2010年02月01日

結果オーライ

NHK総合【こんにちは いっと6けん】本日のエンディング。
出演者を遠巻きに映しながら、TVカメラは
その遥か手前にある、スタジオセットのアップへと切り替わりました。

見るからに手作り。
一文字ずつブロックを並べるような感じで
番組タイトルが表示されています。

その瞬間、僕は目を疑いました。だって・・・

こんちには いっと6けん

・・・だったんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
見間違いかと思ったので、真ん中の字だけを確認するとでした。
本番まで誰も気づかないなんて、ある意味奇跡ですよね。
広い意味で考えれば僕だって同業者なので
番組進行上のミスが決して歓迎されないことであるのは百も承知です。
でも・・・

こんちには

・・・って目にした時、えもいえぬおかしさが込み上げてきました(≧∀≦)

ミスの張本人は責任者から怒られたかもしれません。
ただ“笑い”という大切な癒しを
図らずもお茶の間に届けたのですから
あんまりクドクド注意されていないことを切に願います。

僕は腹を抱えながら、明日の【こんにちは いっと6けん】を
録画予約してしまいました。
もちろんオープニングからです。

昨日のエンディングで<(_ _)>

・・・みたいな一言があるかもしれませんもんね。
これからは本番直前のスタジオに・・・

ハイ30秒前ぇ~!
あ、ちゃんと
「こんにちは」になってるかーっ?

・・・ていう大声が響くんだろうなぁ。
笑えるミスのおかげで、色々と想像する楽しみが増えました(・∀・)

投稿者 斉藤一美 : 2010年02月01日 21:58

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.