変わらぬダンディな野沢那智さんでした!
2008.8.30 [ 番組更新情報 ]

普段の午前中はお休みになっている(寝てるゼ)という野沢那智さん、
早朝のご出演ありがとうございました。
ホントお変わりない・・・と言うより数年前よりも、お若くなられていました。
ハリウッド映画界の知られざる現状等々、興味深いお話もございました。
9月には「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」にもご登場の予定です。

いくらだ?.jpg
“このブーツ、おいくらでしょう?”
放送終了後、ビンさん&スタッフにこう問い掛ける美保さん、
「そう聞くからには、凄く高いか・・・安いかのどっちかだな」と深読みのスタッフ。

ここで突然のクイズタイム~!
ズバリ正解の方、3名に記念品を差上げます。メールをお寄せ下さい。
件名に“ブーツのお値段”と書いて、税抜きでお答え下さい。
※正解と当選者は、9/5(金)『エ・モ・メ』のテーマと合わせて発表します。

8/30の「エ・モ・メ」テーマ!
2008.8.28 [ 番組更新情報 ]

夏の日の恋のエピソード
◇今年の話でも、何十年も前の話でも結構です。
◇夏が故に燃え上がり・・・晩夏から初秋にかけて、その恋はどうなりましたか?
  去る夏と共に消えましたか?実りの秋を迎えましたか?
  美保さんが、キャーキャー騒ぎ出すようなエピソードを、お寄せ下さいね。
  「図書カード5千円分」と「とってもジューシーな巨峰」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:夏の運河
「横浜の観光スポットから、ほんの少し歩くと、こんな風景に出会えますョ」
横浜の運河.jpg

今週のクローズアップ・パーソン
2008.8.28 [ 番組更新情報 ]

8/24に北京五輪が終了し、寺島尚正アナウンサーを始め、
文化放送のスタッフも次々に帰国、出社してまいりました。
取材していた場所や競技によって、同じ五輪でも、各人の
想いは様々なようです。
2012年はロンドン、2016年はどうなるのでしょうか?

野沢那智.jpg
30日のゲストは、俳優・声優・演出家の野沢那智さん!
数多くの世界の二枚目の吹替えを務めてきた野沢那智さん、
又、大ヒットしたラジオ番組のパーソナリティでもあります。
懐かし~いお話もたくさん伺いたいのですが、思い出に浸るだけでなく
未来への熱い熱い思いも語っていただけそうですよ!
是非、お聴き下さいね。

自然体だからこそ続きました!
2008.8.23 [ 番組更新情報 ]

元・光GENJIの山本淳一さんの“笑顔”は、デビューの頃とは変わらず、
正に“少年っぽさの残る大人の男性”でした。
「友達や大切な人に缶を投げたりしませんよね?地球はともだち!
だから缶やゴミを投げたりしないのは、当たり前なんですよね!」
・・・自然にそう思えれば、次の行動も自然に出来るのですね。

オバサン?.jpg
私って、そんなにオバサン(オジサン)かしら?
少し年下の女性のお友達に「オバサンっぽい」と指摘されたニット姿の美保さん、
スタッフは全員「そ・そ・・・そんなとこ、イエ、そんなこと、ありまっせん!」と、
小動物のようにブルブルと首を横に振りました。
皆さんは、どう思われますか? 感じたままをメールでお寄せ下さいね。

8/23の「エ・モ・メ」テーマ!
2008.8.22 [ 番組更新情報 ]

あなたにとってのスーパースター!
◇有名無名は問いません。
◇その人の前では何も話せない・・・姿がチラッと見えただけで固まってしまう。
◇ラジオで名前を聞いただけで、新聞や雑誌で活字を見ただけで大緊張!
  そんな“あなたにとってのスーパースター”を、お寄せ下さいね。
  「図書カード5千円分」と「今が旬の美味しい梨」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:ハッタケンタロー in 文化放送・打ち水イベント
「参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました~!」

打ち水イベント.jpg

今週のクローズアップ・パーソン
2008.8.21 [ 番組更新情報 ]

北京オリンピックもいよいよ大詰めです。
次回の放送では、人気漫画『社長・島耕作』の作者=弘兼憲史さんによる、
北京からの特別レポートがございます。
又、文化放送では、野球・ソフトボール・男子マラソンといった注目競技を生中継いたします。
車での移動中や家事などをしながら聴く“ラジオの北京五輪”、
想像力を広げてお楽しみ下さいね。

山本淳一.jpg
23日のゲストは、元・光GENJIの山本淳一さん!
アイドル時代から、“ネイチャーボーイ”として、自然やエコに関心の
高かった山本淳一さんをお迎えします。
最近発表した「♪エコ・ラップ」もOAしながら、今だから話せる
あんな話&こんな話を伺います。
是非、お聴き下さいね。

“片づけ”の奥義!
2008.8.16 [ 番組更新情報 ]

