2008年03月07日

<ボログ その34>チュックボール

ハンドボール日本代表のアジア大会敗退で
さすがに一頃の勢いは落ち着いた感がありますが
「面白い!僕も、私もやってみたい!」という
“潜在的ハンドボール人口”は間違いなく増えています。

でも・・・・・
最高の醍醐味であるシュートを打つ際に
まとわりついてくる相手のディフェンスは、かなりうっとうしそう。
ひょんなことからキーパーを任された日には
五輪予選・vs.韓国の四方選手のように
顔面打撲を覚悟のうえで、身を挺してゴールを守る必要があります。

最高にエキサイティングである分
未経験者がお手軽に楽しむことを簡単に許さないのも
また、ハンドボールなのです。

ただ・・・・・
ハンドボールと全く同じボールを使って
さほど変わらないルールで
ディフェンスに邪魔されず、思いっきりシュートを打って
万が一でもゴールキーパーをやらなくて済む
・・・・・なんて都合のいいスポーツはないものでしょうか?

あるんだ、これが。

P1000731.JPG

チュックボールっていいます。

ワォ!ダイナミックなフォーム!

P1000727.JPG

僕も、気分だけは宮﨑大輔。ちっとも飛べてないですが(T_T)

P1000734.JPG

(^_^;))))))ボイス・ブログ(略してボログ)行きましょか。

(7分41秒)

柏アンギーユとチュックボールに興味がある方は
ウェブサイトからメールをお送り下さい。
選手同様、女子マネージャーも募集中です(〃▽〃)

投稿者 斉藤一美 : 2008年03月07日 17:47

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.