2008年09月02日

放送人としての新たなる挑戦

メジャーリーグではおなじみのイベント
“Stitch N' Pitch(スティッチンピッチ)”が
日本で初めて、千葉マリンスタジアムで行なわれました。

3年前、シアトル・マリナーズが採用したアイデアが人気を呼び
去年は全球団の8割強にあたる26チームが
こぞって、このファンサービスで動員を狙ったそうです。

内容は・・・

野球を観ながら
編み物や刺しゅうを楽しみましょう!

・・・何て斬新( ̄◇ ̄;)!

道具はその場でプレゼントされます。
これならば、一緒に連れてきたけど試合に興味のない
奥様、恋人、娘も手持ち無沙汰になることはなさそうですもんね。
何でこんな話をしているのかというと・・・

僕も挑戦してみたからです。

だってしょうがないじゃないですかヽ(*`Д´)ノ
今日のライオンズナイターで
僕はロッテのベンチサイド情報を担当したために
千葉マリンスタジアムのネタを
何か見つけないといけなかったから
スタンドのお客さんの気持ちを味わうためには
こうするより他はありませんって!

耳に入れたイヤホンで放送をチェック。
目の前にはTVモニターを置いて、選手の動きを目で確認。
情報を入れるべきタイミングが来たらマイクをONにして割り込み、喋る。
で、その合い間に、黒い刺しゅう糸でマリーンズのロゴを作りました。

人生初のクロスステッチに大苦戦!
というか、野球を観るだけじゃなくて時々喋らなきゃならないから、無理!
試合開始と同時に始めて、球場レポートを入れる7回表終了時まで
途中、ロッテのランペンコーチに何度も励まされながらやるだけやった
2時間半の成果は、結局・・・

P1010360.JPG

・・・極めて中途半端でした┓( ̄∇ ̄;)┏
 
それでも意外と楽しかったのは大きな発見ですが
試合が終わった以上はもう完成させることはないでしょう。
そんなヒマがあったら、この夏、とうとう手つかずで終わってしまった
DS版・ドラクエⅤをじっくりとプレーしたいですよ。
こんな時、自分が「男の子」であることを実感します( ̄ー+ ̄)

投稿者 斉藤一美 : 2008年09月02日 23:59

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.