2008年09月08日

3秒を惜しんだ末の落とし穴

朝、シャワーを浴びて
デオドラントスプレーをワキにシュ~ッと吹きかけると
フツーはサラサラ、スッキリ!って感じでしょ?

でも、何かネバネバしているんです。
全然気持ちよくありません。

この前、大急ぎで海浜幕張駅のコンビニで買った携帯用のものですが
表に「無香料」という文字が見えて
裏側には「ベタつかず、サラッとした感触」と書いてあったから
これだ!と思ったのに、ネバネバした後、ワキ毛はガビガビ。
でも、最近はこういうのが主流なのかな?と
自分を納得させていました。

だからといって、ネバネバ、ガビガビが3日も続くとさすがに不愉快です。
そして、もう一度スプレー缶を見ると、こんなコピーが。

キメたスタイルをしっかりキープして
雨、風にもくずれません。
ハードなセット力で一日持続。

僕が買ったのは、ヘアスプレーだったのです ┓( ̄∇ ̄;)┏

「無香料」の下にはスーパーハード
「ベタつかず、サラッとした感触」の後は
スタイリングの仕上げにと、キチンと書かれていました。
しかも、K社の【C】なら
今でも僕の母親が愛用しているロングセラーです!

3秒で済む確認作業を惜しんで
3日間もワキがネバネバでは割が合いませんO(><;)(;><)O

“歯ブラシに洗顔フォーム”なら口に含めば気づきますが
“ワキ毛にヘアスプレー”は、案外ガマンできます。要注意です。

投稿者 斉藤一美 : 2008年09月08日 12:35

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.