2010年02月02日

マリリンの第一声

本日、オリンピックへ向けて日本を旅立つ
カーリング女子代表・チーム青森は
今までになく緻密な強化と豊富な海外遠征を行なった末に選ばれた
“史上最強の5人”と呼ばれています。

P1020417.JPG

ちなみに、写真中央の本橋麻里選手は全く人見知りをしません。
昨日の会見後、他局の友人が僕のことを彼女に紹介してくれたのですが
その時の本橋選手の第一声は・・・

うわっ、胸が凄く大きいですね!

・・・というものでした。

確かに僕は生まれついてのハト胸です。
しかも数年前に半年間だけ番組の企画でボディービルをかじったことで
体のベースがやけにしっかりとしてしまい
上半身、とりわけ大胸筋が育つ一方であることは否定できません。

だからっていきなりそこに注目するんですか!という感じで
僕は爆笑してしまいました(☆▽☆ )
本橋選手の人気が高いのは、強さと美しさだけでなく
こういうフランクな雰囲気がにじみ出ているからなのでしょう。

ただ、こうして時間が経ってみると
初対面の五輪アスリートから「デカイ」と指摘された恥ずかしさが
徐々に頭をもたげてきました。
胸が大きくても良いことばかりではない、という女性の気持ちが
ほんの少しだけ分かったような気がします(´ヘ`;)

投稿者 斉藤一美 : 2010年02月02日 00:20

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.