2010年04月07日

黙祷

巨人・木村拓也コーチが他界されました。
古巣・広島カープの遠征先である神宮球場でも
当然のごとく祈りは捧げられています。

mokuto.JPG

僕のような“一見さん”が話しかけても
誠実で真摯な応対をしてくれる人格者なので
報道陣は皆、木村さんのことが大好きでした。
ほんの2週間前、開幕直前のジャイアンツ激励会で声をかけると・・・

選手に教えるのってホンっトに難しいですねぇ。
まぁ、今まで色んなポジションを守ってきましたけど
あくまでも「内野守備・走塁コーチ」なので
自分ができる範囲のことを、全力で頑張ろうと思ってるんです。

・・・と目を輝かせながら語っていたのに。
ギリギリ顔見知り程度の僕でさえ、今、心が鉛のように重いです。

素晴らしき野球人・木村拓也さんのご冥福をお祈りいたします。

投稿者 斉藤一美 : 2010年04月07日 23:40

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.