2008年09月07日

たまには日記を書いてみます

今日の僕は、こんな感じでした。

朝起きて、ご飯を食べながら実況の準備。
昼過ぎに家を出て、汗をかきながら神宮球場へ。

スタッフと中継の打合せを済ませた後、放送席から
【キンキンのサンデーラジオ】に試合前レポートを入れる・・・と見せかけて
♪誰もいない海♪の替え歌を唄う。
愛川欽也さんは、この手の“けれん”を喜んで下さるので救われる。

野球中継のオープニングで喋る内容を練りながら
秋物の長袖シャツに着替えて
2009年版アナウンサーカレンダーの撮影。
自分一人の写真を撮った後
御大・東尾修さんの球場入りを玄関にてお迎えする。
僕とのツーショット写真をアナカレに載せるため
無理を言って、1時間も早く球場に来て頂いたので感激。
当然、タダでは済まされず・・・

あ、家から傘持ってくるの忘れた!
お前のせいでリズムが狂ったからや!

・・・と、どうでもいいような可愛い因縁をつけてくるのもこの方の魅力。

2人でブースから身を乗り出して
空模様を気にかけるように見上げるポーズを
写真家・森田研作さんから指示される。ナイスアイデアに脱帽。

30分後、特大の雷鳴が耳をつんざいて肝をつぶす。
ほどなくして、大雨と突風。グラウンドから放送席へ避難。
あとは、雨、雨、雨。
ホームランナイターは中継が始まったが、5分だけ喋ると中止が決定。

準備が全て水の泡(ノ-"-)ノ~┻━┻

でも、これもスポーツアナの宿命、と割り切る。

いそいそと帰宅後、カブトムシの飼育ケースを外に出して
エサ皿の水洗いとバイオゼリーの補充をしていたら
メスが動いていないことに気がつく。
掌に乗せてどれだけつついても無反応(;´д⊂)
もう夏は終わったんだなぁ、と肩を落とす。

大雨の中、家の花壇を掘ってささやかに埋葬していると
蚊に体のあちこちを刺されるヽ(*`Д´)ノ
全く血も涙もないヤツらだ!いや、血は今吸ったばかりじゃねぇか!と
誰に言うでもなく悪態をつきながら居間に戻り
息子と一緒に【悲愴感】の初回限定版DVDを観る。


大爆笑(≧∀≦)


二番煎じの極みのようなユニットでも
ここまで哀れなキャラクターを前面に出されると
もはや本家の【羞恥心】よりも遥かに面白い。
おかげで、今日のイヤなことを全部忘れる。

最後は家内の手作りカレーを食べて、ブログの更新で締めくくり。

実況は召し上げられても
これはこれで幸せな一日だったように思います( ^-^)_旦~

投稿者 斉藤一美 : 2008年09月07日 23:38

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.