2008年10月02日

気づいちゃった気づいちゃったワ~イワイ!

あ、このタイトルは
昔【エンタの神様】で見ていたデッカチャンのギャグです。

今夜の千葉マリンスタジアムで、ボ~ッと野球を観ながら
ふと、気づいてしまったんですよ。

楽天のサウスポー・有銘に対して繰り出した
バレンタイン監督の代打攻勢は・・・

3番・指名打者・福浦のところで、竹原
5番・ライト・大松に、サブロー
6番・ファースト・神戸の打席では、里崎

・・・というものでした。

まぁ、結局は無得点だったのですが
直後、名ウグイス嬢・谷保恵美さんの
(『4番・サード・初芝っ!』っていうアナウンスは天下一品でした)
マリーンズ・選手交代アナウンスに、僕は衝撃を受けましたよ。

先ほど代打いたしましたサブローがそのまま入り、ライト。
同じく代打いたしました里崎に代わりまして
渡辺正人が入り、ファースト。
5番・ライト・サブロー。
6番・ファースト・渡辺正人。

これで終わり。

あなたはご存知でしたか?
指名打者の交代は
ウグイス嬢に無視されているのです(;゜O゜)!

斉藤一美のウグイスボーイならいざ知らず(-.-;)y-~~~
谷保恵美さんのウグイスなので
「いけないわっ!この時だけ忘れていたなんて」などという
ケアレスミスがあるとは到底思えません。
この場合「自動的にDH」だから観客への報告義務がないのでしょう。

実況も試合終盤になると、めまぐるしい選手交代を伝え漏らさないよう
特に神経を使うのですが、指名打者の交代だけは
皆、つい疎かになってしまいがちで、よっぽど注意していないと
中継で触れないまま終わってしまうこともよくあることです。

なるほど。
そっちが言ってくれないんじゃこっちだって忘れますよ(*´д`*)
こんな細かいことに気づくのも、消化試合ならでは。
来た甲斐があったというものです!

投稿者 斉藤一美 : 2008年10月02日 23:41

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.