近藤典子さんの“片付け”が生み出した数々のドラマのお話、
いかがでしたか?
焦らず、無理せず、肩の力を抜いて生活を見直す・・・
このスタンスが大切だそうですョ。

relax-miho.jpg
金メダリストの石井彗選手ともお話出来ました!
急遽、北京から生出演の石井彗選手との会話も盛り上がりました。
但し、進行が急に変更したりで、後ろの「ビンさん」は、ややお疲れ気味。
番組冒頭で大胆発言の美保さんは、放送後は、ニッコリ顔でリラックス。

てんとう虫.jpg
胸元に迫ると・・・てんとう虫!
「あれ?てんとう虫のネックレス、可愛いですね?」(スタッフ)
 ・・・髪を切ったのは気付かなかったけれど、今朝は気付きましたよ!
「これ、ここ何週も続けて付けています!」(美保)
 ・・・あ~ぁ、この人たち、やっぱりダメだゎ・・・

8/16の「エ・モ・メ」テーマ!
2008.8.15 [ 番組更新情報 ]

節約しようとして大失敗!
~安売りで買いすぎて、腐らせちゃったゎ・・・
~バス代節約のために歩いたら疲れて、喫茶店に入っちゃったゎ・・・
  そんな“節約の失敗談”を、お寄せ下さいね。
  「図書カード5千円分」と「美味しい&ジューシーな巨峰」が当たりますよ。
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:夏の風景 in 神奈川県の素敵な海岸

natsu-yasumi.jpg


今週のクローズアップ・パーソン
2008.8.14 [ 番組更新情報 ]

北京で、甲子園で、熱い戦いが連日、行われています。
心惹かれる選手の姿やコメント、皆さんは、いかがですか?
「今週のヒト・チャット」では、北京から最新レポートも入ります。
気になった《ヒト》がいましたら、気軽に書き込んで下さいね。

noriko-kondo.jpg
16日のゲストは、アメニティー・アドバイザーの近藤典子さん!
“片づける”ことが苦手なアナタ、“片づける”ことが喜びのアナタ、
片づけることによって手に入るのは、“快適な生活”だけではないそうです。
実は、“片づける”ことによって、信じられない【奇跡】が起こることも・・・!
この続きは、8/16(土)の番組で、是非、お聴き下さいね。

カ・ラ・ス
2008.8. 9 [ 番組更新情報 ]

プロナチュラリスト・佐々木洋さんのお話、いかがでしたか?
美保さん、ビンさん、スタッフには、佐々木さんが突然吹いた
“カラスの笛”が大受けで、「欲しいなぁ~」の声、連発でした。
※ポッドキャストで、もう一度、お聴き下さいね。
佐々木洋さんと行く『東京サファリツアー』にも、皆さん、ご参加下さい!

金魚.JPG
“金魚姿”の美保さん“イエ~ッ!
金魚が描かれているのではなく、「着た人が金魚になる服」をまとった美保さん、
何故、ラップの姿勢(です)なのか・・・その答えは23日のゲストにありますョ。
今朝は、鳥にまつわるエピソードを、とてもたくさん頂きました。
来週も、お待ちしています。

8/9の「エ・モ・メ」テーマ!
2008.8. 8 [ 番組更新情報 ]

鳥にまつわるエピソード
~飼っている九官鳥やオウムが、面白い言葉を話しませんか?
~ハワイの鳩が白いことに、感動しませんでしたか?
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

オマケ:羽田空港近くの橋の上で、くつろぐ鳩たち

dove.jpg

今週のクローズアップ・パーソン
2008.8. 7 [ 番組更新情報 ]

本日は「立秋」でございます。 しかし・・・
文化放送のある浜松町界隈も、林立するオフィスビルの影響か、
その暑さは格別です。 リスナーの皆さま、どうぞご自愛下さい。

hiroshi-sasaki.jpg
9日のゲストは、“プロ・ナチュラリスト”の佐々木洋さん!
佐々木洋さんのお話は、どなたが聞いても興味津々、間違いありません。
この季節、都会ではどんな“生き物”や“自然”を見つけることが出来るのでしょう?
仕事や家事に追われて、忙しく過ごし、慌ただしく移動する日々の皆さん!
少しゆったりと、身の回りの“生きている物”を、見つめてみませんか?
佐々木さんのお話を聞いて、暑さ対策をしっかりして、さぁ出掛けましょう!
週末も、良い天気になりそうですョ。

ひとりの女性として
2008.8. 2 [ 番組更新情報 ]

毎日を生き生きと暮らしている藤田憲子さん、
その“ハツラツ感”が、声を通して伝わりましたか?
「ホントにキレイですゎ・・・」、美保さんも実感していました。

rakugaki.JPG
“落書き in スタッフの手 by 高木美保”
貴重な文化財に落書きはNGですが、スタッフの手ならOK?
《髪を切ったことに気付かないモテナイ男のスタッフ》の内の最年少Dの手の甲に
高木画伯がチャッチャッと落書きです。
ハートに刺さった愛の矢の先には・・・靴下?
この最年少Dは、“靴下好き”なのでした(大丈夫か?)。

8/2の「エ・モ・メ」テーマ!
2008.8. 1 [ 番組更新情報 ]

一人旅エピソード
~国内でも海外でも結構です。 どんな旅でしたか?
~お子さんを一人旅に送り出したものの、心配で後をつけたことはありませんか?
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge