2008年11月24日

家族から学んだこと

あぁ、何ヶ月ぶりでしょうか!
今日は久しぶりに家族3人水入らずでロングドライブです。

といっても、東京から芦ノ湖まで、高速道路を一切使わない
“箱根駅伝の下見”だったので
半分以上は仕事みたいなものでしたが
最近、中1の息子がハマってしまったクイーンのベストアルバムを
ヘビーローテーションさせながら、本当に楽しく過ごせました。

以下、彼から学んだこと。

“キラー・クイーン”であまりにも有名なサビの空耳
♪がんば~れ、田淵♪の正しい歌詞は
♪ガンパウダー、ゼラチン♪である。

2区から3区の走者に襷を渡す戸塚中継所の
手前200mからヨーイ、ドン!で競争してみたら
僕がすぐにブッちぎられてしまったほど体力がついていたこと。

知らない間に、最新型の携帯電話を持っていたこと。

こうして520万画素の写メが撮れるのもさることながら・・・
photo.jpg
<題「小田原『ういろう』の秘薬“透頂香(とうちんこう)”を入手した父」>

・・・僕の携帯のカメラレンズの横に刻まれた小さな文字を見て
「これは300万画素」と言い切る姿は明らかに新世代の男性でした。

家内から学んだことは、ただ一つ。
僕が車内で抜いた鼻毛を見て、爆笑しながら指摘された事実。

それ、あなたの髪の毛よりも
太~いっ!

(>_<。)

(/_・、)

( ̄ー ̄)

ダーッハッハッハ!超ウケるんですけどーっ(☆▽☆ )
あまりにもその通りで何も言えねぇじゃんよーっ(≧∀≦)

こうやって、不意に僕を感心させたり笑わせたりしながら
人間としての順調な老化を肯定させてくれる家族を
一生守ってみせるぞ、と改めて心に誓った僕は・・・・・

この前抜いた鼻毛は
針金かと思うくらい
もっと太くて、固かったよなぁ

・・・・・という重大な事実を明かすべきかどうか
移り行く東海道の松並木を眺めながら、一人悩んだのでした(-.-;)y-~~~

投稿者 斉藤一美 : 2008年11月24日 23:01

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.