2008年11月25日

♪笑ってゆるんで♪

あー、おかしい(≧∀≦)

目に見えないラジオというメディアで
ラジオ体操以外の“体操ネタ”を採り上げる時は
言葉で動きを説明する手間がかかってしまうので
相当な覚悟が必要です。

その点【ゆる体操】は問題なし!
だって、笑える言葉のオンパレードなんですよ。
体はもちろん、心もゆるみっ放し。
渋井陽子選手の首が長くなった秘密が、ついに明かされます。
ゆる体操指導員としての小松美冬さんは
マラソン中継の解説でネコをかぶっていることも証明されました。
そんな抱腹絶倒トーク(というか小松さんのかけ声)をどうぞ。
(23分57秒)

元ネタは、小松さんが構成として参加されたこちらの本です。

P1010496.JPG

【ゆるウォーク】は、ゆる体操ありきのウォーキングなので
やはり、まずはこちらをお聴き下されば大体のことは分かります。
(23分57秒)
僕も、教わったその日から“寝ゆる黄金の3点セット”を実践していますが
途中から記憶がありません。
どうやら、あっという間に熟睡しているようですね。
とかく力んだ生き方をしてきた僕にとって
小松さんの話はまさに「福音」です( ̄人 ̄)

投稿者 斉藤一美 : 2008年11月25日 12:59

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.