2008年05月14日

ウルヴェ、うるわしとコラボ

ソウル五輪・シンクロナイズドスイミング銅メダリストの
田中ウルヴェ京(みやこ)さんとお話をさせていただきました。

P1010087.JPG

現在はメンタルトレーナーとして各方面にひっぱりだこ!
ゴルフ雑誌の編集長との対談の内容が
あまりにも興味深かったので番組にお招きした次第です。
直にお話してみると、これがまた“おきゃんな姐さん”でして
ついつい長く話し込んでしまいました。
放送時間の都合上、涙を呑んでカットしたのが
ジプシーキングスの【マイ・ウェイ】をかけた部分。

京さんがご自分のブログで
『大好きな曲』の『大好きなバージョン』と力説していたので

サプライズでお聴かせすると・・・

うわーっ、これを聴いちゃうと
シンクロのコーチをやっていた頃を思い出すの。
このメロディーで、こうやって動いて・・・みたいに
自分には絶対出来ないような技を教えたくなる!

・・・と悔恨の念を込めつつ
予想外に大きな反応を見せていらっしゃいました。

確かに、TPOによっては笑いも取れるほどベタな
あのスタンダードナンバーが、ジプシーキングスの手にかかると
プロのメンタルトレーナーの心を激しく揺さぶるほど
情熱的な曲に様変わりします。
一度、お聴きになってみて下さい。

あ、その前にウルヴェ様とのうるわしトークも!
(37分30秒)

投稿者 斉藤一美 : 2008年05月14日 23:31

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.