2007年10月10日

日本シリーズへ行ってみませんか?

パ・リーグクライマックスシリーズは
ロッテがソフトバンクを破って第2ステージへ進出することになりました。
2勝1敗で上位チームの進出ゆえ、言わば予想の範囲内です。

去年・今年とリーグ王者の日本ハムが
すっかり“怪物ホームスタジアム”と化した札幌ドームを味方につけて
向かうところ怖いもんなし!って感じの
猪突猛進マリーンズと一騎打ちです。
メチャメチャ面白いことになりそうな雰囲気に満ち満ちております!

ここで、質問です。

日本シリーズを

球場でご覧になったことが

ありますか?

僕はこの仕事を始めるまでは、一度もありませんでした。
だって平日にデーゲームでやっていた時代ですからね。
今でこそナイトゲームが当たり前になりましたが・・・・・

    「見に行けるはずがない」
   「チケットだって、そうそう残ってないでしょ?」
   「第一、値段が高いよね?」

・・・・・てな風に二の足を踏んだこと、一度くらいはありますよね。

では、チケットを

差し上げます!

ただし、セもパもクライマックスシリーズが終わらないと
開催地がどこになるかも分かりません。
幸い、今のところ
「札幌か千葉」と「東京または名古屋・大阪」まで絞られています。
ならば、どこであろうがご招待しましょう!
札幌なら飛行機代、名古屋・大阪なら新幹線代もお出しします!
全てナイトゲームですから、現地のホテルの宿泊代も持ちますよ!
あ、せっかくですから東京や千葉でシリーズがあっても
球場近くのホテルにお泊まり下さい!

ここまで言われたら、そんなに野球に興味がなくても
ちょっとは行きたくなるはずです (゜Д゜;≡;゜Д゜)

ウソだと思ったら大間違い。費用は全部こちら持ちの
【文化放送 日本シリーズまるごとパック】のお話です。

プロ野球・日本シリーズへ

抽選で5組10名様を

ペアで

まるごとご招待いたします。

ただし、文化放送・クライマックスシリーズ第2ステージ
日本ハム×ロッテ戦の中継で
「プレーボールの瞬間」と
「1時間ごとに聞こえてくる時報の直後」に
実況アナウンサーが紹介した『マウンドにいる人物の名前』を
「全て」お答えいただくことが条件です。

例えば、第1戦なら・・・

試合開始→ダルビッシュ投手
2時時報→やはりダルビッシュ
3時時報→ダルビッシュと鶴岡捕手と佐藤義則投手コーチ
4時時報→ちょうどイニング間で誰もいなかった( ̄□ ̄;)!!

・・・なぁんて解答になるかもしれません。

放送内容をしっかりチェックして
ぜひ、日本シリーズへお出かけ下さい!

パリーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ実況中継presents
【文化放送 日本シリーズまるごとパック】へのご招待クイズは
今週土曜日・第1戦からスタートします。
まずは1時開始のデーゲームですよ。

なお、第3戦~第5戦まで、前・西武ライオンズ監督の
伊東勤さんがゲストで出演します。
色々なお話を伺えそうです。

というわけで、クライマックスシリーズと日本シリーズの
中継担当チーフディレクターとして
いっちょまえに番宣をさせていただきました。すみませんf(^_^)

投稿者 斉藤一美 : 2007年10月10日 23:55

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.