2008年06月21日

可憐、アレン

【インディー・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~】を観て来ました。

シリーズ第1作【レイダース/失われたアーク】を
映画好きの吉田照美さんが<てるてるワイド>の中で
あまりに絶賛するものだから、同級生の“アミーゴ”を
「ロバにだまされたつもりで、行ってみようぜ!」と誘い
今は無き日比谷・有楽座まで足を伸ばしたのが
中学2年生のお正月でしたから、もう27年も経ったんですね。

ヒロインのカレン・アレンを観たのもその時以来。
顔のシワや、ふっくらしてしまった体はやはり年相応です。
それでも、瞳の輝きとオテンバぶりはあの頃のまま!
僕はスクリーンの前で、当時の自分が抱いていた
人生への漠然とした不安を思い出すと・・・

インディとマリオンが逢うのはあの時以来なんだぁ(T_T)

・・・と万感胸に迫るものがありました。

今日、僕の隣の席に座っていたのは中1の息子です。
字幕スーパーを懸命に目で追う彼の横顔を見て、しみじみ感じましたよ。

年を取るって、素晴らしいことなんですね。

そんな大事なことを
カレン・アレンで学ぶというのもどうかと思いますが(^^ゞ

あ、明日の夜は【レイダース】をTVで息子と観てみよっと。
敵キャラがヌンチャクを取り出したから、襲ってくるのかと思ったら
実は携帯用のハンガーだった・・というオチは、お笑いにうるさい
今どきの中学生にウケるかどうか、見ものです♪~( ̄ε ̄)

投稿者 斉藤一美 : 2008年06月21日 22:40

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.