2008年05月30日

出張に行くなら、飛行機派?

よっぽどのことがない限り、僕は絶対、新幹線派。
N700系は快適です。

P1010162.JPG

で、ここへ行って来ました。

P1010155.JPG

分かりにくいですね。これなら一目瞭然でしょ。

P1010157.JPG

いや、ホントに。

何度も来た場所ではないのですが
小学生の頃からTVで広島×巨人を見ていて
王選手がHRを打ってもシーンと静まり返っていた
日本で唯一の球場だったのが強烈な印象に残っているので
今シーズンいっぱいで無くなるのはこんな僕でさえ淋しいです。
きっとファンの方なら、言葉に出来ないくらい悲しいですよね。

カープは選手のFA宣言に対して寛容なチームなので
得難い大スター達が次々と広島に別れを告げて来ましたが
やはり極めつけは、この方。

P1010161.JPG

今朝、こちらの鉄人の体作りを
新人の頃から支え続けてきた名トレーナー・平岡洋二さんを訪ねて
広島市内のジム“アスリート”で
【うるわし】のゲスト収録を行なってきたのですが
小一時間の収録後、ありがたいことに
平岡さんから出前のお好み焼きが振る舞われました。
やや白くなっているのは、ホッカホカの湯気のせいです。

P1010159.JPG

ここで汗を流した後、金本選手が
必ず食べて帰る一品だけあってもう美味いの何のっ(≧∀≦)!
かなり実のある「金本秘話」を伺うこともできたので
近々お聴きいただきます。興味のある方はどうぞお楽しみに(o^-')b

投稿者 斉藤一美 : 2008年05月30日 21:04

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.