2009年04月14日

二人にしか分からない愛の言葉

本日の不安定な空模様をかんがみて
ヤクルト×巨人戦は、雨が降っていないのに中止となってしまいました。
ところが、関係者の粋な計らいで
観戦予定の修学旅行生がグラウンドに降りて、歩き放題の大サービス!

P1010933.JPG

WBCなら見るけど、日本のはビミョーよねぇ( ̄。 ̄) 

・・・とか思っている女子は少なからずいるのでしょうね。
放送席から眺めていると
かえってこちらの方を喜んでいる様子がありあり。
良い思い出を作ってホテルに帰れたかもしれませんね。

ここで、あなたも“ちょっとした修学旅行生気分”を味わえる
【文化放送ホームランナイター・東京ドームまるごとパック】
ご招待のお知らせです。

東京ドームで巨人戦を楽しんだ後は
そのまま家に帰らずに
目と鼻の先の東京ドームホテルへお泊まりになって
ゆったりとした夜を過ごしてみませんか?
野球を愛するお二人様を、文化放送がまるごとご招待いたします。

先週土曜日の巨人×阪神戦で呼びかけたところ
多数のご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。
当選者は、30代半ばの奥様で「5才の息子と行きます!」とのこと。
スタッフによると受話器の向こうで大喜びして下さったそうです。

ただ、この方には申し訳ありませんが
【文化放送ホームランナイター・東京ドームまるごとパック】は
今週・来週の土曜・日曜放送分で
ご招待させていただく方々の方が圧倒的にお得かもしれません。
なんてったって・・・

さらに
1万円のお小遣いが
ついてきますヾ(^▽^)ノ

例えば、いざ東京ドームに行って
やれ弁当だ生ビールだメガホンだ、といつものように買っていると
あっという間に財布の中身が淋しくなっていった、なんて経験は
いくらでもありますよね。
そんなところを我々にバックアップさせて下さいな!

え?なぜ今週・来週はさらに1万円を追加するのかって?

それは、ラジオ業界でいうところの
スペシャルウィークだからです。

さぁ、あなたも午後6時のプレーボールから試合終了までの
「1時間ごとに聞こえてくる時報」の直後に、実況アナが紹介した
「マウンドにいる人物の名前」を全てお答え下さい!
ちなみに、先週(土)なら・・・
6時=巨人・東野
7時=阪神・能見
8時=巨人・東野
9時=(試合終了後で)誰もいない
・・・が正解でした。最初から最後まで聴いていれば簡単ですよね。

中継カードと、ペア1組様をご招待する日は・・・
4/18(土)ヤクルト×広島→5/24(日)巨人×オリックス   
4/19(日)     〃   →5/25(月) 〃
4/25(土) 巨人×中日 →5/27(金)巨人×ソフトバンク
4/26(日)ヤクルト×横浜→5/28(土)   〃
・・・となっております。

僕が【文化放送ホームランナイター】の
チーフディレクターをやっている限りは
この“まるごとパック”を続けていくつもりです(。・_・。)ノ
6月と8月にも行ないますが、目下
関東に住んでいる限りめったに行かない
西の方にある球場への
ご招待プランを練っている最中です。どうぞお楽しみに(o^-')b

ただ一つ、以前のこの企画と違うのは
「全国ネットの中継」である点です。
文化放送以外の放送局でお聴きの方は
先週土曜日の巨人×阪神戦を実況したアナウンサー・斉藤一美が
ヒーローインタビュー終了後、9時の時報が鳴った後・・・

マウンドには・・・んσ(^_^;)?
えーと、どうやら誰もいませんね。
ハイ、誰もいません!

・・・と喋ったことに、少なからず
「なぜコイツはまだマウンドを気にしているのだろう?」
と違和感を覚えたかもしれません。
なぜなら、この時、ジャビットや背広姿の関係者が
今にもマウンドに上がりそうな勢いだったからですo-_-)=○☆

でも、文化放送以外のネット局には一切関係のないことでした。
次は気をつけないと番組チーフ失格です。

ただ、全国放送の中で“まるごとパック”のキーワードを言おうとする僕と
それを聴いて下さっているリスナーとの関係を
先輩アナウンサーがこのように表現していました。

職場や学校で恋人同士が他人に知られないように
二人だけしか分からない
愛の言葉を囁いているようだ( ̄ー+ ̄)

ダッハッハッハ(☆▽☆ )言いえて妙!
実況していても時報が近づくと一際胸が高鳴っていたのは
そういうことだったのですね。
週末の秘め事は、ぜひ我々とご一緒にm(_ _)m

投稿者 斉藤一美 : 2009年04月14日 23:06

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.