台風で・・・
2010.10.30 [ 番組更新情報 ]

今朝は、台風の影響でかなり強い雨が降っていました。
昨夜は遅い時間に某局で生放送にご出演されていた高木さんは、
案の定?ベランダに行く気が・・・・

P1080482isu1.JPG

P1080483isu2.JPG

ベランダトークは、高木さん本人も大変ですが、
ガードするスタッフも一苦労です。

しかしいつも通り、楽しいトークで番組がスタートしました。

P1080486berannda.JPG


さて、今朝のゲスト荒木由美子さんのお話いかがでしたか?
「燃えろアタック」の頃の大変だった撮影裏話。
そして、湯原昌幸さんとの結婚生活や介護のエピソード。
どちらもご自身のご経験から語られるお話は、
いつも真剣に物事に取り組んでこられたというしっかりとした人生の足跡
に裏打ちされているので、リスナーの皆さんの心にも届いたのではないでしょうか?
夫婦がずっと仲良くいられる秘訣も納得でした。
来月は11月22日、「いい夫婦の日」があります。
是非荒木さんと湯原さんの本「夫婦力22章」、読んでみてはいかがでしょうか?

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.10.29 [ 番組更新情報 ]

<あなたの好きな香り>

P1080409.JPG

P1080448iyahonn.JPG

P1080449iyahonn2.JPG


13階ベランダでのマイクやイヤホンをイタズラしているカット!

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、<あなたの好きな香り!>です。
10月30日は石川県七尾市が制定した「香りの記念日」だということで、
今月はテレビ番組で高木美保さんも香りについて学ばれたということもありますので、
香りに関する皆さんのエピソードを募集いたします。
あなたの好きな香り、彼氏彼女の香りの思い出、香水のお話、
食べ物の匂いなど何でも結構ですのでお送り下さい。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクローズアップ・パーソン
2010.10.28 [ 番組更新情報 ]

昨日の東京は、この秋一番の寒さ。
今日もさらに寒く、冷たい雨が降り、週末まで雨は続く見込みとのこと。
番組オープニングのベランダ行きが大変です・・・

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
タレントの荒木由美子さんをお迎えします。

araki.jpg


歌手の湯原昌幸さんとのおしどり夫婦ぶりは有名ですが、
新婚高木美保が、仲良し夫婦を継続していく秘訣を尋ねます。
また懐かしのドラマ「燃えろアタック」のエピソードや介護経験のお話も伺います。

荒木さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「マンスリースペシャリスト」は、当番組のスイーツ王子・青山ディレクターが登場します。

お楽しみに!

お得情報いかがでしたか?
2010.10.23 [ 番組更新情報 ]

P1080454asahi.JPG

P1080456asahi2.JPG

今朝もお聴きいただきありがとうございました。
オープニングの13階ベランダは、朝日がまぶしかったのですが、
とても爽やかな天気でした。

P1080474pe.JPG

先週の「アィ~ン」に続き、「カトちゃんペッ!」ではありません。
今朝お話した、キノコの毒見?の様子です。
皆さんもキノコにはくれぐれもご注意ください。

さて、今朝の放送はいかがでしたでしょうか?
鳥海高太朗さんの羽田空港情報、
金子哲雄さんの必勝買い物術、
是非ご参考にしていただければと思います。

「エ・モ・メ」への投稿とお得プレゼント企画のご応募、
たくさんいただきました。
大変ありがとうございました。

10月23日の「close to you」はお得な放送です!
2010.10.19 [ 番組更新情報 ]

P1080438できもの.JPG

P1080439できもの2.JPG

P1080440志村.JPG

今週はスペシャルウィークなので、スペシャルな写真を!
先週のオープニング後のエレベーター移動中に、
「デキモノが・・・」と話しているうちに
某大物芸人のあの姿に・・・。

さて10月23日土曜日の「高木美保close to you」は「生活密着お得スペシャル!」

お得企画その①
「今週のクローズアップ・パーソン」のゲストは、
「ホンマでっかTV」などでお馴染みの流通ジャーナリストの金子哲雄さん。
完全無欠の値切りの交渉術、今日から使える金子流買い物術をリスナーの皆さんに伝授します。

kaneko.jpg


お得企画その②
「エ・モ・メ」のテーマは「ちょっと得しちゃいました!」リスナーの皆さんのちょっと得した出来事、小さな幸せを感じたエピソードを大募集。
メール・FAX紹介者全員に3000円分のクオカードをプレゼント

お得企画その③
番組内3ヶ所で発表するキーワード3つを書いて応募すると
1万円分のヨドバシカメラ商品券、ジェフグルメ券などが当たるプレゼント企画もあります!朝7時30分から聴いてくださいね。

10月23日土曜日の「高木美保close to you」は、
リスナーの皆さんにお得な放送をお届けします。聴き逃がすと損ですよ!

個性的であること
2010.10.16 [ 番組更新情報 ]

今朝は、コメンテーターとして後悔した一言について
懺悔コメントを残した高木さん。
涙ながらに語っていました。
確かに「エビチリ」はチリ料理ではなく、中華料理です。
間違ったコメントではないのですが・・・
話のふられ方が悪かったのです。
以下、3連発でお送りします。

P1080427涙.JPG

P1080428涙2.JPG

P1080433涙3.JPG

今朝の番組は、はからずも、俳優さんが3人登場しました。
(おひとりは神保美喜さんのコーナーで登場した三田村邦彦さん)
多摩川からの中継で登場した中本隊長。
役者としても素敵ですが、川のスペシャリストという点で
他には無い個性が光っています。

そして、益岡徹さんも非常に真面目で実直なお人柄が
滲み出ていて、役者というお仕事に対する考え方も
控えめな表現の中に熱いものを感じました。
特に脇役論について語る中で
「品の無い芝居をするな」と、仲代達矢さんに言われた言葉について
お話されていましたが、納得させられるものがありました。
前に出ることばかりが個性を出すことではないということでしょうか。
主役ではなく、脇役でも個性は光るものであることは
実際に益岡さんの出演シーンを見れば分かりますよね。
今後の益岡さんの出演作品も、より一層目が離せなくなりました。

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.10.15 [ 番組更新情報 ]

<お芝居しちゃいました!>

P1080386toori.JPG

文化放送の前を歩いているひとに声をかけている高木さん。
上から絶叫されるとびっくり!

先週メガネが見にくかったようですので正面カットを一枚。

P1080402shoumenn.JPG

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、<お芝居しちゃいました!>です。

映画・舞台・テレビドラマでの名演技が光るゲストの益岡徹さんにちなんだテーマです。
日常生活の中で演じた小芝居、苦手な相手を顔が引きつりながらもいい人を演じて褒めた。
デートでいいところを見せようとして格好つけた。ピンチで一世一代の大芝居を打ったなど、
何でも結構です。皆さんのエピソードをお送り下さい。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクローズアップ・パーソン
2010.10.14 [ 番組更新情報 ]

昨日は湿度が高く、若干暑かった東京。
昨晩は少し雨が降り、今朝は晴れたり曇ったり。
なかなか天候が安定しません。
番組オープニングのベランダの心配が多い季節になってきました・・・

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
映画・舞台・テレビドラマ・ナレーションとマルチに活躍されている
俳優の益岡徹さんをお迎えします。

益岡.jpg


高木さんと映画「夜逃げ屋本舗」で共演したときのエピソードや
まもなく公開される映画「脇役物語」の中で
主人公の脇役俳優を演じている益岡さんに「脇役論」をお聞きします!!

益岡さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「マンスリースペシャリスト」は、ガサガサ探検隊の中本賢隊長さんが登場します。

お楽しみに!

変わりました!
2010.10. 9 [ 番組更新情報 ]

P1080390megane.JPG

写真を見てお気づきですか?
今朝の高木さんはメガネが変わりました。
紫のお洒落なフレームです。

P1080395kabi.JPG

カビの被害は甚大だったようで、
表情からも辛さが伺えます。

変わったといえば、高木さんの新パートナー・石森との
今朝の放送はいかがでしたでしょうか?
本人は緊張気味で、バタバタのところもありましたが
早く皆さんのお耳に馴染むようにして参りますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

マンスリースペシャリストの山崎まゆみさんの温泉レポート。
紅葉シーズンを向かえ、これから色が変わっていく山の景色を
眺められる温泉のお話をしてくれました。

そして、ゲストの稲垣潤一さんも一年ほど前からtwitterにはまっているとのこと。
twitterによって行動、環境の変化がいろいろあったようです。
高木さんも興味津々で、まもなく始めるかも・・・。

変化がプラスに作用するように、番組も成長を期します!

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.10. 8 [ 番組更新情報 ]

<スポーツの秋>

P1080374タテ.JPG

明日から高木美保さんのパートナーが替わりまして石森則和が務めます。
詳細はこの番組ページの出演者のコーナーをご覧ください。
新しいコーナーも始まります。
引き続き暖かいご声援をよろしくお願いいたします。

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、<スポーツの秋>です。

来週月曜日は、「体育の日」ということで、あなたが日頃やっているスポーツや
今後やってみたいと思うスポーツ。スポーツでの自慢話・失敗談など何でも結構です。
皆さんのエピソードをお送り下さい。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分をプレゼントします。

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net


今週のクローズアップ・パーソン
2010.10. 7 [ 番組更新情報 ]

過ごしやすい天気が続いている東京。
こんな時期は短い間だけですぐに寒くなってしまうのでしょうか?
今週はニュースで、来年春の花粉の飛散量がこの夏の猛暑の影響で
今年の5倍になるとの予測が発表されていました。
対策は今のうちに・・・。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
ミュージシャンの稲垣潤一さんをお迎えします。

稲垣.jpg

デュエットカバーアルバム「男と女」の第3弾をリリースした稲垣潤一さんに
これまで34人の女性アーティストとコラボしたレコーディングのエピソードを伺います。
35人(34曲)とのデュエットは、曲数で石原裕次郎さん、人数では鈴木雅之さんを抜いて
日本一になったということです。

稲垣潤一さんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「マンスリースペシャリスト」は、温泉エッセイストの山崎まゆみさんが登場します。

お楽しみに!

お疲れ様でした。
2010.10. 2 [ 番組更新情報 ]

P1080372リモコン.JPG

秋の夜長を、テレビと夜食で楽しんだ高木さん。(写真はリモコンの手)
少し寝不足でしたが、秋晴れ空に元気をもらって頑張りました。

さて、番組パートナーを2年半務めた、びんさんお疲れ様でした!
リスナーの皆さんからも、「卒業」を惜しむ内容のお便りを
たくさんいただきまして、ありがとうございました。
番組でご紹介できなかったものもすべて
本人が目を通しております。感謝いたします。

P1080378びん.JPG

来週からは、石森則和(報道部記者)を新メンバーに迎え、
新しいコーナーもスタートしますのでどうぞご期待ください。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2010.10. 1 [ 番組更新情報 ]

<CHANGE>

さていきなりですが
2008年4月の番組開始から2年半、
高木美保さんのパートナーを務めてきました鈴木びんが、
明日の放送で番組を卒業することになりました。
リスナーの皆さんから特に「体脂肪企画」について
暖かいご声援をいただきありがとうございました。

そこで今週の「エ・モ・メ」のテーマですが、鈴木びんの交代にちなみまして
<CHANGE>です。
下半期が始まり、会社の人事異動、異動に伴う転勤、そのほか、身のまわりで変化したこと、
交代したことなど、何でも結構です。皆さんのエピソードをお送り下さい。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
1名様にタニタ製品をプレゼントします!
※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net


おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge