2008年11月23日

菅野部長、何とかして下さい!

本日の“ライオンズ・ファン感謝の集い”で
埼玉西武ライオンズ・日本シリーズ優勝記念CD
大変多くのご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。

もちろん、レオ戦士の目覚しい大躍進あってこそでしたが
我々文化放送スポーツアナの情熱的な実況とナレーションで綴る
2枚組の作品は・・・
すみません。誠に恥ずかしながら、ハッキリ言わせて下さい。

一聴の価値、あり、です。

西武ドーム前のテントに予約の行列ができるほどだったので
あまりに嬉しくなってしまい、その場にいた菅野詩朗アナに

部長、僕達も完成品を早く聴きたいです。で、いつ頂けますか?

・・・と尋ねると、こんな反応が返ってきました。

いや・・うん・・・まぁ、ほら、ねぇ?

歯切れ、悪っΣ( ̄ロ ̄lll)
大人の事情を考慮して翻訳すると・・・

いや、何やら、予約がこれだけの勢いだと
出演者が“現物”をもらえない、ということになるかもしれないんだ。うん。
まぁ、それはそれで、ほら、何と言うか、喜ばしいことじゃないか。ねぇ?

・・・と言うべきところを、最小限の言葉で濁した感じが否めません。
でも、ウチの喋り手は10人もいないのですから
1枚ずつくらい何とかなりませんかねぇ、部長?

untitled.bmp

あ、大丈夫ですよ。
まだの方は僕らのことなど気にせず、どうぞ予約なさって下さい。
このようなことで上司と揉めることができそうで
今、本当に幸せなんですから(*⌒▽⌒*)

投稿者 斉藤一美 : 2008年11月23日 23:11

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.