に浮かぶ、雰囲気たっぷりのお話でした。
ご紹介した東伊豆北川温泉の「つるや吉祥亭」さんは
女性にお奨めの温泉旅館だそうですよ。

そしてもうひとつ。鈴木びんの体脂肪率測定企画。
第一回は無事に体脂肪率が減り、賞品がグレードアップして
リスナーさんに体組成計がプレゼントされました。

しかし、番組終了後はお菓子食べまくり・・・

お菓子.JPG

来週は大丈夫か?

9時台のゲスト・科学問題研究家竹本良さんのお話はいかがでしたでしょうか?
高木さんのUFO目撃証言も飛び出して盛り上がりました。
番組終了後もスタッフとこの話題で持ちきりでした。
熱弁.JPG

あなたは、UFOの存在を信じますか?

また来週もお楽しみに!

 

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.4. 9 [ 番組更新情報 ]

<お花見エピソード!>

昨日も書きましたが、今年の春はなかなか暖かくなりませんね。
桜もそのせいか、長く咲き続けているような気がします。
今週末は気温が上がるとの予想ですが、果たして!?

さてそんなことで今週の「エ・モ・メ」のテーマは、《お花見エピソード!》です。
お花見での失敗談、まだ間に合うお奨めの桜のスポットなど
エピソードをお待ちしております。


eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に
図書カード5000円分をプレゼントします!
そして、今週からタニタ製品のプレゼント(1名様)も始まります!
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

最後は、先週のオープニングで高木さんが話していた、
高木家のベランダにやってきた「ハチ」の大きさです。

はち.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2010.4. 8 [ 番組更新情報 ]

4月に入ってから、なかなか暖かくなりませんね。
東京の桜はまだ残っているところが多いですが、
今年はお花見日和が少ないのが残念です。

さて、今週のクローズアップパーソンは、
科学問題研究家の竹本良(たけもと・りょう)さんをお迎えして、
巷で、にわかに話題になっている2012年問題についてのお話を伺います。
2012年に人類が滅亡してしまうという説はただの絵空事なのか、
はたまた科学的な証明ができるものなのか?
この不思議な説について真面目にお話をお聞きします。

竹本.jpg


皆様からも竹本さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

また、新しいコーナー「マンスリースペシャリスト」は
温泉エッセイストの山崎まゆみさんが登場します。
山崎さんお薦めの温泉情報を是非お聴きください!

新しい企画をお楽しみに!
2010.4. 3 [ 番組更新情報 ]

今朝の高木さんのオープニングトークは、
ご自宅のベランダ菜園のお話で盛り上がりました。

身振り手振りトークの1シーン(壊れたジョウロの代わりで水をやる姿)です。
シャベル.JPG

ゲストの中本賢さんのお話はいかがでしたでしょうか?
まさに多摩川の「現場」をガサガサしている様子がお分かりいただけたと思います。
来週から始まる新コーナー「マンスリースペシャリスト」では、
ガサガサ探検隊の隊長として、「多摩川」の季節の移り変わりなど
レポートしていただきます。
中本隊長の登場は、毎月第一土曜日。5月1日が最初のレポートになります。
お楽しみに!

そして、来週の「マンスリースペシャリスト」は
温泉エッセイストの山崎まゆみさんが登場。
温泉の「現場」からレポートがあります。

yamazaki.jpg

特に女性の方におすすめの温泉をご紹介しますよ!
こちらもお楽しみに!

そして、リスナーの方への新たなプレゼント企画。
パーソナリティの鈴木びんの体脂肪測定の結果によってプレゼントが
変わるという企画です。

高木さんからの指令を守って、体組成計がより多くの方に当たりますように!

番組終了後、早速指令を破りそうなところをたしなめられています。

P1070741.JPG

P1070740.JPG

お菓子は止めましたが、おにぎり・サンドウィッチを食べていました。
大丈夫でしょうか?
こちらはどうなることやら・・・。とにかくご期待ください!

4/3の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.4. 2 [ 番組更新情報 ]

<スタートしました!>

昨日は入社式の会社が多かったのでしょうね。
いかにも着慣れないスーツ姿の一団を街中で何度も見かけました。

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマは、
入社式・入学式など、新年度にちなんで、《スタートしました!》
あなたがこの春から始めたこと、始めたいことなどエピソードをお待ちしております。


eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に
図書カード5000円分をプレゼントします!
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今回は「笑顔」ショットで締めです!

egao.JPG
P1070728.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2010.4. 1 [ 番組更新情報 ]

4月に突入です!
先週末から寒い日が続いていましたが
今度こそ、この週末はお花見で各地が賑わうことでしょう。

さて、今週のクローズアップパーソンは、
俳優の中本賢さんです。二度目のゲスト!
ガサガサ探検隊の隊長としてもすっかりおなじみです。
多摩川の生態調査のその後やプロ級の腕前の釣りについてお伺いするほか、
大切な発表があります。お楽しみに。

中本さん.jpg

皆様からも中本さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge