2009年01月11日

盛者必衰

似た者同士を指摘するネタコーナーのタイトルとして
堂々の78回連続防衛を果たしてきた
“西武・中村剛也とミスチル・桜井(通称・おかわりと桜井)”に
とうとう土がつきました!

あれからというもの・・・
(原則、敬称略です。何とぞご了承下さい)

有森裕子 と モンチッチ
西武・渡辺久信監督 と 料理家・平野寿将
オリックス・金子千尋 と
     クレヨンしんちゃんのお友達・ボーちゃん
西武・帆足和幸 と 大貫妙子
日本ハム・ダルビッシュ有 と 石川亜沙美
浅田真央のコーチ、タチアナ・タラソワ と
                  ハリーポッターのハグリッド
レッドソックス、デ-ビット・オルティズ と
                      鳩山邦夫総務大臣
カブス・福留孝介 と 阿久悠
フィギュアスケート・中野友加里 と 蒼井優
青山テルマ と 女子100mハードル・金沢イボンヌ
西武のマスコット・ライナ と はしのえみ
横浜・仁志敏久 と 柳家花禄
西武・栗山巧 と 80年代アイドル・本田恭章
ガンバ大阪・遠藤保仁 と ゲゲゲの鬼太郎
楽天・岩隈久志 と 千原ジュニア.
女子ゴルファー・申智愛(シン・ジエ) と
               サンドウィッチマン・伊達みきお
ノーベル化学賞・下村脩名誉教授 と ジェンキンスさん
西武・GG佐藤 と 三島由紀夫 
女子重量挙げ・三宅宏美 と ミニラ
増田明美 と 宮沢喜一
青山テルマ と ハクション大魔王の壺
西武・渡辺久信監督 と スヌーピー
横浜・工藤公康 と いっこく堂の人形
内舘牧子 と ダスティー・ローデス
マンチェスター・ユナイテッドのルーニー と くまだまさし
阪神タイガース・平野恵一 と しょくぱんまん
サッカー日本代表・岡田武史監督 と
                 “魔太郎がくる”浦見魔太郎
阿久悠 と ドラクエの“ばくだん岩”
女子重量挙げ・三宅宏美 と 北陽・伊藤さおり
豊田泰光 と 青空球児
青山テルマ と 福笑
中日・和田一浩 と 紅白歌合戦出場・木山裕策
キム・ヨナ と ダンディ坂野
東洋大学・柏原竜二 と なだぎ武
中国電力・佐藤敦史 と 大澄賢也
ソフトバンク・松中信彦 と 吉田戦車が描く“かわうそくん”
宮里藍 と 獅子舞

こういった錚々たる顔触れを辛くも撃破してきた絶対王者
「おかわりと桜井」を凌ぐほど似ていると評価された作品は・・・

東洋大学・柏原竜二と
ザブングル・加藤歩

(通称・柏原と『悔しいですっ!』)

・・・でした。
ところが、家内からは早速ブーイングを受けております。

ザブングルは絶対に中央学院・木原クンだってば!
戸塚中継所の手前でダニエルと競り合っていた時の顔なんて
まさに『悔しいですっ(●`ε´●)』って感じだったでしょ?

ダッハッハ、確かに(≧∀≦)
でも、柏原選手の方が露出量からしてまさに“旬”だった上に
ネタを判定するスタッフ側も、放送直前に
『柏原とザブングルが来たら、王者交代ですよね』と話していたらしく
完全に「そういう風が吹いていた」ということで
どうか一つ、ご理解いただければと思います。

あと、こうして過去のネタを振り返ると
スポーツに関わっていないネタでも
あまりに面白ければ不覚にも採用してしまう
意志薄弱な自分の姿が透けて見えるようで誠にお恥ずかしい限りです。
お許し下さいませm(_ _)m

“柏原と『悔しいですっ!』”は長期政権を維持するのでしょうか?
全ては、あなたの観察眼次第です(大ゲサ)。

投稿者 斉藤一美 : 2009年01月11日 23:09

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.