夏も終わりです・・・
2011.8.27 [ 番組更新情報 ]

P1090624笑顔.JPG

曇り空の東京ですが、涼しく爽やかな朝でした。

今日は東京では隅田川花火大会があります。
高木さんは秋田の大曲の花火大会に出かけました。

過ぎ行く夏に花火を見ながら、皆さんは何を想うのでしょうか?

さて、今朝のゲスト佐野史郎さんのお話はいかがでしたでしょうか?
キャンディーズや冬彦さんのお話、そして最新映画「はやぶさ」出演のエピソード、
どのお話も佐野さんのお人柄が感じられるものでした。
「はやぶさ」での川口教授役は本当に名演でした。
ぜひご覧ください。

また、鳥海高太朗さんのヨーロッパレポート。
鳥海さん撮影の写真で雰囲気を感じていただけたらと思います。

まずは、ベルギービール、ムール貝、ワッフル。
ベルギービール.jpg

ムール貝1.jpg

ベルギーワッフル.jpg

最後に南フランス・エズです。

エズ.jpg

スペシャルゲスト・佐野史郎さん
2011.8.22 [ 番組更新情報 ]

スペシャルウィークなので「変顔スペシャル!」

P1090511変.JPG

P1090577あご.JPG

0702おおあくび.JPG

8月27日土曜日の「高木美保close to you」。
まず「今週のクローズアップパーソン」には、
高木美保さんが最後に出演したドラマ「ひとがた流し」で共演した
俳優の佐野史郎さんをお迎えします。

佐野史郎.jpg


冬彦さんで大ブームを巻き起こした「あのドラマ」のエピソードや
10月公開の、小惑星探査機「はやぶさ」を描いた映画で、
プロジェクトを率いた川口淳一郎教授を演じたエピソードを伺います!

また、「今週のスペシャリスト」は航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんが登場。
日本人サッカー選手の活躍で盛り上がるドイツなどヨーロッパ旅行の情報をお届けします。

そして「エ・モ・メ」のテーマは、<男はつらいよ!女もつらいよ!>です。
放送当日の8月27日は、1969年・昭和44年に映画「男はつらいよ」の第一作が公開
されたことにちなんで、「男はつらいよの日」になっています。
そこで、皆さんの「男としてつらいこと」、「女としてつらいこと」をエピソードとともに
お寄せください。よろしくお願いします。

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

miho@joqr.net

プレゼントも多数ご用意しております。
放送当日にメール・FAXをご紹介した方全員に、3000円分のクオカードをプレゼント。
またダブルチャンスとしてメール・FAXをお送りいただいた全員のなかから抽選で
人気家電製品(賞品は放送当日に発表)をプレゼント!

8月27日土曜日朝7時30分。「高木美保close to you」をぜひお聴きください!

海に行きます。
2011.8.20 [ 番組更新情報 ]

P1090584全景.JPG

オープニングでも言っていましたが
今朝はとってもラフな感じの衣装。
海にでも行くのでしょうか。

今朝のゲストのお話は対照的でした。
有村昆さんのパンダの話までは良かったのですが、
心霊現象の映画の話題では・・・

P1090596絶叫.JPG

お見せできませんが、絶叫してしまうほど怖い映像でした。

ゲストの大橋のぞみちゃんのトークは、とってもほのぼのとした雰囲気でした。
ちょっぴり大人になったのぞみちゃんの将来の夢は保母さん。
子供が大好きとのこと。
のぞみちゃんの成長を見守りましょう。

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2011.8.19 [ 番組更新情報 ]

<部活!>

残暑に負けず笑顔でベランダトークを務めております。

0813笑顔2.JPG

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマは、<部活!>です。
夏の甲子園もこの週末が決勝戦。
野球をやっている高校生の活躍がクローズアップされていますが、
冷静に考えれば学校の部活動です。
同じ夏の間、苦しい夏合宿をしている他の部活動もあると思います。
そこで今回はリスナーの皆さんの部活の思い出を教えてください。
もちろんスポーツ系だけでなく、文化系でも結構です。
帰宅部だった方は放課後、学校以外で何をしていたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクロースアップ・パーソン
2011.8.18 [ 番組更新情報 ]

夏の甲子園も佳境を迎えております。
決勝戦が終わると空や風の様子も変わって
秋の訪れが近づいてくる感じがしたものですが
この厳しい残暑・・・、秋はいつ来る?

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
子役、タレントの大橋のぞみちゃんです。

大橋のぞみ.jpg


「崖の上のポニョ」から早3年。ちょっぴり大人になったのぞみちゃん。
その後もドラマ、声優、歌手、CM出演と幅広く活躍しているのぞみちゃんの
最近の活動について伺います。
「うえのパンダ歓迎大使」を務めるのぞみちゃんとパンダ大好き高木さんとのパンダトークも
お楽しみに!

大橋のぞみちゃんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「今週のスペシャリスト」は、映画コメンテーターの有村昆さんが登場します。

お楽しみに!

夏の初詣とご利益
2011.8.13 [ 番組更新情報 ]

0813外.JPG

0813笑顔.JPG

7月29日が誕生日だった高木さん。最近「初詣?」にいったとのこと。
銀行でお金をおろし忘れ、お参りの際に祈祷料を支払おうとしたところ
財布に現金が・・・無い!
バッグの中を必死に探して、現金発見、事無きを得ました。
早速のご利益?こんなところで効果が!

自分の誕生日をまた新しい一年の始まりと考えれば
誕生日の初詣も悪くないかも。

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2011.8.12 [ 番組更新情報 ]

<今年のお盆!>

先週も元気にベランダトークお届けしました。
ちょっと珍しいデニム姿でした。

P1090509笑い.JPG

P1090530デニム.JPG

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマは、<今年のお盆!>です。
多くの方が、お盆休みに入っていることと思います。
今年のお盆休みはどのように過ごしているのでしょうか?
リスナーの皆さんの今年のお盆について教えてください。よろしくお願いいたします。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクローズアップ・パーソン
2011.8.11 [ 番組更新情報 ]

立秋を過ぎましたが
本当に残暑が厳しいですね。
夏バテが心配な状況ですが、皆様ご自愛を。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
韓国コメディアンのヒョンギさんです。

hyongi.jpg


彼のコメディアンとしての持ちネタを披露していただくほか
ソン・スンホン、クォン・サンウなど、日本でも大人気の韓流スターたちと交流がある
ヒョンギさんに、彼らの素顔や韓国芸能界の裏側についてお話を伺います。

ヒョンギさんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「今週のスペシャリスト」は、裁判ウォッチャーの阿曽山大噴火さんが登場します。

お楽しみに!

歌ネタ!
2011.8. 6 [ 番組更新情報 ]

P1090512マイク.JPG

今週もマイクのいたずらが!

九州の仕事で、すっかり首が日焼けしてしまいました。

P1090517首.JPG


さて、今朝のゲスト、AMEMIYAさんの歌ネタいかがでしたか?
高木さんをネタにした歌はご本人も大爆笑でした。
内容はノンフィクションです!

AMEMIYAさんも高木さんのファンだということで
記念撮影をしてお帰りになりました。

P1090535.JPG

今後も、楽しく、ピリリと辛い歌ネタに期待です!

今週の「エ・モ・メ」のテーマ
2011.8. 5 [ 番組更新情報 ]

<○○はじめました!>

13階ベランダでの、イタズラが久しぶりに出ました。

P1090458.JPG

P1090459.JPG

イヤホンを手すりに巻きつけないでください!

さて今週の「エ・モ・メ」のテーマは、
ゲストのAMEMIYAさんの歌ネタにちなんで<○○はじめました!!>です。
習い事を始めた。新婚で結婚生活を始めた。脱サラして商売を始めた。などなど
リスナーの皆さんが最近始めたことを教えてください。
よろしくお願いいたします。

eメールをいただいた方の中から抽選で3名様に図書カード5000円分
をプレゼントします!

※テーマは変更の可能性があることをご了承下さい。

皆さんからのメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

今週のクローズアップ・パーソン
2011.8. 4 [ 番組更新情報 ]

8月に突入です。
台風がまた日本に接近中。
東京も、天候不順です。

さて、今週のクローズアップ・パーソンのゲストは、
シンガーソングライター芸人のAMEMIYAさんです。

アメミヤ.jpg


♪冷やし中華はじめました~ のフレーズでおなじみのAMEMIYAさん。
ご自身の人となりはもちろん、代名詞の歌ネタもたっぷり聞かせてもらいます!
高木さんをネタにした歌も飛び出すか!?

AMEMIYAさんへの質問のメールをお待ちしております。

miho@joqr.net

「今週のスペシャリスト」は、当番組のスイーツ王子こと青山ディレクターが登場します。

お楽しみに!

おたより お手紙・おはがきの方 〒105-8002 文化放送「高木美保 close to you 」 FAXの方 03-5403-1151 メールの方 miho@joqr.net
DHC Presents 神保美喜のTea Lounge