今週も痛々しく・・・
2009.12.26 [ 番組更新情報 ]

今年最後の放送、いかがでしたでしょうか?
高木さんは、先週の「牡蠣事件」につづいて、
今週は二日酔いに苦しんでいました。
量は全然飲んでいないのに、体質なのでしょうか?
写真は飲んだ量を説明している場面です。
本当に少ししか飲んでいません。
リスナーの皆様ゴメンナサイ。

P1070490.JPG

それから、ゲストに来ていただいた平松愛理さん。
歌の世界観と同様に、優しい、暖かいイメージのままの人でした。

平松さん.JPG

今年も一年間、ご愛聴ありがとうございました。

2010年は1月9日の放送からになります。

また来年もよろしくお願い申し上げます。

皆様良いお年を。

12/26の「エ・モ・メ」のテーマ
2009.12.24 [ 番組更新情報 ]

明日26日は、今年最後の放送です。
とうことで、オープニングのベランダトークも今年最後です。
週を追うごとに寒さが増していき、マイクを持つ手も凍てつきます。

写真は、先々週のオープニング後、ベランダから室内に入ったときのものです。

ウルトラ.JPG

室内との温度差が激しく、ウルトラマンのようなめがねになってしまいました。

さて、今週の「エ・モ・メ」のテーマは、<来年こそは!>
あなたが、今年やり残したこと、来年こそは必ずやり遂げたいことを
ぜひお寄せください。

miho@joqr.net

「図書カード5千円分」と「温州みかん詰合せ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆様からのメッセージをお待ちしております。

今週のクローズアップ・パーソン
2009.12.24 [ 番組更新情報 ]

今日はクリスマス・イヴ。
明日はクリスマスの週末ということで
街は一段と華やいでいますね。
皆さんもそれぞれに楽しい予定があることと思います。

さて、今週のゲストは、シンガーソングライターの平松愛理さんです。

hiramatu.jpg

今年デビュー20周年だった平松さん。
大ヒット曲「部屋とYシャツと私」は今もブライダルソングとして親しまれています。
またご自身の出身地である神戸で
阪神淡路大震災の復興支援活動にも関わっています。

平松愛理さんへのメッセージ、質問などお待ちしております。
miho@joqr.net

激しい腹痛
2009.12.19 [ 番組更新情報 ]

腹痛.JPG

番組のオープニングでもお話しましたが、今週の美保さんは、牡蠣に中ってしまい、
大変な思いをしました。
写真は激しい腹痛を身振り手振りで説明する美保さんです。
年末の疲れが溜まっている所に、忘年会などが多いこの季節、体調には気をつけなければ・・・。
リスナーの皆様もお気をつけて。

今週の「話題の人物ベスト10」はいかがでしたでしょうか?
皆様からのたくさんの投票、本当にありがとうございました。
おはがきでの投票もたくさんいただき、美保さんも喜んでおりました。

はがき.JPG

今年の放送もあと一回。来週もお楽しみに!

12月19日放送のスペシャル企画
2009.12.12 [ 番組更新情報 ]

12月19日の放送は、
ゲストに作家の室井佑月さんをお迎えして
「今年一年の話題の人物10人を斬る!」をお送りします。

話題の10人はリスナーの皆さんの投票をもとに決定します。
皆さんがこの一年で最も印象に残った人物を、一名選んで、
その理由もお書き添えの上、ご応募下さい。

miho@joqr.net

メールタイトルは、「人物ベスト10」でお願いします。
金曜日正午到着分まで有効です。

ランキング発表時に
おはがき・メール採用の方、全員にクオカード3000円分をプレゼントします!
是非投票してくださいね!

番組リスナーが選んだ話題の人物ベスト10を発表しながら、
室井さんと私、日本を代表する女性コメンテーター・ツートップが
ガンガン斬っていきますよ!お楽しみに!

※12月19日の「エ・モ・メ」のテーマも「今年話題になった人物」についてです。

ゲスト:室井佑月さん室井.jpg

白い妖精。
2009.12.12 [ 番組更新情報 ]

今朝のゲスト、舞の海さんのお話いかがでしたか?
「技のデパート」の異名をとった舞の海さん、
本日披露していただいた現役時代の裏話は、
まさに「話題のデパート」でした。
まだまだ聞き足りないことばかりでしたので
また遊びに来ていただきたいです。

さて、今朝の美保さん、白いコートがお似合いでした。

ISHOU.JPG

でも、美保さんの手を見てください。分かりますか?

