最終回!
2011.9.26 [ 番組更新情報 ]

<「close to you」の思い出」!>

いよいよ最終回です!
百面相写真をできるだけ掲載します!

P1090701ふつう.JPG

P1090695おすまし.JPG

P1090673えー.JPG

P1090696ヒャー.JPG

歌う.JPG


さて今週の「エ・モ・メ」のテーマは、<「close to you」の思い出」!>です。
番組最終回ということで、高木さんや番組へのメッセージ、
リスナーの皆さんの印象に残っている名珍場面など、何でも結構です。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

そして「今週のクローズアップ・パーソン」のコーナーでは、
特別企画「close to you」名(迷)珍場面集をお送りします。
番組開始から3年半、高木さんのアンナコト、コンナコトを貴重な音源とともに
振り返ります。お楽しみに!

美保感激!
2011.9.24 [ 番組更新情報 ]

今朝のベランダトークは、気温が少し低く
ひんやりしたなかでお届けしました。
台風が去って、秋がようやくやって来たという感じです。

P1090689抱える.JPG

台風の強風に煽られ、何かにしがみついている様子。

今朝は、有村昆さんの最後の出演でした。
名作「2001年宇宙の旅」について熱く語っていただきました。
改めて作品を見直してみるのも良いのではないでしょうか?

そして、この番組最後のゲストということで
高木さんが大ファンの西城秀樹さんにご出演いただきました。
秀樹さんのサービス精神旺盛な楽しいトークで高木さんも30分間大興奮状態でした。

来週は、最終回。湿っぽくならずに楽しい放送をお届けします!


今週の「クローズアップ・パーソン」と「エ・モ・メ」のテーマ
2011.9.22 [ 番組更新情報 ]

P1090657maiku.JPG

こんなお茶目な姿も、見納めになってしまうのが残念!
今週のベランダトークは、どんな姿が!?

「今週のクローズアップパーソン」のゲストは、
歌手の西城秀樹さんです。

西城秀樹.jpg

高木さんは熱狂的な西城秀樹さんのファン。
番組2度目の登場で久しぶりの再会です。
デビュー40周年を迎えた西城さんの栄光の歴史と最近の活動について伺います。

「今週のスペシャリスト」は、映画コメンテーターの有村昆さんが登場。

そして「エ・モ・メ」のテーマは、<おそうじ!>です。
今度の土曜日は「清掃の日」です。
1971年の9月24日、廃棄物の処理及び清掃に関する法律が施行されたことに由来しており、
10月1日までの1週間が環境衛生週間となっています。
お掃除の得意な人、苦手な人、皆さんの掃除にまつわるエピソードをお待ちしています。

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

miho@joqr.net

悲しいお知らせですが・・・。
2011.9.17 [ 番組更新情報 ]

P1090656kaze.JPG

P1090667te.JPG

今朝のベランダは、強風で高木さんも飛ばされていました。
そして、また「謎の手」が頭上に・・・。

ゲストの香山リカさん、スペシャリストの鳥海高太朗さんのお話、
お楽しみいただけましたでしょうか?

香山さんの「がんばり過ぎない生き方」については、
少し今の生活パターンを見直してみることの必要性を感じました。

鳥海さんのお話は、安価に旅を楽しむ方法について
情報収集の必要性を感じました。

さて、番組でもお知らせしましたが
10月1日の放送で、番組は終了となります。
高木さん本人が言っていた通り、「ご卒業」ということでございます。

リスナーの皆様から惜しむ声(メール)を早速頂戴しております。

大事なリスナーの方がたくさんいらっしゃることを改めて胆に銘じ
残り2回の放送をお届けします。

よろしくお願いいたします。

今週のゲストと「エ・モ・メ」のテーマ
2011.9.15 [ 番組更新情報 ]

先週、番組をお休みした高木さん。(録音での出演でした)
南の島でリフレッシュして、今度の土曜日は、
爽やかに?ベランダトークから出演してくれるでしょう!


「今週のクローズアップパーソン」のゲストは、
精神科医の香山リカさんです。

kayamarika.jpg

「がんばらない」、「しがみつかない」、「のんびり生きる」。
香山さんが提唱する生き方について伺います。


「今週のスペシャリスト」は、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんが登場。

そして「エ・モ・メ」のテーマは、<おじいちゃん、おばあちゃん!>です。
今度の月曜日は「敬老の日」。おじいちゃん、おばあちゃんの面白エピソード、
思い出話など何でも結構です。心温まるエピソードをお待ちしています。


※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

miho@joqr.net

今週のゲストと「エ・モ・メ」のテーマ
2011.9. 7 [ 番組更新情報 ]

P1090630おおあくび.JPG

深呼吸です???

「今週のクローズアップパーソン」のゲストは、
高木美保さんとこの3月までフジテレビ「とくダネ」でいっしょに出演していた
フリーアナウンサーの大村正樹さんです。

大村.jpg


取材先でのエピソード、高木さんの「とくダネ」での裏話、
現在出演している北海道のテレビ番組のお話を伺います。

「今週のスペシャリスト」は、裁判ウォッチャーの阿曽山大噴火さんが登場。

そして「エ・モ・メ」のテーマは、<秋のリクエストスペシャル!>です。
番組初の試み!皆さんからリクエストを募集します。
お奨めの秋の曲、思い出の曲など何でも結構です。
エピソードとともにお寄せください。よろしくお願いします。

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

miho@joqr.net

熱中症には改めてご注意を!
2011.9. 3 [ 番組更新情報 ]

P1090636あたま1.JPG

P1090646あたま2.JPG

P1090632あたま3.JPG

今朝のベランダトークは、台風の影響で、強風にあおられながらの放送でした。
高木さんの素敵な帽子が飛ばされないように
ご自分ではもちろんのこと、スタッフの手を借りてもおさえるのが大変でした。

さて、大変といえば、高木さんが知らず知らずのうちに熱中症に罹っていたこと。
日差しや気温だけでなく、湿度にも注意が必要です。
まだまだ残暑が厳しいですのでお気をつけください。

最後になりましたが、今朝の俳句・川柳の企画にたくさんの投稿をいただき
ありがとうございました。

来週は「秋の歌リクエスト」ですので、こちらもよろしくお願いします。

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2011.9. 1 [ 番組更新情報 ]

<美保庵主宰「秋の句会」!>

P1090615眠い.JPG

眠っているのではありません。
目を閉じて、朝の空気を五感で感じ取っていらっしゃるのです。

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマは、<美保庵主宰「秋の句会」!>です。
まだ残暑も厳しいですが、季節は秋に向かっております。
季節の話題をはじめ、身の回りの出来事、世の中について思うことなどテーマは自由です。
皆さんの今の心境を俳句や川柳にしてお送りください。
美保庵主宰・高木美保さんの厳しい寸評も入ります。
「クロースアップ・パーソン」のコーナーでもご紹介します。
そして今回は高木さんが気に入った俳句・川柳ベスト3入選の3名に、
図書カード5,000円分をプレゼントいたします。


※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge