2010年04月19日

やむを得ず、白旗

東野圭吾の【新参者】がドラマ化されましたね。
母への誕生日プレゼントにしたくらい
僕にとっても思い入れが深い小説の実写化なので
原作からほんのちょっと逸れても許さんぞぇ!と
斜に構えてTVを見ていたら、知らぬ間に落涙(/_・、)
市原悦子さんのべらんめぇ口調にやられてしまいました。

【相棒】や【古畑任三郎】のような
一話完結型推理ドラマに慣れきったウチの息子なんて・・・

犯人は香川照之じゃないの?
この事件をず~っと引っ張るんだ!
うわぁ~、面白っ!

・・・とすっかり気に入ってくれた様子です( ̄ー+ ̄)

で、主演の阿部寛さんが劇中で買い損ねた
行列のできるほど美味しい“たい焼き”の実物が
今日「銀だこ」で売られていたので
半信半疑で食べてみると、これがウマいのなんの!
薄皮醤油ってかなりの曲者。病みつきになりそうです。

人気小説の早過ぎる映像化。
TV局とのコラボ商品。
どちらも僕の苦手なジャンルなのですが
今度ばかりは白旗を上げさせていただきます(。・_・。)ノ

投稿者 斉藤一美 : 2010年04月19日 22:39

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.