2010年02月06日

もう一息な僕

ふと時計を見て気づいたので
しめしめ、1・2・3・4・5・6が並ぶ瞬間が撮れるぞ・・・と
秘かに意気込んでいたのに
1秒前にデジカメのシャッターを押してしまいました。

P1020420.JPG

【センパツ!】内の通販コーナー《文化放送ネットショップ》では
とっても美味しいハチミツを紹介した際
そこそこ自信がある“くまのプーさん”のモノマネを披露しました。

クリストファ~ロビン?
ボ~クは
ハ~チミツが好きなんだな~。

今振り返ってみても、決して悪くない出来だと思います。
でも、ほんの僅かながら心の奥底に違和感も残りました。
おそらく、プーさんが最後には
裸の大将になってしまったからです(/_;)

正しくマネするならば、例えば・・・

ハ~チミツ食べたいな~。

・・・ですよね。
「ボクは○○が好きなんだな」という言い回しを使った時点で
おにぎり以外は受けつけない雰囲気を本能的に感じ取ったのでしょう。

撮影にも、モノマネにも、その道のプロがいらっしゃいます。
素人がそれっぽく振る舞ってみても
そうそう完璧には仕上がらないものですね(-_-;)

投稿者 斉藤一美 : 2010年02月06日 02:18

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.