2008年10月04日

おかわりと桜井、どこまで続く?

【ウィークエンドスポーツ・ズミスポ!】が、本日、再スタートいたしました。

【斉藤一美 うるわしの夜】と同じように
番組を作って2年目ともなると、かなり周りが見えてくるものですね。
去年と違い、デン!と腰を据えて
第1回の放送を皆様にお出しすることができましたよ。

この選手とあの有名人は似てる!というハガキネタコーナーも
今シーズンはメールで募集した途端
ビックリするほど頂戴しておりますm(_ _)m
いつの時代も“似た者探し”はAMラジオ向きの企画であることに
一人ほくそ笑みながらも
この世の中の通信手段は完全に変わってしまったことを
改めて思い知らされた気分になり、少々複雑です。

まぁ、どちらにしても、お寄せいただくネタは宝物!
僕なりに吟味して「勝負」をかけますからねヾ(^▽^)ノ

あ・・「勝負」とは、スタジオの外にいる
スタッフとの真剣勝負のことを指します。
これは!と僕が感じた“似ているネタ”を本番で初めてぶつけて
外で聴いているディレクター2人が評価を下すのです。
そして、もしも『似ている』なら
≪王者ネタ≫と比べてどっちが上かを判断してもらいます。

何だか、彼らも緊張していました。
たった15分間の番組で、いい迷惑でしょうね。
でも、斉藤一美と組んで仕事をしたのが
運の尽きってヤツです( ̄。 ̄)y-~~

現在のチャンピオンは・・・・・

埼玉西武ライオンズ・中村剛也と
ミスチル・桜井和寿f(^_^)

よってコーナータイトルは≪おかわりと桜井≫です。

そして、今日までに挑戦してきたネタはというと・・・

オリックス・本柳と、水道橋博士
西武・平尾と、美味しんぼの海原雄山
日本ハム・金子誠と、麻生総理大臣
麻生総理大臣と、楽天・橋上ヘッドコーチ
阪神・金本と、甘鯛
なでしこジャパン・澤穂稀と、FUJIWARA・藤本
元西武ライオンズ・鈴木健と、鼠先輩
日本ハム・森本と、ご家族

(これは反則!でも瓜二つなので今回だけはOK)

・・・という斬新なラインナップでしたが
全て≪おかわりと桜井≫の軍門に降っています。
僕の感触では<金本と甘鯛>が最も王座に肉迫していましたね(>_<。)

お気づきかもしれませんが、原則、どちらか一人はスポーツ選手です。
ただ、そこにばかり囚われてしまうと
投稿の楽しみも半減してしまいます。
絶対どこにも出ていないネタで『これは似てる』と確信できたなら
“スポーツ縛り”は限定解除ですよ( ̄ー+ ̄)

気楽に番組へ参加する、昔ながらのラジオリスナー的感覚を
僕の番組で一度味わってみませんか?
あなたのネタで「勝負」させて下さいね!

投稿者 斉藤一美 : 2008年10月04日 23:05

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.