2010年04月14日

獅子に虫の良い話

西武ドームのグラウンドレベルから
3塁側内野スタンドを見上げる時に
こんな感じのアングルでTVカメラが撮ってくれたら
最高の宣伝になるのですが・・・

AM1134.JPG

・・・そんなに虫が良い話なんてそうそうありません。

"若きミスター・レジェンドブルー"中島裕之選手が
2試合続けて欠場してはいるけれどライオンズよ連勝してくれぃ!
・・・という願いだって、けっこう虫が良過ぎたはずでした。

でも勝っちゃうんですね、これが(≧∀≦)

大黒柱が一本抜けてしまった分
打線には「何とか次のバッターへ!」という心のつながりが
そしてブルペンには
「オレのところで失点してたまるか!」という強烈なプライドが
明らかに見てとれたのです。
ベストオーダーが組めなくなったライオンズに
かえってチームスポーツの醍醐味を堪能させてもらいました。

そうそう、我々ファンは簡単に口にしますが
KING"中村剛也選手は3年連続ホームラン王を獲得するであろう
・・・という予想も、かなり虫の良い話だったりするのです。
実は、2リーグ制になってからの60年間でこれを成し遂げたのは
中西太・王貞治・野村克也・デストラーデだけ。
いかに難しい記録か、お分かりいただるでしょうか。

でも、彼ならば、こちらの4人といとも簡単に
肩を並べてしまいそうな雰囲気が漂っているから不思議ですよね。
快挙達成の暁には、おかわり君が・・・

もうお腹いっぱいッス(*´д`*)

・・・と苦笑いするくらい皆で褒め称えましょう!

投稿者 斉藤一美 : 2010年04月14日 23:51

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.