2009年03月03日

あれから3年かぁ・・・

ブログを始めて良かったな(・∀・)と感じるのは
昔の日記(しかも写真つき!)を簡単に引っ張り出せるところです。

前回のワールド・ベースボール・クラシックに
密着取材していた頃の文章は
野球への愛情を深めながら毎日を過ごした充足感に満ちていました。

今回、向こうへ行って、国の威信を賭けた真剣勝負を目撃できる方々が
ホント、うらやましくてしょーがないです(´ヘ`;) 

いよいよ、あさってから東京ラウンドが始まります。
先週末・2/28の【ズミスポ!】では
日本代表・連続世界一への最大の壁として君臨する
宿命のライバル・韓国代表の「興味深イイ話」を
“韓国プロ野球の語り部”室井昌也さんに伺いました。

(12分41秒)
彼と知り合えたのも、前回のWBCがきっかけです。
王ジャパンが最初の惜敗を喫した
東京ラウンド・韓国戦を僕が取材していなければ
今回のやりとりで・・・

開幕前日のトークイベント
室井さんはホストを務めます。
まぁ、元々ホストみたいな顔をしていますから
ちょうどいいかもしれませんよね。

・・・という“おしゃべりのブラッシュボール”を
投げられるような関係は築けていないはずです。
次の機会にスタジオでお会いした時も
ほどよく失礼な言葉を投げかけながら
野球愛に溢れた掛け合いをさせていただくことを望みますf(^_^)

投稿者 斉藤一美 : 2009年03月03日 20:28

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.