2007年10月07日

鳴り止まない拍手

ごぶさたしております。

あまりにごぶさた過ぎて
ブログエントリーページのパスワードを思い出すのに
手間取った自分が恥ずかしいです。

更新をサボっている間にも
プロ野球の世界は目まぐるしく動いていました。
この時期は、現場に行くたびに心が激しく揺さぶられます。
観客の拍手が鳴り止まない試合ばかりだからです。

西武・石井貴の現役ラストマウンドはオール直球勝負。
一見クールな弟分・涌井の号泣は胸を打ちました。

東京ドームで初めて見た、巨人のリーグ優勝。
矢野・清水・阿部の3連続ヘッドスライディングは圧巻でした。

そして・・今日は神宮の杜にヤクルトファンが集まる、集まる。

P1000081ハーフ.JPG

この名選手見たさです。

P1000083ha-fu.JPG

古田の最終打席・カープ佐々岡との対決も良かったけど
9回表の最後の守備が味わい深かったなぁ。
数え切れないほどの球を受けてきた名コンビである
高津の投球練習の相手をしているだけで
メガネの奥に、もうあふれんばかりの涙が溢れてましたものね。
打席に迎えた2人の代打は・・前田智徳と緒方孝市!
90年代の名プレーヤー対決は、ホント、絵になりました。

両親・チームメイト・ファンへの感謝の言葉を並べながら
奥様へは一言もなし・・っていうのは照れ隠しだったのでしょうか?
とってもフランクな雰囲気だった最後のあいさつ。

P1000092ha-hu.JPG

唯一の心残りは
最後に西武・伊東監督の勇姿を
この目に焼きつけられなかったことです。

5位という結果は、監督だけの責任ではありません。
無念です。
こうして一つの時代が終わりを告げていくのですね。

明日からはクライマックスシリーズの開幕です!
パもセもとんでもない結末が待ち受けていたりして( ̄ー+ ̄)

投稿者 斉藤一美 : 2007年10月07日 22:23

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.