2009年04月11日

メンチはベンチでセンチメンタル?

阪神の新外国人選手・メンチの頭の大きさは
シーズン前から話題になっていましたよね。
“帽子のサイズが66センチ”ってホントかなぁ(?_?)と
疑っていたのですが、東京ドームのベンチで発見した実物は・・・

tigers.jpg

・・・一つ間違えればグラブをスッポリ覆いそうな勢いでした(*⌒▽⌒*)
そこで、今夜はメンチの頭の話をするぞ!と意気込んだのに
今季初のスタメン落ち(ノ-"-)ノ~┻━┻
心のどこかでガッカリしながら実況していたら
帽子をかぶっていないメンチが
ダグアウトから身を乗り出して戦況を見つめる姿を発見したのです。

デ、デカいΣ( ̄ロ ̄lll)
ゲージツ家のクマさんのような頭だ!
描写魂をくすぐられるぜぃ!

投球の合間をかいくぐって即、この様子を紹介して
メンチの小ネタを挟みつつ、すみやかに試合の実況へ戻ると
「言いたいことが言えた」という
ほんのささやかな満足感が胸の中に広がりました。

チームは負けた上に、最後まで打席にも立てなくて
ゲーム後は感傷的になったかもしれないけど
ひょっこりと“頭”を出してくれてありがとね、メンチ(*´д`*)

投稿者 斉藤一美 : 2009年04月11日 23:07

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.