2008年06月02日

この男、コーヒー好きにつき

僕は中途半端が大嫌いです。
今の時代、これは自分の短所でもあることを自覚しておりますが
一度決めたら徹底的にやり抜かないと気が済みません。

だから、様々なモノへのこだわりがハンパでない雑誌は大歓迎です。

野球なら【週刊ベースボール】しかり。
専門誌ゆえ中身が深いのは当然ですが
豊田泰光さんや石田雄太さんが書く“徹底的野球愛”を貫くエッセイは
いつ読んでも心に沁みてきます。
さらにもう一人、ジャイアンツの清武英利(きよたけ・ひでとし)代表も
素晴らしい文筆家であることを、最近思い知らされました。
職歴を調べると・・・読売新聞の辣腕記者だったのですね。納得。

さて、せっかくの休日なら、外でコーヒーでも飲みながら
雑誌を読んだ方がホッとするに決まっています。

P1010138.JPG

皆さん同様、近所のスタバは僕にとっても“書斎”です。
気がつくと3時間くらい居座ることもあるので
4、5杯は飲んじゃうんですよね、このカフェアメリカーノってやつを。
マグカップの重みを感じながら少しずつコーヒーを流し込んでいくと
頭の中が冴えていく感覚を味わえるのが、何とも(≧ω≦)b

こういった僕の話を、ちっちゃな写真と共に
愛すべきこだわり雑誌【monoマガジン】最新号に載せて頂きました。
<特集・凄いドリンク~100人のクチコミ~>で
松岡充さん・清春さん・小山薫堂さん・髙木大成さんも登場しています。

P1010140.JPG

ドラマ【ラスト・フレンズ】を見ている方へ。
瑛太さんがシェアハウスで淹れるコーヒーは
いつも美味しそうだと思いませんか?
あのドラマを見ていると、僕は無性にブラックが飲みたくなります。
目をこらして番組を見ていたら・・・AGFの提供番組でした(〃▽〃)
僕は、制作サイドの狙いに気持ち良いくらいハマっているようです。

投稿者 斉藤一美 : 2008年06月02日 17:25

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.