2008年03月06日

種に幸あれ

今日、ホントにいい天気でしたね。
散歩していて、こんなに
気持ちよかったぁ~って思ったのは久しぶりです。

春も間近な東京の青空を見上げて、心が和みました。

P1000854.JPG

これだけ晴れていると、タンポポの種の影もキレーに作られるのです。

P1000850.JPG

いやーっ、いつ見てもハラハラしますね。
近々、この種が春風に乗って飛んでいった着地点が
アスファルトの上なら、アウト!なわけですよ。
でも、この親タンポポのように
アスファルトと壁の隙間にあるわずかな土の上なら
セーフ!ですよね。
厳しい自然の摂理の中で
綱渡りな人生を生きている彼らは尊敬に値します。
でも、きっと・・・

「このまま、このまま、真下、真下。
わざわざ飛んでいく必要、ないっつーの!」

・・・とか考えている輩もいるんだろーなぁ。
種だって、みすみす命の危険に晒されたかぁないですもんね。

1個でも多くの種に幸せが訪れますように。

そして、1打席でも多くの種田に西武ファンが出会えますように。

P1000790.JPG

投稿者 斉藤一美 : 2008年03月06日 19:44

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.