手袋.JPG

マイクが冷たいので手袋をしたのに、片方だけで、しかも素手のほうでマイクを持っています(笑)

放送終了後は、2週間ぶりのデザートにご満悦です。

ケーキ.JPG

来週のスペシャルウィーク企画は次のブログでお知らせします。

12/12の「エ・モ・メ」のテーマ
2009.12.11 [ 番組更新情報 ]

「あなたの年末の予定を教えてください!」

東京は、冷たい雨の金曜日になってしまいました。
今日は忘年会の予定が入っている方も多いのでは?

クリスマスも近づき、街は楽しい雰囲気ではありつつも
この忙しない日々のなか、年末という今年のゴールに向けて
皆さんはどのように過ごすのでしょうか?

あなたの年末の「楽しい予定」「ツライ予定」何でも結構です。
自分へのご褒美でクリスマスに豪華ディナーに行くとか、
不景気といわれる中、5日連続忘年会とか
海外で年末を迎えるとか・・・

皆様のメール・FAXお待ちしております。

「図書カード5千円分」と「温州みかん」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

文化放送にも、ささやかながらクリスマスツリーが飾られました。

takagi2.JPG


takagi3.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.12.10 [ 番組更新情報 ]

12月も中旬に入り、師走の慌しさをひしひしと感じます。
忘年会などで毎夜忙しい方も多いのでしょうか?
忙しさに追われ、毎年大掃除や年賀状の準備はついつい遅れがちになってしまいます。
リスナー皆さんはいかがでしょうか?

さて、12日のゲストは大相撲解説者・スポーツキャスターの舞の海さんです。

舞の海.jpg

相撲界入門のための新弟子検査で苦労したこと、
技のデパートといわれ、人気を博した現役時代のエピソード、
現在の相撲界のお話などいろいろとお聴きします。
皆さんからの質問のメールやFAXもお待ちしております。
ぜひお楽しみに。

酒は飲んでも飲まれるな(笑)
2009.12. 5 [ 番組更新情報 ]

余裕があって、格好イイ、杏里さんのお話、いかがでしたか?
放送終了後、ハッタケンタローさんんと“環境”の話題でも、盛り上がっていましたよ。
初のセルフ・ベスト・カヴァー・アルバムのポートレートの杏里さんも素敵です。
もちろん、懐かしくも新しい名曲の数々に大満足、間違いありません!
慌ただしい年末・・・こっそりと、一人きりで、アノ頃に戻ってみませんか?

オマケ:7時半のベランダトークも冬本番!(寒い感じで撮ってみました)
寒い朝・・・.JPG

12/ 5の「エ・モ・メ」のテーマ!
2009.12. 4 [ 番組更新情報 ]

“師走だなぁ・・・”
皆さんが“師走”を強く感じる風景や音などなど、何でも結構です。是非、お寄せ下さい。
*商店街の八百屋さんが、手作りの『凧』を、限定で売り始めます。
  八百屋さんの店先に『凧』が並ぶと、師走を感じます。
*指先にパチッ!と静電気が走ると、師走を感じます・・・少し憂鬱な季節です。

「図書カード5千円分」と「りんごのふじ詰合せ」が、3名に当たります。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

冷たい風・・・北から南から、師走到来!
寒いっ!.JPG
師走っ!.JPG

今週のクローズアップ・パーソン
2009.12. 3 [ 番組更新情報 ]

12月に入りましたので、2010年の話題を取上げてもよいでしょうか?
2010年サッカーW杯のシード国が、発表されました・・・フランス・・・外れましたね。
と言うことは「シード国+フランス」の組に入ると・・・素人ながらドキドキします。
最終抽選は、日本時間土曜の未明、結果は番組の中でもお伝えしますよ。

杏里.jpg
5日のゲストは、杏里さん!

杏里さんの切ないバラードに、青春時代の思い出が甦る方、多いのではありませんか?
懐かしくも新しい名曲の数々! 初のセルフ・カヴァー・ベストアルバムが発表されました。
♪悲しみがとまらない ♪オリビアを聴きながら ♪Summer Candles ♪Cat's Eye ・・・
5日の放送でも、出来る限りOAしてまいります。
今週も、きっと、聴いて下さいね。

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge