2009年02月28日

破られた掟

僕が手塩にかけて作っている【ズミスポ!】は
まがりなりにもスポーツ番組なので
“似ている人コーナー”に投稿していただくネタは
片方がスポーツに関わる人物であることが原則です。
それでも非スポーツネタを送って下さる方々が後を絶たないので
本当に面白いと感じたネタならば迷わず採用しております。

さて、あれ以降、王座に就いた・・・

東洋大学・柏原竜二と
ザブングル・加藤

~通称・柏原と悔しいですっ!~

・・・は、こちらの予想に反した長期政権を築いてきました。
以下、紙一重の差で挑戦を退けられたネタの数々です。
敬称は省略しております。何とぞご了承下さい。

柏原竜二 と ポニョ
三浦皇成 と NEWS・増田貴久
ボビー・オロゴン と アシカ
荒川静香 と “あたしんち”のお母さん
柏原竜二 と 上戸彩
東洋大学・佐藤監督代行 と 高橋克実
八角親方 と 三瓶
オリオールズ・上原浩治 と 木村佳乃
日本ハム・小田智之 と 塩見三省
巨人・坂本勇人 と ヘリョン
関脇・把瑠都 と ウェンツ瑛士
小林祐梨子 と T.M. Revolution
巨人・木佐貫洋 と チョウチョウウオ
キラー・カーン と 花村萬月
東洋大学・佐藤監督代行の声 と 掛布雅之の声
巨人・脇谷亮太 と はんにゃ・川島
楽天・岩隈久志 と 多部美華子
西武・江藤智 と 日本相撲協会・武蔵川理事長
浅尾美和 と 松崎しげる
小結・稀勢の里 と 成海璃子
レイズ・岩村明憲 と イワトビペンギン
西武・星野智樹 と ガチャピン
ママさんランナー・赤羽有紀子 と 西武・西口文也 
フィギュアスケート・鈴木明子 と ミニラ
フロンターレ・中村憲剛 と オランウータンの赤ちゃん
尾車親方 と 柳原可奈子
定岡正二 と バラク・オバマ
日本ハム・林昌範 と “できるかな”のゴン太くん
ロッテ・久保康友 と エスパー伊東
サッカー日本代表GK・都築龍太 と 野田聖子大臣
西武・渡辺久信監督 と 二木啓孝
巨人・大田泰示 と ウド鈴木
テリー伊藤 と フジテレビ・田代尚子アナ 
格闘家・武蔵 と “サザエさん”の穴子さん
ロッテ・唐川侑己 と “博多にわか”のお面
横浜・吉見祐治 と スザンヌの母・キャサリン

以上、先週までのチャレンジャーでした。
個人的には「小林祐梨子とT.M.」
「尾車と柳原」「吉見とキャサリン」が
王者ネタとして認定されていないのは残念です(T^T)
ただ、僕が信頼するスタッフに判定を一任している以上
ネタそのものが彼らの“琴線”に触れない限りは仕方がありません。

この“琴線”が、今夜、ついにかき鳴らされました。

ミルコ・クロコップと
U字工事の「ゴメンねゴメンね~」って言う方

西武・中島裕之と
ハイキングウォーキングのカッコいい方

という流れの中・・・

ハイキングウォーキングの
髪の長い方と
石原真理子

・・・でドッカーン(☆▽☆ )
「柏原と悔しいですっ!」は、非スポーツネタの前に敗れ去ったのです。
まさか、スポーツ番組がスポーツネタの呪縛から解放される
掟破りの瞬間が訪れるとは思わなんだぁ(≧∀≦)
さらに笑えるのは、新王者ネタを考えたのが
前王者ネタを投稿した方の息子さんだったという点です(~▽~@)♪♪♪
親子二代に渡る“職人”ぶりに、ひたすら感謝、感謝。

ところが!
この新鮮味溢れるチャンピオン~通称・真理子とハイキング~に
いきなり襲いかかったのが・・・

レッドソックス巡回コーチ
デニー友利と
森泉

・・・というパワフルなネタ。
森+ヒゲ=おっしゃる通り、デニーです。
結局、熟考の末、スタッフは断腸の思いで・・・

「真理子とハイキング」よりも
似てねぇ~O(><;)(;><)O

・・・とジャッジを下しました。
コーナー史に刻まれるであろう、綱渡りの初防衛戦だったのです。
週に1回、わずか15分の番組で
僕達ズミスポ・スタッフは何をこんなに興奮しているのでしょう。
ナイターシーズン到来と同時に幕を引くのが惜しくなってきました。
ちょっと考えさせて下さい(´_ゝ`)

で、今、皆さまからの投稿メールを開いてみたら・・・あれ?

非スポーツネタばっかり┓( ̄∇ ̄;)┏

そうそう掟を破ることは許されませんので
どうか一つご理解下さいませ。

投稿者 斉藤一美 : 2009年02月28日 23:59

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.